電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近少女マンガで、「オセロ」という二重人格の少女がでてくるマンガ

を読んで面白かったのでもっと二重人格者が出てくるマンガが読んでみ

たいと思いました。出来れば主役がいいですが脇役でも知っていたら教

えてください~

A 回答 (19件中1~10件)

No.7で一度回答した者ですが、No.9を読んで大御所を思い出した為、補足させていただきます。



『3×3EYES』(パイ)
これほど二重人格を有効活用した漫画は記憶にありません。

『超頭脳シルバーウルフ』(不破 耕介)
ドラマ化までしてますが、現実の二重人格とは異なった扱いになってます。

『switch』(脇役)
ネタバレになりますので名前は伏せます。

E'Sの戒は、確か戦闘中に何度か変わってます。
ただキレた状態にも思えましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目の回答有難うございました

一番気になるのが『switch』!
dollsを書いてる先生ですよね?dolls好きなんですよ~switch気になってたけどなぜか買えずにいたんですが、候補にいれようかと思います^^

お礼日時:2006/06/04 13:18

なかざき冬「Who is 風王?」風王は女友達二人の血液や唾液を飲むと、別の性格になる多重人格


杉崎ゆきる「D・N・ANGEL」丹羽大助<->ダーク・マウジー
小島あきら「まほらば」蒼葉梢が五重人格(赤坂早紀・金沢魚子・緑川千百合・紺野棗)
もりしげ「花右京メイド隊」シンシア<->グレース

ここからは少々アダルト青年向けですが...
西川秀明「職業、殺し屋」ある意味全員二重人格と言えますが...4重人格の殺し屋が登場します。
叶精作/小池一夫「実験人形ダミー・オスカー」渡胸俊介<->ダミー・オスカー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

D・N・ANGELに興味があります^^
 
二重人格キャラのいるマンガって意外に多いのですね~!

お礼日時:2006/06/09 12:00

ケロロ軍曹の脇役にモモカ・タママという二重人格キャラがいます。


裏モモカからオモテは認識できても、表モモカからは認識できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
ケロロ軍曹、AMAZONで絵を見てみたのですが、タイトルで想像のつくとうりカエルの話のようですね^^
買うのはちょっとな~と思うのですが、カエルの二重人格も見てみたい気がするので古本屋かまんが喫茶で今度見てみますね^^

お礼日時:2006/06/09 11:56

「GetBackers」:天野銀次と雷帝



厳密に言うと二重人格ではないかもしれませんが…。
あとこの作品に登場する弥勒夏彦は1つの身体に7人分の魂が入ってるので、ある意味で7重人格です。

「switch」:衛藤快

既出ですが、こちらは主人公(の一人)です。
危機に陥った時の豹変っぷりが凄いです。

「ZOMBIE-LOAN」:こよみとヨミ

主役じゃありませんが、ヨミの方が死者の声が聞ける人格だった…かな?
switchと同じ雑誌に掲載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

GetBackersは人から借りて読んだ事があります。面白かった記憶があるのですが、登場人物の名前を覚えてないので弥勒夏彦という人物が誰なのかわかりません。^^;
今度古本屋に行ってもう一度読んでみます。

switchは絶対買います!

お礼日時:2006/06/09 11:51

亜月亮さんの「Wピンチ!!」はどうでしょうか?


ちょっと昔にりぼんで連載されていた作品ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2006/06/09 11:46

 昔の漫画ですが、萩尾望都さんの「アロイス」。

タイトルはギリシャ語で「もう一人」という意味のようです。情緒的なサスペンスですね。

 高階良子さんの「ピアノソナタ殺人事件」。ミステリーものです。
 
 こいわ美保子さんの「闇の訪問者」はサスペンスです。
 
 柴田昌弘さんの「回転扉」。二重人格というより、異常性格者の姉の霊が乗り移った妹の悲劇です。
 松本洋子さんの「もう一人の私へ」は体を壊して歩くことの出来ない女の子が、元気な女の子に生霊として乗り移る、ほのぼのした話です。
 ささやななえ(今はささやななえ子)さんの「生霊(いきすだま)」は、生霊だった時の自分がしたことを覚えていない女子高生が出てきます。怖いです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

調べたら萩尾望都さんは名作を描いていてとても有名な方みたいですね^^ アロイス探してみます。

お礼日時:2006/06/09 11:44

二重ではなく多重ですが。


「インナーカルテット」かわみ なみ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました
多重!いいですね

お礼日時:2006/06/09 11:41

同じ池沢理美さんの漫画で『アクマで純愛』は読まれましたか?


あれも二重人格で話もものすごく面白いと思います。
もし、まだ読まれていなければとてもおすすめです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
AMAZONで調べたらオセロと話が似てて面白そうです^^
しかし、古い作品で普通の本屋にはなさそうなので今度古本屋に行って見ます

お礼日時:2006/06/09 11:40

まだ出てきていないのだと、



『エルフェンリート』の“にゅう”と“ルーシー”

『ちょびっツ』の“ちぃ”と“フレイア”

『ヱデンズボゥイ』の“エリシス”と“シータ”

『BLEACH』の“黒一護”と“白一護”

直ぐに思い出せる範囲だとこの位でしょうか
また思い出したら書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

ブリーチ以外読んだ事ないです
参考にさせていただきます

>直ぐに思い出せる範囲だとこの位でしょうか
また思い出したら書き込みます。
嬉しいです^^思い出したらよろしくです^^

お礼日時:2006/06/04 13:21

「エア・ギア」に主役じゃないけど出てますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
でもエア・ギアは人に借りて読んだ事あったのでした^^;

お礼日時:2006/06/04 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!