ポストカードとか、トランプを見ていて気づくんですがベティちゃんのすぐ隣にいる、あのフェリックスみたいな犬まがいの人間(かどうかはわかりませんが・・・)は何なんでしょう・・下にいるのは愛犬プージーだとわかりますが彼はいったいどんな俎上で、ベティとどんな関係なものなんでしょうか???わかる方、ご回答お待ちしております・・

A 回答 (2件)

それはベティ・ブープ本人ではないでしょうか。

1930年8月映画”Dizzy Dishes”で
アメリカで公開されました。
当初、彼女は人間でなく元々は犬だったのです。
徐々に人間へと変化しました。
ですから、映画ごとに髪型と顔が変化しているのです。
    • 1

回答のタイミングが遅いのですが、恐らく共演者の

(犬の)Bimbo(ビン坊、ビンボー)だと思います。

kyokosamさんがおっしゃっているように、ベティさんは
当初犬でした。ビンボーの恋人という位置付けだったよ
うです(ミッキーとミニーのような関係)。

フライシャーのアニメではBimboが先輩格なのですが、
(当初Bimboが主役で、Bettyは脇役だった。)
次第にベティさんの方の人気が上がってゆき、Bettyさん
主役でBimbo脇役というように立場は逆転してしまいました。
    • 0