【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。まさに標題の通りですが、当方、引っ越してきたばかりで良い病院が今ひとつWEBで検索しても絞りきれずにこちらを頼りに参りました。

今回、動物病院へうちの子(ミニチュアダックス♀1歳4ヶ月:体重3kg)の子の避妊手術を受ける為ですが、もう生理が一回きてしまっております。

今後の為にも良い獣医さんを見つけて、かかりつけ医院を探しておきたく、どうぞ宜しくご教授願います。
尚、タイトルの地域から多少離れていても交通手段は車ですので、大丈夫です。
近いほうが突然の時に備え、それが一番ベストですが、でも良いお医者さん探しをする為にも距離をあまり狭めたくない気持ちもございますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

以前、相模原市に住んでいたときには「オガタ動物病院」にお世話になっていました。

とても良くして頂きました。

本院と分院があります。
本院は鵜野森のそばで、分院はちょっとうろ覚えですが、大きな公園の隣にありました。
本院は夜中も当直の獣医師がいたような記憶があります。

相模原の友達が異口同音に薦めてくれたので大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答、有難うございました。
今、WEBで検索して拝見しました。自宅からの場所も申し分ないです♪

異口同音に薦めてくれたというのはとても頼りになりそうですね。素晴らしい病院を有難うございました!

#1・2です。

#1・2で紹介したDOG CLUB IST海老名店には、
動物病院も併設してあります。
ペットの複合施設、といった感じです。

#3の方の「オガタ動物病院」ですが、
私も名前は聞いたことがあります。
確か、相模大野駅北口から歩いて行ける距離(16号を北に行った所、行幸道路を越えてすぐあたり)でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。度重なるご回答、有難うございます<(_ _)>

ペットの複合施設、素晴らしいですね!このような施設がもっともっと沢山出来ると嬉しいのですが…。でも、逆に言うと我が家にとってはとてもラッキーな場所に越してきた!って感じです♪

それと「オガタ動物病院」、かなり有名な病院のようですね。人間同様、やはり何かあったときには犬の体調によってですが一箇所の診断で決めるよりも複数で診てもらうほうが安心ですので、病院情報は沢山持っていたいなーって思っております。

有難うございました!!

#1です。

スミマセン、URL貼り付け忘れました。

http://www.dog-ist.com/service/clinic.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLまで…♪有難うございました!

病院にはかかったことがないですが、

ドッグランやカフェなどを利用したことがあります。
清潔で、従業員さんも感じが良かったです。

会員になれば、ドッグランやトリミング(場所を借りて自分でシャンプーする事もできる)、ホテルやカフェも
安い料金で利用できます。

場所は海老名(柏ヶ谷)になりますが、246からすぐなので、
オダサガからなら、近いと思います。

一度、チェックしてみては?

一番良いのは、タウンページで片っ端から電話して、
受付の対応を見ることだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答、有難うございます。

病院情報ではないとは言え、とにかく全く知らない土地に引っ越してきた私としてはどんな情報でも大変、うれしく思います。有難うございます!

海老名ですか。耳にした事はあるので近いのだと思います。今後の為にもチェックしておきますね<(_ _)>