アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで、オークション終了後に落札者と全く連絡が取れない為、再出品をしたいと考えていますが、その場合出品者に対して何かペナルティーはありますか。(悪い評価がつくとか。)
ちなみに、補欠落札者もいるのですが金額がかなり低いこともあり、繰り上げはなるべくしたくないと考えています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

落札手数料はかかっても良いなら、そのまま再出品すれば良いと思います。


私はよくその方法でやっています。
というのも、何個か同じ物があるときに、毎週1個ずつ出品するのに、落札されたそのページを再出品すれば内容も書き直さずにすみます。
落札手数料は落札されているので当然支払っています。
悪い評価も付きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのまま出品します!

お礼日時:2006/06/02 19:02

時点の落札者がいるにもかかわらず、最高落札者を削除すると、出品者に悪い評価が付きます。


残念ですが、システム上仕方ないようです。
私も、そううなったことがあります。
相手のIDなんか削除されてますとか出て...

悪い評価が付くのを避けたいのであれば、時点を繰り上げるしかありませんし、そのままにしておくと、落札手数料だけ請求されることになります。
これも残念ですが、システム上の災難です。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、落札者を削除せず再出品すると手数料は請求されますが、評価には影響しないということでしょうか?

お礼日時:2006/06/02 18:31

まずその連絡のない落札者はどう処理しますか。


落札者都合によりキャンセルにすると、次点を繰上げしなければ
出品者に悪い評価が自動的につきます。
そのままにするとオークションはその落札者と成立した扱いになり
手数料などの請求がきます。
再出品に関しては特に問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落札者を削除するとしたら、補欠落札者を繰り上げないと悪い評価が自動的に付くので、補欠(金額が低い)を繰り上げたくない以上、落札者の削除はしないよう考えております。
落札手数料は請求されても構いません。落札者を削除せずに再出品は評価には影響しませんか?

お礼日時:2006/06/02 18:29

まず落札者を『落札者の都合により削除』をしてください。


この場合落札者に悪い評価が自動的につきます。
複数入札の場合には繰り上げ落札か否かの選択があります。
繰上げしない場合には出品者にも悪い評価が自動的につきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪い評価は一番避けたいのですが。。

お礼日時:2006/06/02 18:30

確か、補欠落札者がいる場合に再出品すると、繰上げしなかった出品者として、マスターから”非常に”だったか、”悪い”出品者のポイント(?)が付きますよ。



それでも良いのであれば、再出品はできます。もし、どうしても嫌であれば、即決で出したら、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤフオクのヘルプを見たら、落札者を削除する際に補欠落札者を繰り上げなかったら悪い評価が自動的に付くと書いてありました。
しかし、落札者の削除をせずに再出品したらどうなるかは、いろいろ探してみたんですけど、書いてありませんでした。やはり、悪い評価が付くのでしょうか。

お礼日時:2006/06/02 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!