アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7 です。 使い始めです。 テーマを変えてみようとテーマをダウンロードしました。
..DESKTHEMEPACK でDLしたものに関してはW クリックしても「開くソフトウェアがない」となって開けません。どなたか教えてください。また、ググっても情報に行き当たらないのも不思議です。

A 回答 (2件)

同じ症状で困ってます。

Windows8が発売されたばかりで情報少ないのですが調べて分かったことは、
拡張子が「.deskthemepack」はWindows8用のデスクトップテーマファイルで「.themepack」がWindows7とWindows8両用のデスクトップテーマファイルということです。
ですので.DESKTHEMEPACK でDLしたものに関してはWindows7では開けないということですね。
私もWindows7で使いたいWindows8のデスクトップテーマがあるのでコンバータを探してます。
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。ありがとうございました。コンバータが見つかったら教えて下さい。

>テーマを変えてみようとテーマをダウンロードしました。

ダウンロードをクリックしたら、そのまま"ファイルを開く"をクリックしてください
通常のファイルのようにダウンロードした物を開いてはいけません。
「.DESKTHEMEPACKが開けない」の回答画像1

この回答への補足

すみません。まったく分かりません。付けていただいた画像と同じ状況になりません。
ダウンロードのあと、download フォルダを開いて、該当ファイルをクリックして
情報の「開く」をクリックしても、
「このファイルを開けません」となります。

• 0