dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、あるサイトからファイルをダウンロードして開いたら、急にパソコンの画面が上下に分裂してしてしまいました。画面は非常に見づらいのですが、画面以外のファイルやネットを見るといった操作自体は今のところ全く問題ありません。全てを消して、再インストールするしかないのでしょうか?
 パソコンのことはあまり良く分からないので、どなたか詳しい方対処法教えてください。お願いします!

A 回答 (3件)

OSがWindowsXPですから「システムの復元」で「あるサイトからファイルをダウンロードして・・・」以前の

状態に戻すのが一番簡単だと思います

システムの復元の方法
 START-すべてのプログラム-アクセサリ-システムツール-システムの復元
  システムの復元の開始-(そのまま)次へ
  「あるサイトからファイルをダウンロードして・・・」以前の日付を選択して次へ
  復元ポイントの選択の確認-次へ

これで、「あるサイトからファイルをダウンロードして・・・」以前の環境に戻ります

この回答への補足

具体的な対処法ありがとうございます!しかし、試してみたのですが、なぜか依然と変わらずです...もう他にはどうすることも出来ないのでしょうか?

• 0

>あるサイトからファイルをダウンロードして開いたら、急にパソコンの画面が上下に分裂してしてしまいました。

それは何のファイルでしょうか?
EXEファイル?
原因がわかっているのならそのファイル名を教えていただけないとどうしようもないと思います

わかる人が現れるためにも、もう少し情報を。

この回答への補足

このファイルはやばいと思って、すぐ削除して、ゴミ箱からも削除してしまいました。なので何のファイルか分かりません。
 何のファイルか確認してから削除すべきだったと今後悔してます。指摘を頂いたのに答えられずすいません。

• 0

ダウンロードした、というそのファイルを削除しても変わりませんか?

何かのプログラムも一緒にインストールされたかもしれません。
「プログラムの追加と削除」項目に見慣れない項目がありませんか?

この回答への補足

ファイルも削除して、「プログラムの追加と削除」の項目にも見慣れない項目はありませんでした。他の回答くださった方の方法も試したのですが、なぜか正常に戻りません(TT)

• 0