海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。
7月に友人の披露宴に出席することになった27歳女です。
これまで披露宴に出席したことがなかったので、
このサイト等を参考にしながら黒は避けてアップルグリーンのワンピを購入しました。
しかし、その他の小物が全く決まりません。
ワンピがノースリーブなので、ショールを羽織ろうとは思っています。
ただワンピの色が色だけに、小物の色をどこまで使ってよいのかわかりません。
どなたか品の良い色の組み合わせを教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

35歳既婚者です。

数年前までブライダルのMCをしておりました。

>アップルグリーンのワンピ
7月なら涼しげだし、清楚でいい感じですよ☆

小物はホントならオフホワイトでまとめたい所ですが
今回は披露宴とのコトですので、残念ですがここは諦めて。

山吹色や明る目のシナモンイエローは如何でしょう?
または深~いモスグリーンでキリっとまとめちゃいますか?

黄色系は日本人の肌色を綺麗に若く見せてくれる色です。
緑は引き締めて陰影をハッキリさせてくれる色です。
上手に取り入れて素敵な装いにしてくださいね。
    • 0

こんにちは。

アップルグリーンのドレス、素敵ですね。

私は、胸の上までがやや渋めの黄緑で、胸から下がレモンイエローというワンピースを持っています。
これとセットになっているボレロも黄緑です。
グリーンとイエローは相性がよいですよ。

また、下の方がおっしゃっていたように、モスグリーンも大人っぽくてステキですね。

ちなみに私は、靴はベージュで、バッグは白っぽいビーズがちりばめられているものを使っています。夜の披露宴だったら、シルバーでもいいかなと思います。

披露宴は、黒か薄いピンクなどのドレスを着ている方が多いので、アップルグリーンはとても個性的で喜ばれると思いますよ。
    • 0

mahosongさん、こんにちは。

私も今週の土曜に、結婚式にお呼ばれしています。
私のワンピースは水色ですが、色的にちょっと近いかなと思い書き込みました。

私もワンピースはキャミソールタイプなので、ストールを一枚買いました。
お店の人と相談して、ビーズが付いている白のストールにしました。
が、白と言っても真っ白ではなく、かなり透けているものなので、ほぼ透明です。
イメージで言うと、透明でキラキラした感じのもの(ほぼ色味が出ない物)を選びました。
ストールの結び目には、水色のコサージュを付けることにしました。

小物類(靴・バッグ)は、シルバーでまとめました。
アップルグリーンにもシルバーなら、とても良くあうと思います。

お店の人曰く、靴とバッグなら白でも大丈夫といっていましたが、ちょっとかわいらしく
なりすぎてしまう気がしたので、シルバーで落ち着いた感じにしました。

私はドレスを買ったあと、そのドレスを持ってお店に行きました。
ドレスを見せると、お店の人も色々相談に乗ってくれますよ。
    • 0

アップルグリーンといわれて私が思い浮かんだ色が

まったく違っていたら申し訳ないのですが、
ブルーの色味のない、明るい爽やかなグリーン、というカンジでしょうか…

私ならショールは、シルバーか透け感のあるブラックですかね。
披露宴には白やベージュもNGらしいので(お嫁さんとかぶるので)
ホントは淡いベージュやゴールドにしたいトコですが…。
バッグや靴も合わせたものにするとなると、黒やシルバーのほうが探しやすいと思いますよ。

時期的に、およばれスタイルはデパートなどでも豊富なので、
カラードレスなど扱っているお店で相談されるといいかもしれません。
    • 0