アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
屁理屈な夫を説得したいです。
私の旦那は毎日ペットの犬の水を変えています。
水はペットボトルを取り付けて使える給水器です。
昨日、急に「毎日水を変える必要があるのか?」と聞かれました。
飼う時にも、お水は毎日新鮮なものをあげてくださいと言われています。
それを伝えても「なんで?理由は?」と聞いてきて、私がめんどくさくなって、もう私がする!と言ってしまいました。
夫は特に他に手伝ってる家事もなく、ただめんどくさかったからそう言ったようにも思います。
ですが、なぜ毎日変える必要があるのかを夫が納得するように説明したいです。
ネットで見ても、理由は見当たりません。
はっきり言って当たり前ですよね。
バカみたいな質問ですが、夫が言い返せないような説明をしたいです。

A 回答 (5件)

犬でも人でも 放置すると自分の雑菌が どんどん増殖するので 毒になります


寒くなれば多少は遅れるでしょうけれど
熱帯に行くと 直ぐに中るそうです
口飲みで そこから雑菌増殖
    • good
    • 2

必要かと聞かれると、試してみるしかないです。


給水器に入れた水道水なら余程酷い環境でなければ、週2,3回の交換でも大丈夫なので。

水道水以外なら「日持ちしないから」で十分な理由だと思います。

意外と「毎日変えないと忘れちゃうでしょ!」で納得するかもしれませんよ。
実際毎日変えないと忘れやすいです。
    • good
    • 2

犬も人同様に、一緒に暮らすからにはより良い環境で育てる義務があると思います。


それが飼い主としての最低限のことだと思います。
科学的に必要不必要以前の問題として、ペットの清潔や健康を守るのは当然のことではないでしょうか。
人だって不潔な水なんて飲みたくないでしょう。犬だってそうだと思います。
言葉を喋れない犬だからこそ、飼い主はそういったことにも気を使わなければいけないと思います。
    • good
    • 1

馬の仕事をしています。


動物全般ですが1日2回はかえてあげるのが良いです。
器にヌルヌルがつき腹痛を起こしてしまいます。
旦那さんにもペット同様にコップも洗わずに飲み物提供してみてはどうでしょう。
    • good
    • 2

ならば常温で放置してた水を旦那にぶっかけてやりなさい!なんてね。

わら
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!