先日、インテリア(ライフ)のカテゴリーで投稿したのですが、回答ゼロ状態なので、このカテゴリーでも質問させていただきます。テレビ通販で何度か見た「マジックエアーベット」を買いたいのですが、空気入りということなので、うちのような猫を飼っている家では不向きでしょうか?
下記はマジックエアーベットの商品説明が載ったHPなのですが、ダンプカーで踏んでも大丈夫と宣伝していますが、重い圧力には強くても、猫の爪のような小さく鋭い圧力には弱いかも・・と心配です。
http://www.rakuten.co.jp/willstep/431027/435013/
実際に猫を飼われてる方でマジックエアーベットを使っておられる方いらっしゃいますか?また猫を飼っておられない方からのご意見でも嬉しいです。

A 回答 (2件)

全然関係ないことで申し訳ないのですが…

先日通販でエアーベッドを注文し、昨日ようやく家に届いたので早速使ってみたのですが、深夜になるとベッド内部の空気が室温にまで下がり、ベッド自体にフリースのカバーをしていたにもかかわらず、ベッドが異常に冷たくなってしまいました。
結局朝起きたときにはすっかり風邪をひいていて、今日(賞品到着翌日)現在、既に返品手続きをしました。
是非、その点にもご注意下さい。風邪の諸症状に耐えながら仕事中の今、質問の趣旨から外れるとわかっていながらも、回答せずにはいられませんでした…
    • 4
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!!すごく嬉しいです。そうですか・・そう言われてみれば普通のマットと比べると保温性が無さそうですよね。ウォーターベットのように温度調節ができればいいのですが、まだそんなエアーベットは発売されていませんものね。温度調節ができるようなエアーベットが作られる事を祈って、もう少し購入を待ってみます。ご意見ありがとうございました。

HPを見たら私も欲しくなりました(^^;;

でも家の猫はゴルフバッグをズタズタにしてくれた強者なので
やたり猫の爪には勝てないと思います。
対策としては猫の爪を切るのが一番ではないでしょうか?
猫の爪研ぎを見ていると適当な抵抗(引っかかる)ものを好んで
爪研ぎする傾向があります。壁紙のクロスでも水回りのビニール系の
ものが好きだとかです・・・そうそうゴルフバッグの革もあっという間
(大げさですが)ズタズタにされました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
爪研ぎされる程じゃなくても(確かに爪研ぎされたら一発でパンクしそうですが・・(^_^;)猫がエアーベットの上に飛び乗ったり、少し爪が引っ掛かっただけでもパンクしてしまうのかな~と思っていました。
爪をこまめに切るというのは良い対策かもしれませんね。爪先の鋭さを無くしておけば大丈夫かも。思い切ってエアーベット買ってみようかな。
うちの壁紙もボロボロ状態です。あと、冷蔵庫の引き出し部分の取っ手が良い引っ掛かりになるみたいで、好んで爪研ぎしています。猫って1回気に入った爪研ぎ場所を見つけると、そこを集中攻撃しますね・・ツライ(^_^;)