アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1もしくは2年くらい前だと思いますが、マーガレットかフレンドに載っていた連載漫画で、昼ドラのような漫画でした。友人に借りて読んでいましたが、結婚のため引越しし、前のように借りれなくなったのですが、その漫画が気になっています。
 主人公は、不倫の子で母や女優、父は金持ち。両親が心中し、本妻に引き取られますが、本妻とその子供が苛め抜く話です。いじめ方も弓道の的にしたりとすごかったです。その主人公が思いをよせる男性と本妻の子が婚約するのですが、(政略結婚)その男性と駆け落ちするが、つれもどされる。本妻の子とその男性の初夜にはベッドの下にくくりつけられ一部始終を聞くとういうような話でした。最後が気になって仕方ありませんが、題も作者もわかりません。どなたか最後どうなったか教えてください。

A 回答 (1件)

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …
「愛の修羅」/ミツヤオミ

たぶんこれだと思うのですが・・・。
私も当時好きでした(^^)本当に最後の部分でしかもうろ覚えですが・・・;;
最後、たしかあの大きな家が火事で燃えてしまうのですが、本妻と主人公が家に取り残されてしまいます。
その時本妻の上に何か大きなものが落ちてきて動けなくなってしまいます。
本妻は「置いて逃げればいい」と言い、主人公は一度その場を離れますがまた戻ってきて本妻を助け出します。
しかし逃げる頃には火の手が回りすぎていて、逃げられそうにありません。
すると、火の中に一人だけ入れそうな金庫を見つけます。
本妻はその中へ主人公を押し込み、自分が犠牲になります。
やがて火が収まり、金庫に入っていた主人公だけが助かりますが、犠牲になった本妻を思い泣き崩れます。
それでたしか主人公は思いをよせる男性と一緒になることができた・・・と思います。
うまく説明できなくてごめんなさい;
思い出しながらなので間違っているかも知れません。
結構感動的なラストだったと思いますよ♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これです。色々検索しても出てこなくてあきらめていたので、うれしいです。ハッピーエンドでよかった。本妻も最後はいい人だったのですね。