推しミネラルウォーターはありますか?

Fireworksが保存に使っているPNG形式と、ウェブ画像の規格形式のPNG形式の違いを簡単に教えて下さい。

A 回答 (2件)

> ありがとう御座います。

しかし、「違い」の部分のうんちくをうかがいたかったのですが…。
Fireworks用のPNGにはFireworks用のデータ(レイヤー情報やエフェクト情報)が入っています。
一般的なウェブページ用のPNGには(余分なデータを含めるとファイルサイズが大きくなるので)入っていません。

ファイルサイズを気にしないなら(制作者が気にしなくても見る人が気にするかもしれません)、
Fireworks用のPNGをそのまま使っても(どんなエフェクトを使っているかなどの編集技術を知られても良いのなら)、問題有りません

私の知る限りFireworks以外にPNGを利用して編集情報を保存しているソフトウェアはありませんが、
PNGの規格として、画像に関係ないデータを含めても良いようになっていますので(画像が含まれていなくてもかまいません)、Fireworksだからとか言うことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。PNGってすごい画像形式なんですね・・・。

同じです

• 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。しかし、「違い」の部分のうんちくをうかがいたかったのですが…。