12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

データ入力業務のミスを無くすコツを教えてください。
データ入力の仕事をしています。
毎回慎重に入力していますが、一向にミスが無くなりません。
タイプミスはないですが、漢字の変換をよく間違える傾向にあります。
打ち間違い自体を認識してないので、打ち終えた後の確認作業でも打ち間違いに気づきません。
どうすればミスを無くせますか?このままではクビになってしまいます。
回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

ありがとうございます。

それ、私も知りたいのですが、私の場合はどこから始まったか覚えていない。
というところでつまづいて時間を取られてしまい、クビになりそうです。

漢字の変換ですが、私はいつも直接入力ではなく、推測(サジェスト機能)を用いて、
入力しています。例えば、「ありがとうございます。」と打つときに「ありが・・・」と
打つ途中で、Tabキーを押すと、ほぼ間違いのない形で変換されます。

漢字の場合も同様で、既に正しい漢字が登録されていますので、
同じくTabキーで選んであげるとよろしいかと存じます。

答えになっていれば幸いです。宜しくお願い致します。
    • 0