アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痒みって人それぞれあって、たくさんの方が悩んでると思うのですが・・・
痒みを上手く我慢させる方法ってありますか?
かきむしるのではなく、叩いてみたり撫でてみたりと、皆様が痒みをかかずに対処している方法がありましたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

掻かないことです。


氷をあてると確かにすごく気持ち良いですが、氷を離すと倍以上の痒みが襲ってくるので、氷なしではいられなくなります。

私が学生だった頃、ムカデに噛まれた場所が大きく腫れ、尋常でない痒みに悩まされたことがありました。
その時は、授業中にも関わらず、教室を抜け出して給湯室の冷蔵庫の前で、ひたすら氷を患部に当て続けるハメになりました。

痒みと闘うには、心頭滅却すれば火もまた涼しの精神が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁなるほど!
やはり最終的には、その痒いって気持ちを忘れる事が我慢の手段ということですね!?意思の強さが必要ですね★
ムカデに噛まれた経験がおありとは、すごいですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 18:44

部分にもよりますが,成るべく熱いお湯に漬けます.


お風呂に入って湯をうんと熱く沸かすなど.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱いお湯が効くんですか!?
逆にお風呂から出たときに痒くなってきそうなイメージあったんですけど、今度試してみます☆彡
ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2006/06/03 08:09

初めましてこんばんは。

^^
私もよく痒くなるタイプなんですが、そのときは叩いてますね。
でも、また痒くなっちゃいますし・・・。
そのときは、冷やしたりしてますよ。
アイスノンとかで、痒いところを冷やしてます。
こうすると案外痒みが収まります。
あまり当てすぎるとよくないですが、ほどほどに・・・。
で、また痒くなって来たら当てる・・・。
そんな感じで対処してます。
ご参考にどうぞ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり叩いてみたりしますよね!
冷やすのは効きそうですね。痛みをなだめる効果がありそうですもんね。
ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2006/06/03 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!