プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬を飼って人間が病気になるっておるんですか。
病気とまでじゃなく体調を悪くするとか。

予防は出来ますか?

A 回答 (7件)

たまたまかもしれないけど、喘息と言うかくしゃみや咳が多くなった人がいました。

毛が合わなかったのかな?

私は猫ですが、夜中に走り回るから眠れずに寝不足になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喘息とくしゃみはよく聞きますね。
ならないといいんですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 21:55

アレルギーというのもありますが、質問者さんが言っているのは人畜共通感染症の事でしょうか?



1,犬への混合ワクチンの接種(すべてが人間に関わる病気ではありませんが)
2,ペットの飼育環境の衛生に気をつける
3,ペットにさわったら必ず手洗い、うがいをする

などが大切でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハイ気をつけます。

お礼日時:2006/06/08 21:56

犬回虫とか今でもあるのでしょうか??


あとは犬の毛にアレルギーがあるとかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 21:56

本当は怖い家庭の医学で、病気になるっていってた。

予防策は、室内犬の場合、部屋をよく換気すること。あと、一番キケンなのは犬とのキスだそうです。(^ー@)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キス! 人間同士も危険ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 21:57

ペットから感染する病気というのは結構あります。


病名は下記URL参照
http://www.serene-life.com/kannsennshou.htm

予防ですか?
犬に関しては予防接種を定期的に行うことと人のいる部屋で寝させないこと
人間に関しては不衛生・不規則な生活で体調をくずさないようにすることですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうしよう。部屋が一緒のつもりなんです。
キスは厳禁ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 22:01

犬の口の中には多くの細菌が含まれています。


舐めることから、抵抗力の弱い子供さんに、咳などをもたらす、パスツレラという細菌があります。

また、人畜共通感染症は他にもあります。
しかし、飼育の仕方(ペットハウスの掃除)、ご自分の消毒(トイレ掃除後など手を洗う、うがい)などがきちんとされていたら、ご心配されるような問題が起こることはありません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1427/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/08 22:05

●散歩疲労(過労)


●慢性金欠
●抱きすぎ関節痛、筋肉痛
●みつめすぎ眼精疲労
●心配症的胃痛、腹痛、頭痛
●愛しすぎ動悸、めまい
尚 これらの症状の強い方は
重篤な「ペットロス」になる可能性もありますが
この場合
愛した者だけが頂くことのできる名誉ある称号と
受け取られるとよいと思います。

>予防は出来ますか?

予防はできません。


良回答がすでに沢山ついていますので
それ以外のお話をさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!