最新閲覧日:

こんにちは。私は、腰のゆがみや、運動不足で下半身デブになってしまいました。そこで、ポコポコお腹を隠すために毎日、ボディスーツを身につけていますが、これって体によくないんでしょうか。少しづつ歩いたり自分なりに努力はしているところです。また、太った原因にビールはあてはまりますか?お酒はあまりのみませんがここ2年間は毎日缶ビールを一本飲んでいます。痩せるためには飲まない方がいいでしょうか?すごく悩んでいます。身長159・体重59・体脂肪がすごいです。中年ですので「中年太り」で仕方が無いのでしょうか・・・・

A 回答 (2件)

メタボリック・シンドロームが問題視されています。


中年太りと諦めてばかりはいられないかもしれません。

原因を元から絶たないボディスーツ着用はそれほど効果的とは思えません。
まず内臓肥満をなくすために運動療法と食事療法が欠かせません。
運動は内臓脂肪の増減に反映されることが分かっています。

参考URL
増えるメタボリック症候群
http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/0907metabo.html

参考URL:http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/0907metabo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。今までダイエットなど他人事に様に思っていましたので、(数年前はほっそりしてたし、お腹もペッタンコ!)ボディスーツも弛んでるお腹を固定させるために着用しています。でも、太るということは色々な原因があるんですね。なんだか怖くなりました。
運動療法・食事療法。真剣に見直して見ます。参考になりました。

お礼日時:2006/06/01 13:09

ボディスーツなど身体を締め付ける服は筋肉の衰えを招くと聞いたことがあります。



腹が出るのは腹筋の衰えを脂肪でカバーするためです。
保温や内蔵の保持です。
身体能力が衰え、それをカバーするための生体防御システムが発動しているのです。
数万年かけて構築された生命反応でから逆らうことはできません。

つまり、鍛えて腹筋を保持すれば腹に脂肪がつくのは防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうですかぁ~!ボディスーツはよくないんですね!・・・・しっかり腹筋を鍛えてこの脂肪を少しでも少なく出来るようにがんばります。

お礼日時:2006/06/01 19:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報