出産前後の痔にはご注意!

来週、外人のお客さんが来て新宿で丸の内線から
京王線へ乗り換えを説明しなければなりません。
丸の内線の何番出口から京王線ホームへ向かうように
教えてあげればよいでしょうか。

A 回答 (2件)

一応A12番出口方面と言うことになりますが、


この図面を元に案内されたらどうでしょうか

メトロ丸ノ内線新宿駅
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shinjuku/map_ …

京王線新宿駅
http://www.keio.co.jp/traffic/train/kounai/pdf/k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりA12番ですね。
出口が混在していて悩んでしまいました。
迅速&丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 12:45

(銀座方向から来るとして)


Station Number M6のShinjuku Stationで降りる

電車はを降りると先頭方向に階段があるので上がり

改札を出たら左へ行きA12の出口へ進む、

階段を上がるとそこはまだ地下だが、そのまままっすぐ行くとKEIO Lineの表示がある

また、Marunouchi Line の改札を出たらInformation Counter があって、English Speakerに尋ねることができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外人に対する補足まで付けていただきありがとうございます。

お礼日時:2006/06/05 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京王線新宿駅から丸の内線への乗り換え

に掛かる時間は何分くらいでしょうか?
平日朝の9時前後です。
京王線で新宿方向から何両目が一番便利良いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

急げば5分ぐらいじゃないかと思います。
京王線の場合は前方ほど丸の内線に近いですが、1番前は女性専用車で、2両目以降前のほうは混み合います。
丸の内線方面は前方にある出口専用改札が近いです。
2両目以降は、中央(3~5両目あたりか)にある階段からJRに乗り換える人が多いため混みます。
今は大学生がいないためそうでもないですが、4月になると一時的にですが、混雑度が増します。

私は混雑は嫌なのでうしろのほうに乗っていて、丸の内線は始発を選んでいます。
新宿8:48着の急行に乗ってきたときはゆっくり歩いて、8:57の新宿始発後楽園行きに乗ります。
つつじヶ丘8:26始発8:55着の各駅停車は混まないのでお勧めです。私は8:48着の急行をつつじが丘で降りて、その8:55着の各駅停車に乗って座ります。
この時間の丸の内線は2~3本に1本が新宿始発なので、丸の内線も座っていっています。

Q京王線新宿駅から大江戸線への道のりを教えてください!

京王線新宿駅から大江戸線への道のりを教えてください!

出来れば、京王新線新宿駅への道のりも教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

http://www.keio.co.jp/train/station/station_map/pdf/k01_shinjuku.pdf

をよく見てください。
3番線乗車ホームの一番京王八王子寄りの階段を使うと、
改札を出ずに京王新線・大江戸線新宿駅へいけますよ。

参考
http://www.keio.co.jp/train/station/station_map/pdf/k35_shinshinjuku.pdf

Q新宿駅、京王線から丸の内線への乗り換え

来月から新宿に通勤します。会社の最寄り駅は丸の内線四谷三丁目です。
新宿駅までは京王線で行きます。
新宿駅からは、すぐに丸の内線に乗り換えた方がよいのか、四ッ谷駅を経由した方がよいのか、京王線ホーム着と京王新線ホーム着の両方のケースで教えていただけますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お金の問題がなければ、京王新線から乗り入れた都営新宿線でひと駅先の新宿三丁目で丸の内線に乗り換えられますが、一駅分、都営の運賃(割引にはなるものの)払うほど、乗り換えの手間がなくなるかというと、そうでもないですね。
まあ、素直に新宿で京王西口を出て、地下通路を丸の内線に向かって歩いて行き、丸の内線で四谷三丁目へ行くのがいいでしょう。
http://www.keio.co.jp/traffic/train/kounai/pdf/ksb01.pdf

JRに乗り換えて、なおかつJR四ッ谷駅からまた丸の内線四ツ谷駅に乗り換えるのは、時間と、乗り換えに歩く距離・労力、さらに運賃の面でもメリットは少ないですね。

相模原線方面から乗車するなど、新線の方が便利であれば、また多少は話が違ってきますが、それにしても、基本は新宿乗換えでしょう。
しかし、新線新宿に着いてしまうのなら・・・、いっそのこと、都営新宿線で曙橋まで行って、そこから歩くのはいかがですか?
曙橋駅は四谷三丁目駅の北、歩いて5分強の場所にあります。

Q京王線の定期をクレジットカードで買いたいのですが。。

京王線沿線に住んでおり、通勤に利用しております。
通勤のための定期券を購入する際に、クレジットカードで購入したいのですが、窓口では使用できないのです。一部の窓口ではクレジットカードが使えるのですが、それは京王が出しているクレジットカードのみが使用可となってます。
陸(おか)マイラーとしては、出来る限りの買物をクレジットカードで購入したいですし、特に定期券は金額も大きいので。。。
あと、できればパスネットもクレジットカードで購入できる場所がわかると有難いです。
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

現在首都圏地区でクレジットカードで定期券が買えるのは、JR(JR線の定期だけ、連絡定期券は駄目)と小田急(連絡定期券もOK)だけです。

ということで
京王+小田急・・・小田急で購入すればOK
京王+JR・・・・別々に購入しJRのみクレジットで購入OK
それ以外・・・・・ダメ
ということになります。
なお券売機での購入の際には暗証番号の入力が必要です。またJRの定期券発売機(ピンクの機械)ではビューカード以外のクレジットカードでの購入は出来ません。指定券発売機の定期券発売機能があるものは購入できます。(ほとんどの駅がSuica定期券しか買えませんが)

またパスネットですがChaconneさんのカードがUCのビザ/UCのマスターでしたら、有楽町にあるUCサービスセンターで購入できます。なお券種は5000円券のみです。
あとSuica定期券ですが定期券の購入は出来ますがチャージは出来ません。但しもし今後大阪地区に観光や出張した際、JR西日本のみどりの窓口にてクレジットカードでチャージできます。(暗証番号入力要)

Q住民税っていつから収めるの?

何も分からず困ってます。

(1)住民税はどのように支払っていくものなのか?

(2)住民税はどのような時から支払いが発生してくるのですか?

実家を出て地方のある町に引越し、三ヵ月後から働きました。
一年暮らした6月にはこれらの納税についてなにも何もなかったのですが、職場は同じままで隣の市に引っ越して一年経ったときに納税の書類が届きました。
一年目は無かったのに、二年目からあるものなんですか?世帯ごとに通知がくるものなのですか?
初めてのことで、よく分からなくて戸惑ってます。

良かったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
税ってなかなかわかりづらいですよね?

(1)住民税は、自分で納める普通徴収と会社が給料天引きで払ってくれる特別徴収の2種類があります。普通徴収はたいがい6月くらいから、納付書がきてから、回数(納期)はその市町によって違います。
特別徴収も、6月くらいから回数は一ケ月ずつ1年で12回でとなります。
また、金融機関や役所に行く暇がないときは口座引き落とし(事前申し込みしたほうがよい)もできます。

(2)住民税は一年間の所得から保険料控除や人的控除等を引いて、残りの金額が課税対象なら課税されます。

前の年に課税されなかったのは、所得が高くなかったからではないでしょうか?
もしくは所得の申告が役所にされて無かったからとか?
他にもいろいろとあると思いますが、今の情報ではこれくらいしかいえないです。
あと通知は、普通徴収は個人に送られてきます。
特別徴収は、会社に送られます。

ざっとですがこれで分かりましたか?一人暮らし不安でしょうが頑張ってくださいね!

あっ!あとそこの役所の税務課 住民税係の人に聞くっててもありでした!

こんにちは。
税ってなかなかわかりづらいですよね?

(1)住民税は、自分で納める普通徴収と会社が給料天引きで払ってくれる特別徴収の2種類があります。普通徴収はたいがい6月くらいから、納付書がきてから、回数(納期)はその市町によって違います。
特別徴収も、6月くらいから回数は一ケ月ずつ1年で12回でとなります。
また、金融機関や役所に行く暇がないときは口座引き落とし(事前申し込みしたほうがよい)もできます。

(2)住民税は一年間の所得から保険料控除や人的控除等を引いて、残りの...続きを読む

Q京王線、新宿駅の乗換えはどっちが便利?

6月から京王稲田堤に引越しをすることになりました。会社は中野坂上駅にあるのですが、定期を購入するにあたり「新宿乗換え丸の内線」と「新線新宿乗換え大江戸線」の方法があるみたいです。
駅の定期売場の人に「どっちが楽ですか?」と聞いても「さぁ~」ということでした(>_<)
いいアドバイスがあればお聞きしたくよろしくお願いいたします。
ちなみに中野坂上には、8時くらいに着きたいです。
また、この通勤に関して何か良いアイデアや注意点がみたいなものがあれば、あわせて教えてほしいです。

Aベストアンサー

 新宿での乗り換えは、大江戸線のほうがラクです。なぜなら
京王新線から大江戸線には、改札を出ることなく乗り換えする
ことができるからです。その秘密は、京王新線は都営新宿線に
直結しており、新宿駅を共有しているからなんです。要するに
都営線どうしの乗り換えになるんですね。

 ただ、個人的には丸の内線利用のほうが便利だと思いますよ。
京王本線新宿駅から丸の内線へは、改札を出る必要があるとは
いえ、両改札は徒歩2分程度しか離れていません。

 また、京王新線利用だと笹塚乗り換えが必要でメンドウです。
とくに帰宅時は、本線から特急・準特急に乗り、2駅目の調布で
ホーム反対側に来る橋本行きに乗り継ぐほうが速くて便利です。

 あと細かいことを言うと、丸の内線のほうが運転本数が多い
です。新宿/中野坂上間も、丸の内線は2駅ですが、大江戸線は
3駅と所要時間が長くなります。それに、会社の同僚と新宿で
飲むことになった場合、丸の内線利用者のほうが絶対に多いので、
一緒に新宿に出られるというメリットもあります。

QJR新宿→大江戸線新宿への乗り換え

単純な質問で申し訳ありません。
JR山手線新宿駅(ホーム)から都営大江戸線新宿駅(ホーム)までの徒歩での所要時間はどれくらいでしょうか。併せて、都営新宿線(京王新線)新宿駅、メトロ丸ノ内線新宿駅までの所要時間についても知っていればお願いします。

Aベストアンサー

・JR新宿駅から大江戸線へ.... JR新宿駅南口の改札を出たら、右方向の小田急線・南口方向に向かいます。エスカレータを3本くらい使って下っていくと新宿駅西口前の通りに出ます。(地上レベル)
そこに左下方向の地下に下りるエスカレータを一本下りると、ほぼ正面に京王新線(都営新宿線)があり、右手に大江戸線の改札が見えます。
慣れれば5分程度、不案内なら10分くらいでしょう。

・丸の内線へ.... JR新宿駅の西口改札を出て右手方向に進んでいけば5分弱ほどで右手にみつかるはずです。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qお肉やお魚は常温でどのくらいの時間がたつと傷むの?

この時期スーパーで買い物をするときは、なまものは一番最後に買うとか、すぐに帰って冷蔵庫に入れるようにと言われてますよね。

なまものを買ってから家に帰るまでどのくらいの時間は大丈夫なのでしょうか?またどのくらいから傷んで食べられなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

買ったときの鮮度にもよります。
特売やシール割引の肉類はやっぱり常温2時間で、あーまずいか?ぐらいにはなります。青魚なんかは1時間でてきめんに肉質に張りが失われ、目は濁ってきます。
何時間~は目安になりません。
傷んでいるかそうでないかを見分ける目と鼻を持ちましょう。

肉類はまず容器の下に血が溜まります。そして粘り気が出て、変色し始めます。豚肉は変色してきたら廃棄しましょう。鶏肉は変色がわかりづらいですが、粘りと臭いでわかります。触って明らかにヌルッとしていたらダメです。牛肉は中の部分が茶緑っぽく変色していることが多いですが、これは大丈夫。酸素に触れなかった肉の鉄分が不活性化してるだけです。しばらく置いて赤色が戻って来るようなら問題ありません。これもわかりにくいので臭いで判断する方がいいと思います。
新鮮なお肉は獣のようなムッとした臭いはしません。手触りも弾力があります。まず新鮮な状態のお肉をマメに使うようにし、その外見や匂い、感触を覚えてください。この観察力はスーパーでよい品物を選ぶのにも大活躍します。

鮮魚についての判定は、本当に難しいです。私もまだこれといった決め手がわかりませんが、目の透明度と肉の弾力を目安にしています。(商品をあまり押しちゃいけませんよ)自分でしまった!と思うほど放置したなら、捨てちゃいましょう。魚の代金より安い病院代はほとんどありませんから。

買ったときの鮮度にもよります。
特売やシール割引の肉類はやっぱり常温2時間で、あーまずいか?ぐらいにはなります。青魚なんかは1時間でてきめんに肉質に張りが失われ、目は濁ってきます。
何時間~は目安になりません。
傷んでいるかそうでないかを見分ける目と鼻を持ちましょう。

肉類はまず容器の下に血が溜まります。そして粘り気が出て、変色し始めます。豚肉は変色してきたら廃棄しましょう。鶏肉は変色がわかりづらいですが、粘りと臭いでわかります。触って明らかにヌルッとしていたらダメです。...続きを読む

Q消費期限が5日過ぎたモヤシはダメ!?

5日消費期限の過ぎたもやしがあります。買ってきたビニールのままにしていたのですが、少し水が出ていました。。
すっぱい匂いもしているのですが、とりあえず塩を入れたお湯でサッとゆでてみました。
これは、、、食べれますか!?
何か良いレシピはありますか!?

Aベストアンサー

・賞味期限:品質が悪くなるけど切れてもまだ食べられる。
・消費期限:これを過ぎると安全が保証できない。

なんで食べないほうがいいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E6%9C%9F%E9%99%90


人気Q&Aランキング