アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に、大塚国際美術館へ、女友達と京都からドライブ旅に行きます。行き先が決定しているのは、美術館だけなので、ほかに、近くで美味しいものが食べられたり、楽しめる所など、なにも分かりません。
お勧めのところがあれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

4月に徳島で1泊してきました。


初日は大塚国際美術館だけに行きましたが、あまりの絵の数とジャンルの多さに圧倒されました。
1日では疲れてしまい、2日かけてゆっくり観たいという印象でした。
美術館内のレストランではボンカレーも食べられます。大塚製薬なので・・・。

2日目は、淡路島の「たこせんべいの里」に行く予定だったのですが、子供が熱を出したのでとんぼ返り。
一緒に行っていた親戚は、たこせんべいの里に立ち寄ったようです。
たこせんべい工場見学ができるのですが、試食できるせんべいの種類が豊富だそうです。

鳴戸付近は他の方が書いていらっしゃる場所ぐらいだと思うので、淡路島に寄り道するのもいいかもしれないですよ。

参考URL:http://www.dokka.jp/06-kengaku/16-takosato.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、大塚国際美術館にいっていきました。 
ほんと、絵画の数は、半端じゃありませんね。
お昼の12時くらいに着いたのに、17時の閉館まで、必死に見ました。たこせんべいに心惹かれていたのに、時間が時間だったので、行けなかったんです。
美術館には、また行きたいので、次こそは是非行ってみます。

お礼日時:2006/06/10 12:22

他でも回答しましたが、鳴門の一番札所の近くにドイツ館という建物があります。

その昔ここにドイツ兵の捕虜収容所があったからです。
そこからまだ奥に入った場所に、今、期間限定で「バルトの楽園」という松平健主演の映画ロケ地がそのまま残されていて、見学出来るようになっています。今週末は確か、なにか大きなイベントがあって入場料が普段の倍だったような気がしますが、イベントに乞うご期待と書いてありました。なかなか映画のロケ地など見ることが無いでしょうから是非見学に行ってください。「バルトの楽園」でHPが出てくると思います。
    • good
    • 0

再び失礼します。



ルネッサンスリゾートナルトで宿泊したのですが
ホテル内に「阿波の國」という、屋台村風の場所があります。

鳴戸金時の焼き芋や、お魚などが食べられたり
藍染めや大谷焼絵付け体験などが楽しめます。

開始時間が午後4時からなのと、日帰りでも利用可能かが分かりませんので、興味があるようでしたらホテルに問い合わせてみるといいと思います。

参考URL:http://www.renaissance-naruto.com/awanokuni00.html
    • good
    • 0

大塚国際美術館へ行くのでしたら回答に出ていますが『渦の道』はぜひ行ってください。


鳴門はそれくらいですね。
大塚は3000円ですが渦は500円ですよ。
それから鳴門の『あらし』は魚料理が美味しく庶民的なお店です。
時間的に余裕があれば大塚美術館から20分ぐらい高松よりの山上に『エクシブ鳴門』が有りますよ。
http://reserve.resort.co.jp/reservation/cmc/INWS …

参考URL:http://www.akari.ne.jp/syotengai/02023000518.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、渦を見てみたかったんですが、お昼過ぎに行って、時間が少し遅いといわれたので、辞めました。 
でも、また行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 12:15

徳島県立“渦の道” とゆうのが有ります。


春と秋の時期が一番良く渦を巻くらしいのですが、今週末は良いようなのでオススメ ^^ !
http://www.uzunomichi.jp/
場所は 美術館のすぐ近くです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。渦潮で有名ですよね。
行った事がないので、ぜひ行ってみようと思います。

お礼日時:2006/06/07 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!