アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビには
(1)サイバーナビ
(2)楽ナビ
(3)上級ナビ
(4)中級ナビ
とあるようですが、全くわかりません。違いを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>・・・・とあるようですが、全くわかりません。

書かれているのは、ナビの商品名であったりしますし・・・

ナビには、地図が入ったメディアの違いによって
CD、DVD、HDDとあります。(CDは殆ど見かけなくなっていますが・・・)
また、サイバーナビのように通信機能を使って地図を常時更新する機能を持ったものがあります。

あとは、操作方法や表示機能の違いだけです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
商品名が違うだけなんですか?
もしそうであれば、それぞれのメーカーの仕様で違いがわかりそうですね。

• 2

その種類はどこ情報?

楽ナビ・サイバーナビというのはパイオニア(carozzeria)のナビの商品名です。上級や中級というのは商品名ではありません。販売店などの解釈で付けているだけでしょう。

大きく分けるとDVDナビ、HDDナビが有ります。CDナビは有りますが無視して良いです。
DVDを使うか、HDDなのかの差です。
最近はHDDが主流です。

また最近話題になっていることがあります。ナビはTVも見られますが、現在、地デジ対応の機種が付いている車は全体の1%に満たないそうです。2011年以降ナビとしては問題ないのですがTVは見られなくなります。電気屋さんのTVには地上波未対応TVには20011年以降使用できないということを記載していますが、ナビはそのような情報をいっさい記載せず販売されています。
車用の地デジチューナも販売されていますが、購入の際説明はなく問題になるのではと言う懸念があるそうです。

余談ですが・・・
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
商品名だったんですね。参考にし選ぼうと思います。
ありがとうございました。