プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合いで38歳の銀行員の方を紹介されました。
大手銀行に勤めていて会った感じは30代前半に見えるし売れ残りという感じではありませんでした。

ただ、以前銀行がらみで働いていたことがあり、銀行員の人は保守的な環境から皆結婚が早く、いい年して結婚していない人はどこか変な人が多く良い処遇を受けていない人が多いと聞いたことがあります。(こういう私も30歳女性であまり人のことは言えませんが…)

もちろんその人によるし、不快にさせる質問かもしれませんが、実際のところ銀行員で38歳で独身というのはやはり珍しいのでしょうか?お答え頂ける方がいらっしゃれば幸いです。

A 回答 (4件)

私も金融機関で働いていますが、私の会社は独身の人、男も女もかなり多いですよ!!


別にみんな変わった人たちばかりじゃないですが変わった人も中にはいますね…
でもそういう変わった人って少し会ってみて話したりしていれば分かると思うので、
何度か会ってみて問題がないのなら大丈夫なんじゃないでしょうか??
私の会社では出会いが少ないから結婚できない人が多いです。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。ちょっと私も偏見を持ち過ぎだったかもしれません。前向きになれる回答をありがとうございます!

お礼日時:2006/06/04 22:32

#1です。


何回か彼と会われて、別に違和感も無く、普通に接していらっしゃるのでしょう。
ちょっと変?みたいな感じは、すぐにわかるのではないでしょうか。
銀行マン=エリートですが、昔と違い今は一つの銀行の中に違う銀行だった人達が集まっているので、昇格していこうと思うと、以前以上に才能がないと難しいです!
仕事に夢中になっている間に38歳になってしまったのかもしれません。
彼が会社の中で、どのような立場で、どのように思われているのかが気になるのはわかりますが・・・
結局は貴女と彼の問題。
貴女がいいなと思えば、それで充分なのではないでしょうか。
世話焼きの、おばちゃんみたいな意見ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
そうですね。確かに温厚だし気が合ってホッとできる人ではあるのですが、いい意味で銀行で生き抜くような図太さや要領の良さ等の能力の高さを感じず、会社の中で大丈夫だろうかと思った部分がありました。
すみません銀行員というのはエリートなんでしょうか?彼が高級外車に乗っていて、今時銀行員がそんなものを買うだけのお金をもらっていると思えなかったので、その金遣いも実はちょっと気がかりでした。

改めて見ると私もちょっと考えすぎでイヤな感じですね。考えすぎて大事なことを見失わないようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 22:27

う~ん、確かに結婚は皆さん早いですね^^


家の主人は、30歳で結婚しました。遅い部類に入っちゃうのかな?
課長さんで40代の方がいましたが、若い頃に大失恋をして、それから独身を通してると噂に聞いた人がいました。
しかし、支店長になる条件で結婚しろと言われ、結婚し、無事支店長になりました。
50歳過ぎた課長さんも、×一の方と結婚したし・・・。

お見合いの方も、出世する条件の一つに結婚があるのかも・・なんて勘ぐっちゃいますね。
まあでも、人は、それなりに何かしら事情はあると思いますよ。
ただ単に、縁がなかっただけかもしれません。
ogumakogumaさんは、今まで独身だった事情は、何かしらありますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な例を挙げて頂きありがとうございます。
出世の条件としての見合いでも別に構わないのですが、結婚の有無が仕事に影響を及ぼす場合に敢えて今までしないのは会社の中で大丈夫なのかと気になったのです。

>ogumakogumaさんは、今まで独身だった事情は、何かしらありますか?
やはり30歳で結婚していないと主婦の方から見ると私もそう思われてしまうんですね・・・。同じ様に両親や親戚からも言われ最近悲しくなります。
私は結婚の有無が仕事に直接影響はありませんが、2年程前にやっと資格を取得でき、結婚後も働ける見通しができたので最近真剣に考えられるようになりました。ただ、頑張ったのにも関わらず周りの目は冷たいなぁと・・・。
すみません落ち込んで話がそれました・・・(>_<)ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 12:30

私も金融機関出身者です。



たしかに、女性で38歳独身は、わりといましたが男性は、特に渉外に出ないといけなくなると信用が必要とかで、きれいに30歳になると結婚していたように思います。
(まわりの人間=上司とかにせかされて)
また、独身だと後に支店長になれないとも聞いていました。

その方には何か事情があったのでは?
何度か(2~3回)会えば、どこか問題あるかな~とかわかるのではありませんか?
ただ、お見合いだと3回くらい会ったら結婚はどうする?なんて紹介してくれた方が聞いてこられる時期ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそういうのがあるんですね・・・。
実は最初は深く考えず会ってみたのですが、話が合いもう既に3回程会っていて連絡も毎日取っているような状態になっています。性格上の問題も今のところ感じられません。といってもまだ会ってから1ヶ月も経っていませんが。
他の職業であれば大して気にならないのですが、銀行員は今時信じられないような束縛があるという話を思い出し、営業をやっているようなので、真剣に考えられるようになったからこそ、余計この人は会社ではどう思われているのだろうと気になりました。

お礼日時:2006/06/02 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!