プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人女性が読んでも切なく感じるコミックを探しています。なにかお勧めがあれば教えてください

↓最近ではこういったものがつぼでした。

ハクバの王子サマ
穏やかな日々
クローバー

ちょっと現実的で、せつなさ8割、・・そんな話ないでしょうか?

A 回答 (3件)

私が今まで読んだ中で、


これだけは絶対に読んで欲しい!というものを一本、
紹介させていただきます。

【愛すべき娘たち】:よしながふみ

有名なので既にご存知かも知れませんが、
この漫画は、女性を中心とした普通に有り得る
人間ドラマを描いたものです。
綺麗な話ばかりが集まっているわけではありませんが、暗い雰囲気ではけしてありません。
きっと誰でも共感できる非常に面白い作品です。
読み終わったあとにジーンとなる、
何度も読み返したくなる名作だと思います。

下のURLの読者レビューに読まれた方々の感想が見れますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592132 …
    • good
    • 0

私が好きなのは、


(1)鴨居 まさねさん。
「SWEETデリバリー」などはドラマ化しましたが。ウエディングプランナーたちの話。原作はもっとクールでドライです。ドラマみたいなどたばたラブコメディの要素はチョロっとですよ、
(もちろん私は原作派なのでテレビはあんまりはまりませんでしたが)
一番すきなのは「雲の上のキスケさん」です。全5巻。
ほとんどギャグなんですが、ちょっとホロリときたり、共感したりしてしまう・・・・。でも笑っちゃうけど・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(2)一条ゆかりさん。
「恋のめまい愛の傷」
これは昼ドラにしたら盛り上がりそうとか当時すごく思いました。全2巻ですので長さもちょうどよかった。

(3)宮川 匡代 さん。
「ラブホリック」全7巻。
会社の厳しいクールな上司とちょっとどじなOLの話。

(4)槇村 さとる さん。
「おいしい関係」グルメ系で料理人たちの話。これもドラマになりました。「白のファルーカ」フィギュアスケートのアイスダンスの話ですが、スポーツ物だけでは終わってないのが好きです。
他に「イマジン」「ボレロ」などなど。
OLからフィギュアスケート選手まで幅広くいろいろなジャンルを書いてますが昔から好きですね。

(5)もんでん あきこ さん。
「アイスエイジ」これは高校教師の話なんですが、視点が教師中心です。学園ものっぽくない感じ。
「P.D.エージェンシーの報告書」探偵の話。
「太陽と雪のかけら」陶芸家などの話。
「竜の結晶」格闘家の話。
今大雑把に書きましたが、格闘技のシーンより人中心にかいてるので結構読めちゃいすよ。

(6)小沢真理さん。
「ニコニコ日記」女優の隠し子を元マネージャーだった主人公が引き取ります。「世界で一番やさしい音楽」は母子家庭の話ですね。

(7)谷地恵美子さん。
「君住む夢都」「すぐりの季節」「明日の王様」「おもちゃたちの午後」
「女たちの化粧室」

(8)榛野 なな恵 さん。
「Papa told me」「パンテオン」「ピエタ」
レディースコミックス系なので、恋愛中心ではありますがそれぞれそれだけでないハードな設定があって退屈せずに読めます。

アマゾンなどで見ると、
口コミもかいてあるし通販がそのままできますので見てみてください。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!