電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットに変な名前をつけることをどう思いますか。

(たとえばメスの犬に助太郎とか、
ハリネズミなどに文章では書けないようなわいせつな名前とか。)

A 回答 (3件)

人前で猥褻な言葉を発するようなことは問題あると思うけど。


そうでないなら飼い主の自由だと思う。

名付けのセンスは疑うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人前で猥褻な言葉を発するようなことは問題あると思うけど。

そうです。
マ〇コちゃんとかキン〇マ君とか言ってたら飼い主のセンスを
疑います。

お礼日時:2022/11/14 01:12

家の中で呼ぶんですから何でも良いと思います。

、坂上忍さんのペットも人の名前でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の名前ならいいです。

お礼日時:2022/11/14 05:59

どうせペットには理解できないだろうし、


動物虐待には当たらないのでは?
ハリネズミジレンマとかあるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうせペットには理解できないだろうし、
>動物虐待には当たらないのでは?

そうですね。

変な名前だと動物病院に連れて行った時医師やスタッフから変な目で
見られそうですが、そもそもペットが体調を崩しても病院にも連れて行かず
そのまま死なせるのかも。

わいせつな名前は医師やスタッフが言うのが困ります。
マ〇コとかキン〇マとか。

お礼日時:2022/11/14 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A