電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で運用中のシステムのモジュール関連図・モジュール仕様書を作成することになりました。
しかし、モジュール関連図・モジュール仕様書というのがどういうものを作成すればいいのかわかりません。
(文章で説明しているサイトはありましたが、文字だといまいちイメージができませんでした)
なにか、見本となるサイトなどがありましたら、教えてください。

(VB言語向けのがあると助かります。)

A 回答 (2件)

プログラムソースから自動的にこういったドキュメントを生成するツールがあります。



仕様書工房
http://jp.fujitsu.com/group/fst/services/frontie …
仕様書Doctor2000
http://www.mcr.co.jp/product/case/id_doctor.html

体験版なんかがありますから、参考にしてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://jp.fujitsu.com/group/fst/services/frontie … http://www.mcr.co.jp/product/case/id_doctor.html
    • good
    • 0

関連図の方だけど、Visio2003を入れるとVBのアドインがついてきて、VB6からブラウズ情報を読み込んできてくれて、静的構造図が比較的簡単に作れて便利だった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答していただきありがとうございました。
ソフトで自動生成ではなく自分で作成しなければいけない状況だったので、教えていただいたものを使用することはできませんでしたが、便利なツールがあるということがわかってよかったです。

お礼日時:2006/08/20 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!