準・究極の選択

産業翻訳講座を通信(オンラインも可)で受けたいと考えているのですが、何か良い講座をご存知の方はいらっしゃいませんか?

バベルやアルク等の比較的大きい会社のものは一通り調べてみたのですが、例えば小さい会社や個人が運営している様な通信講座はないものでしょうか。

ご存知の方是非是非教えて下さい。
もしくは、個人で翻訳講座をお持ちの方で、「私こんな講座を開発しました!」という方いらっしゃいませんか?ご連絡お待ちしています。

A 回答 (3件)

rikanetjpさん こんにちは☆



オンラインで講座を探していらっしゃるのでしたら、
e-Learning関連で調べると結構あるかもしれないです。
前に行われたe-Learningワールド2001という展示会で
翻訳関係の講座を扱っているトコロが少々ありました。
大手もありましたが、小さい会社もありましたよ。

翻訳でしたら、実務(産業)翻訳関係がお勧めですね。
rikanetjpさんの英語力がどのくらいかわかりませんが
紹介するトコロは、基礎から応用編まであるので
いいかもしれません、またサイト内で仕事情報も見れます。

Summit International College
(サミットインターナショナルカレッジ)

参考URL:http://www.dln.co.jp/
    • good
    • 1

rikanetjpさん、こんにちは。



オンライン翻訳講座と言うことですが「SIC」をお薦めします。

コンピュータ翻訳講座を始めとして、初心者から上級者まで数種類の講座がありますよ。
確か、「赤ペン先生」みたいに一人一人の添削を先生がしてくれたと思います。

僕も一時翻訳が出来たらな~と思っていましたが、英語が超苦手なのでためらってます。
是非、がんばってくださいね。

参考URL:http://www.dln.co.jp
    • good
    • 0

rikanetjpさん、はじめまして!


おすすめの翻訳講座をご紹介します。

(株)トランスワード社の通信教育サービスです。
http://www.transwd.com/

中でも「技術を学ぶ翻訳者養成講座」は、教育訓練給付金制度対象講座なのでおすすめです。同社は質の高い技術翻訳業務を手がけている会社なので、講座のほうも実践的かつクオリティの高いノウハウが学べると思います。

参考URL:http://www.transwd.com/school/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報