アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に続きマリオ3についての質問です。

7-8でハンマースーツが取れると聞いたことがあるのですが、
どうしても分かりません。

後半に空中高いところに逆さ土管があるので、ここから出てくるようにどこかに入り口があるのかと探したんですが。。。

どなたか教えてください!!

A 回答 (1件)

 確かにハンマースーツはあります。



 まず長方形の白い床がありますね。
その少し先に レンガブロック2つと 3つ並んだ土管があります。
その3つ並んだ土管のうち 左の土管に入ってください。

 また ご存知かと思いますが、ハンマースーツでしゃがむと、
メットのような姿になり、ファイアーパックンやファイアーブロスが使う
小さなファイアーボールくらいなら 受け止められます。
貴重なスーツですので それをうまく使って慎重に進んでください。

 それと あまりやらないとは思いますが、
たぬきマリオで入って 地蔵状態でハンマースーツを取ると、
土管から出られなくなることがあります。
 ファミコン版で実際そうなったことがあります。
スーパーファミコンの「スーパーマリオコレクション」は
どうたっだかは覚えていませんが、とりあえず気をつけてください。

この回答への補足

前回に続きありがとうございました!

補足日時:2006/06/06 14:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

教えてもらったとおりにしたら、ハンマースーツが取れました!!
あ~、嬉しいです、。

あと、地蔵状態でハンマースーツを取ってみたら土管から出られませんでした!
でお、グレーのハンマーマリオが見られて得した気分になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!