プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンは一年半ほど前のVAIOを使っていまして、特にスピーカーコードを差し込めるような端子はないんです。こういう場合、どのようにして接続すればパソコンから音楽出力をし、101MMWから流す事が出来るんでしょうか??※『101MMW』にはスナップイン・ターミナルと2P標準ジャックの端子があると、ホームページには書かれていましたっ。
友人からはオーディオプロセッサーなるものを購入すれば良い、と言われたのですが、もしお勧めの構成などございましたら、それも含めてアドバイス頂けないでしょうか?☆
どうぞお願いしますっ!

A 回答 (3件)

VAIOにヘッドホン端子はありますよね?


そこから音声信号を取り出し、その信号でスピーカを動かします。
そのために必要なのは「アンプ」です。同じBOSEで揃えるなら「1705II」となります。
http://www.bose.co.jp/home_audio/amplifier/1705_ …

安く済ますのなら、中古や使っていないミニコンポを使う手もあります。小型でチューナーやCD、目覚し機能が付いている一体型も多く、VAIOが立ち上がっていなくてもBGMが流せるので、目的に合致すれば便利でしょう。

同じカテゴリで直ぐ下の方の質問に出てくるONKYO CR-185シリーズなど(CDの故障しているものが多いですが・・・)や、ミニコンばらしのアンプのみなど、出品数も多くヤフオクで安く入手可能です。

あとVAIOとアンプをつなぐケーブルも必要ですね。↓
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search1. …
    • good
    • 1

1:先ず101MMWですが、これはアンプが内蔵されていません。

これでは音が出ませんから、アンプ内蔵タイプが沢山出てますので、そちらを購入してスピーカー端子やライン・アウト端子に繋ぐと良いです。

Companion 3ならかなりいい音が出そうですが如何でしょうか。http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/04 …

Companion 2 もありますが・・・
http://www.bose-export.com/products/companion2/i …


2:もっと音を追求するならステレオ・アンプにライン・アウトから繋いで、アンプにオーディオ用スピーカーを繋いで鳴らすと良いですよ。

ただ、PC専用スピーカーの方が何かと便利ですから、アンプ内蔵を1セット購入する方をお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず戴き物なので、なんとかこちら今有るBOSEを繋いでみます☆
※しかしやはり勝手の良さ等を考えればdontakos様のおっしゃる通り、Companion等を購入した方が得策なんだと思いました!元々パソコン接続を考慮した設計ですもんね♪大変勉強になりましたっ、ありがとうございますっ☆

お礼日時:2006/06/04 17:52

no.1です。

蛇足ですが(^^;)

私も、パソコン → KENWOOD KAF-5002アンプ → BOSE 120スピーカ

知人も、VAIO → ONKYO A-922Mアンプ → BOSE 121スピーカです。

いずれも、ミニコンポ用アンプにBOSEスピーカをつなぎPC用サブコンポとして使ってます。

これまた蛇足ですが、この手のアンプは電源連動コンセントがついているので、アンプのスイッチを入れるだけで、モニタやプリンタなどの電源がまとめて同時にON/OFFできて副次的にも便利だったりします。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ具体的で、私の環境にも似ていらっしゃるようですごくタメになりました☆どうもありがとうございますっ♪PC+BOSEの環境、いかがです?音質等満足してらっしゃいますか?♪

お礼日時:2006/06/04 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!