プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りの出品者がおりましたが、先日も落札し商品が届き、とても丁寧な方でしたので再度また落札をしようと今日見ましたら、何と停止中でした!何故?停止中になる方は、何が原因か?偽者を販売していた?とか?

今回私が落札した商品は真珠ネックレスだったのです、そして先日受け取りました。とてもいい方だっただけに何故停止になっているのか?不思議です。もしかして、私の購入した真珠は偽者だったという事になるのでしょうか?

と言いますのも、その方の取り扱いは真珠だけだからです。
どうすればいいのでしょうか?結構高額だったので・・・少し不安です。

A 回答 (3件)

何度か取引しているようなので、その出品者へ新たにメールを出して

「また欲しい商品があるのですが、いつまで停止中ですか?」
などと聞いてみてはいかがでしょうか。
誠意ある出品者なら、まともな回答があると思います。

この回答への補足

有り難うございました!何故だか分かりました。おっしゃる通り、誠意のある出品者でしたのでメールで問い合わせしましたら、直ぐに回答がきました。原因が全く分からないと・・・。多分考えられるのは同業他社からの嫌がらせ通告ではないかという事でした。
私も、これまでこの出品者と取引をしていて、不安要素もなく本当にちゃんとされた方だったので、そうだろうなって聞いて納得しました。人気がある出品者はこうやって潰されて行くのかと思うと、オークションって怖いなって思いました。
とにかく理由が納得できました。有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。そうですね、メールを出してみる事が一番ですね!確かにその通りですね。何と回答がくるかメールしてみることにします!有り難うございました。

評価の数字が表示されるところに(利用停止中)となっていることでしょうか?

もしこの場合、何らかの規約に触れる行為(出品など)があったと思われます。この出品者の過去の出品状況がわかれば理由がわかると思います。

この回答への補足

↓すみません、回答に対しお礼を書き忘れてしまいました。この度はご回答を有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

評価の数字が表示さは、「停止中」になってます。利用停止中と停止中では何か違いがあるのでしょうか?出品物は全て真珠アクセサリーです。あぁ、何か残念な気持ちです。

そんなの本人に聞かなきゃ判りません(^^;

出品しない時にも毎月基本料が引き落とされますので、それが嫌で出品する物も無ければ停止する事はあります
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・ご回答を有り難うございます。ただ、その方、悪い評価が1ツもない方でして、つい先日まで出品をいくつもしていた方でした。不思議?です。