プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の勤務する会社に本社が新宿から日暮里駅近辺に移転します。
(1)日暮里とはどういった特色のある街なのでしょうか?
(2)オススメの食べ物屋さんがあればぜひお教え下さいませ。

A 回答 (4件)

・日暮里のキャバクラ2件を体験入店しましたが、


なんとなく質の低い感じがしました。

・援交をしれくれっていうオヤジが多い。

・あと、ニポカジといわれて
安い服屋さんがたくさんあります。

私もよく利用しています。

私が知ってるのはこのくらいです。(^○^)
    • good
    • 0

西側は駅を出てすぐの坂を下りると谷中銀座商店街があります。


平成から取り残された、昭和の香りが漂う不思議な街で、谷中・根津・千駄木をあわせて「谷根千(やねせん)」と呼ばれるようになり、古い東京というか江戸っぽさを味わいたい人の観光スポットでもあります。

http://www.yanakaginza.com/
http://www.enjoytokyo.jp/TK/31.html

日暮里駅の正面の東側は、これといった特色のないのが特色でしょうか。鶯谷から上中里にかけてが地味なエリアなので、その中では日暮里駅前はロータリーもあり一見にぎわっているように見えますが、巣鴨や大塚とくらべてもさびれた印象を持つでしょう。

繊維問屋街でもあります。
韓国料理店が点在していますが、新大久保ほどのまとまった賑わいはありません。

http://www.sanbi-pc.com/data/higurasi/higurasi04 …
    • good
    • 1

近くの下谷に半年いた者です。



> (1)日暮里とはどういった特色のある街なのでしょうか?

駅前はわりとビルが多いです。もちろんオフィスビルもありますが、怪しげなビルもありますね。東日暮里の方にいくと、これは完全な住宅地です。といっても、高級そうな住宅地ではなく、銭湯もあり、どちらからというと古めの下町の民家密集地という感じです。三河島の方にいっても中層のマンションと民家の密集地になっています。どっちにしろ、アリのはい出るすき間のないほど、人口密度は高いです。

歩いていたら、中国系の女性に「日暮里の方角はどこですか」と聞かれたことがあります。雰囲気としてはそんな人が働いてそうな場所です。
    • good
    • 0

delaさんこんばんわ


私は生まれも育ちも日暮里です。祖父の代から見ますと100年以上住んでいます。時代ともに周りの環境も変わってきましたが、日暮里駅から少し裏通りに入ると静かな街です。人種も様々で日本・韓国・北朝鮮と多種多様ですが皆差別なく暮らしております。駅前は確かに飲み屋も沢山増えましたね。日暮里は、昔から繊維問屋の街で栄えてきました。日暮里駅の高台に行けばお寺の街としても有名です。現在は日暮里駅前から足立区の舎人(とねり)までモノレールの工事をしております。駅前には今度40階建てのビルと35階建てのビル30階建てのビルを建設しておりビル完成の折には全てが駅からマンションに直結になります。今現在はお勧めの食べ物やさんはこれといって何もありません。周りのサラリーマンの方たちは近くのオリジン弁当を利用しています。でも新しくマンションができれば食事処が増えることを地元の人たちも期待しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!