来年から大学生として東京の飯田橋に通うことになりました。
そこで一人暮しをしようと思っているんですが
都内のことはまったくわからなく飯田橋を基点にどこを探していいかも
見当がつきません。
そこで
飯田橋から電車だけで30分前後、一人暮しのワンルームで家賃が六万台
ぐらいの物件で探すとしたらどの辺が良いのでしょうか?

飯田橋って真中にあるので色々電車が通ってると思いますが
30分圏内だったらどの方向でも場所は特定しません。

来月中に決めなければならないのでちょっとあせってます。
今住んでるところの良いところなど聞かせてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

折角の東京ですから、超高級住宅街の山の手が落ち着いていて宜しいでしょう。

 
超高級物件だけかと思うと、木造アパートもあって家賃が安く、個人商店も多く物価も意外と安いんです(坂下の方は)。
家賃は、私の時は○万円代でした"(^_^;)"。 今はアパート1ルールで4万円くらいかな? 5万位かもしれないすが・・。

私は営団丸の内線の茗荷谷駅から徒歩で5分程のアパートでしたが、さすがに落ち着いた環境で勉強できました。

http://www.tamotu.co.jp/(高い)
http://www.apartment.co.jp/(飯田橋付近もある)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhx2892/index.htm
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/3437/(私は東京教育大学(現筑波に移転・今は大公園)の隣に住んでいました。此のサイトは多分其の近くです)

飯田橋だと営団有楽町線だと江戸川橋から一つですし、自転車で行ける場所で、私も営団丸の内線の茗荷谷駅そばでしたので、自転車で通っていました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/3437/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中で山の手や自転車で通える距離なんて考えても見なかったので
その辺りで探すなんて盲点でした。
自転車で通える距離に住めたら通学がすごく楽なんでしょうね。
URLも参考になりました。

なかなか絞るのは難しいですががんばって探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 13:23

近くに住んでます。



早稲田はどうでしょう?
言わずと知れた早稲田大学のある町です。
東西線で2駅。探せばありますよ。

飯田橋まで歩いて20分ぐらいのとこに住んでますが、
ワンルーム(17m2一応マンション)で、69000円ってありました。
外観は……期待してはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いて20分ですか!
探せばあるんでしょうか。
今は家賃重視で探しているので外観はあまり気にしないつもりです。
近くで探すと言うのも考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 13:13

営団地下鉄東西線沿線なんかはいかがでしょう?


葛西~行徳あたりには大学生も多く住んでいるみたいです。
オススメは浦安(かなり個人的趣味)ディズニーランドもあるし、ちょっと自慢できるかも?浦安にも大学や短大があるので1人暮らし向け物件が結構あるようですし。6万円台は難しいかも・・・プラス1万ってとこが相場でしょうか?
快速も止まるから便利なんですけどね。
ちなみに過去、浦安~飯田橋(ここで南北線乗り換え)通学経験アリですが、わざと快速をさけて乗って、朝のラッシュの時間、30分ぐらいかかりました。普通は23分だったかな?
物件の安さで選ぶなら浦安から2駅目、行徳がいいかもしれません。多少古くなるみたいですが、6万円台であると思います。駅周辺に西友などスーパーがありますし、にぎやかな街だと思います。浦安と行徳の間、南行徳は24時間営業のスーパーが駅前にありますが、マンションがおおいので1人暮らし用の物件があまり無いかも?
同じく浦安の隣でも葛西になると、やはり都内だからか家賃は高めになります。7万円以上するかな?
快適な1人暮らしが過ごせるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東西線について色々わかりました。
24時間スーパーなんて凄いですね。
葛西や浦安ってきれいで住みやすいイメージがあります。
雑誌など見てもたくさん物件がありました。
ただ、やはり快速がとまる浦安は6万円台では厳しいようですね。

がんばって探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 13:09

乗り換えなしであれば、


(西 へ)中央線 高円寺(乗る時は総武線)
(北西へ)地下鉄有楽町線 成増
(東 へ)総武線 市川
の周辺が学生にはいいかもしれません。

また、学校が既に決まっているのなら、来月でなく今月中に確保した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横の中央線と総武線のラインはなんとなくわかるんですが
それ以外は良くわからないんです。
有楽町線という手もあるんですね。

本当に急がないとまずいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/19 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都内の飯田橋付近で、上限1500円程度のおすすめランチ

明後日飯田橋でランチの予定なのですが、おすすめのお店を教えて頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

予算はオーバーしますが食べ放題
http://www.edmont.co.jp/restaurant/beltempo02.html

メディアにも登場する有名店
http://www.ideale.jp/b_news.html

カルミネの姉妹店
http://r.gnavi.co.jp/g088800/

個人的オススメ
KANTAS

神楽坂に入る手前のりそなBKのATMコーナーとパチンコ屋に挟まれた
ステーキ屋さん。あまりキレイじゃなくて入りにくいですが
値段の割りに肉やわらかく、ボリューム一杯。

あれを食べてから神楽坂のペコちゃん焼きを食べるサイコーです(笑)

Q梅田から電車30分以内で楽しいところ

土曜日に彼女とデートです。
梅田で待ち合わせですが前回は京都河原町近辺、前々週は神戸三宮近辺と遊びに行き花見もちょっと早く
デートの場所を考えあぐねてます。どっかいいプレイスポットないでしょうか?

希望条件は
1.梅田から30分以内で到着できるとこ。(歩きです)
2.一人2000円程度でおいしい食事ができるとこ
3.食事抜き2時間程度は楽しく時間つぶしができるとこ
4.歩いていける距離にラブホがあるところ

Aベストアンサー

帝国ホテルの隣のOAP(大阪アメニティーパークビル)はいかがでしょう。2Fのラウンジで大川を眺めながらのお茶などムード満点ですよ。同じビルの38Fにはエスニック料理のルーシウンがありますよよ。100万ドルの夜景を見ながらの食事も最高。案外安い。大川の向こうは桜ノ宮のラブホ街です。梅田からOAPまで無料のシャトルバスが出ていますよ。安くて、豪華でムードあり。です

参考URL:http://www.oap.co.jp/access/index.html

Q飯田橋・九段下・水道橋あたりのランチ

飯田橋・九段下・水道橋あたりで、ランチ時に女性一人でもふらっと入れるお店を探しています。
ジャンルは何でもOKです。
どこかオススメを教えてもらえませんか?

値段は安ければ安いほうがいいです!

Aベストアンサー

私も飯田橋からの紹介です。

ポイントその1)

地下鉄飯田橋駅B3出口より徒歩1分(というか30秒程度)でまず場所がわかりやすいこと

ポイントその2)

時間があれば釜飯がお勧めですが、時間がなければ
赤飯弁当もお勧め

ポイントその3)

デザートとして抹茶ババロアを頼んでください。
下記URLでお分かりのように絶品です!

ポイントその4)

甘味系のお店なので女性一人でも全く問題なし!!

参考URL:http://humsum.cool.ne.jp/fuu-430kinozen.html

Q東京駅から電車30分圏でのお勧めな街(最寄駅で教えてください)

このたび東京に転勤することになりました。

今後は転勤等はないはずなので、東京にずっといることになりそうです。

2月中には引っ越すのですが、以下の条件に合うような街を最寄駅で教えていただけませんでしょうか。

【必ず】
・東京駅から電車で30分
・保育園~小学校までの公的教育機関が充実している(学級崩壊等が少ない)
・子供が遊べる公園がある(できれば大きめ)
・街並みが新しい(築年数の浅いマンションが探しやすい)

【できれば】
・通勤ラッシュの度合いがマシ(×埼京線など)
・複数路線が通っている(例:JR+地下鉄)

全部の条件を満たす街などないかもしれませんが、いくつかに該当する街でもけっこうですのでぜひアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

また実際のマンション等の物件情報ではなく、街自体をサーチできるようなサイトがありましたらあわせて教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
私も文京区がおすすめです。
(1)地図で見ていただければわかりますが、JR、東京 メトロ、都営地下鉄などが通っているだけでなく、 都バスがたくさん走っています。朝はバスレーンが もうけられているので渋滞知らずです。東京駅から は電車で3,4駅です。また、高額納税者が多いた め、税金もほかと比べると安いよう です。
(2)公的機関は充実しています。夜間人口が少ないた  め、保育園はパートでも入れるようです。この地域 には筑波、お茶女、学芸、東大などの国立附属小学 校があるため、公立も幼稚園時代からお受験の経験 のある子がいてほかと比べるとハイレベルです。
 また、普通のクリニックを初め、順天や医科歯科、 東大など大学病院もたくさんあるので、お子さんが 夜中に熱を出しても緊急で見てもらえるところがた くさんあります。
(3)小さい公園もありますが、教育の森公園、小石川植 物園、後楽園などの大きい施設もあります。
(4)町並みに関しては古くからの文教地区ですが、新し いマンションも建ち並んでいます。ただし都心ですの で新しいところのお値段はそれなりに・・・と思わ れます。

※学級崩壊に関しては、それぞれの学校によります。 必ずしもこの地区だからないという保証はありませ ん。ただ、江東区の南側はマンションの建築ラッシ ュで子供が増え、学級増をしたり、新設校を作った り、区の教育委員会も大変なようです。浅草、上野 方面の学校は、いい学校もあるのですが、他区から の流入が多い学校や大人の繁華街に近い学校もある ので、この方面にお住まいの際には実際に足を運ん でみてください。

※私は某下町に産まれてからずっと住んでいますが、 下町コミュニティーは祭りや行事で集い、結束して るところがあります。そういうモノが好きな人には 下町に住んでいただけると心地よさが実感いただけ ると思いますが、どちらかというとよそ者ははじ  く、といういやな傾向があるような・・・

下は23区の住みやすさランキングです。私も機会があったらトップ3の区にすみたい・・・

参考URL:http://shinchiku-homes.jp/contents/report/200509_02/index.php

こんにちは
私も文京区がおすすめです。
(1)地図で見ていただければわかりますが、JR、東京 メトロ、都営地下鉄などが通っているだけでなく、 都バスがたくさん走っています。朝はバスレーンが もうけられているので渋滞知らずです。東京駅から は電車で3,4駅です。また、高額納税者が多いた め、税金もほかと比べると安いよう です。
(2)公的機関は充実しています。夜間人口が少ないた  め、保育園はパートでも入れるようです。この地域 には筑波、お茶女、学芸、東大などの国立附属小学 校が...続きを読む

Q飯田橋・神楽坂でオススメのランチ

東西線の飯田橋駅から歩ける範囲が望ましいのですが、
飯田橋、神楽坂近辺でよいランチのお店をご存知でしたら教えてください。
以下の条件にちょうどよいお店だとうれしいです。
・日曜日に行く予定なので、日曜定休ではないお店
・友人と二人で行く予定なので、ランチ後もゆっくりお話ができる店
・イタリアン・フレンチなどの洋食系で、できれば予算は2000円以内
・中央線沿線の雰囲気が味わえるちょっとオシャレっぽいお店(この要素は含んでいるといいなぁくらいです)
・大きなガヤガヤしているお店ではなく、小さくてもゆっくりした気分になれる所

日頃あまり出歩かない場所なので、どこに行こうか、お店がありすぎて悩んでしまいます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

神楽坂の有名店なのですが、
フランス風クレープ(ガレット)はいかがでしょうか?

ル・ブルターニュ
http://www.le-bretagne.com/j/lebretagne.html

お食事クレープ(卵やハムなど)も、
デザートクレープもどちらも美味です。
友達を何人も連れて行ったことがありますが、
みんな美味しいと言ってくれます。

定番メニューではないので、その日にあるかどうか分かりませんが、
ヴィシソワーズ(じゃがいもの冷たいスープ)おすすめです。
今まで食べた中で一番おいしいヴィシソワーズだと思います。

並ぶ可能性120%なのが唯一のデメリットですね。
でもHPによると予約ができるみたいです。

Q都内でひとり暮し(30代女性)

はじめまして。
春から東京へ引っ越すことになりました。
職場は都内です。今までは、田舎(車で通勤)に住んでいたので、
通勤ラッシュに耐えられるか心配です。

そこで、住居先をどこにすれば良いか悩んでいます。
・通勤は60分以内
・家賃は10万まで(1LDKは欲しい)
・女性が安心して住める街
・自炊でお弁当持参

会社の人はみんなおじ様ばかりで、よく分らないと言われてしまいました。
地域情報や相談先をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

品川まで60分以内ならかなり広範囲に考えられますね。
都内だけでなく、埼玉、千葉、神奈川という選択肢もありますね。

と、いうことで、自分が住んだことのある好きなところをお勧めします。
JR中央線の西荻窪なんていかがでしょうか。杉並区です。

静かで緑が多く美味しいお店と書店が多い、のんきな雰囲気の町です。
駅前のスーパーは24時間営業で、肉屋や八百屋などの商店も充実しています。


もっと近くなら、東急目黒線の武蔵小山も良いですね。
日本一とも言われるアーケードの商店街で有名な町です。

この辺りは駅と駅との距離が近いので、都合に合わせて複数の駅を最寄り駅にできるかも知れません。

Q飯田橋はどんなところですか。見所などご紹介お願いします。

観光しに東京に行きます。
飯田橋駅の近所のホテルで泊まることになりました。
飯田橋はどんなところですか。
周りに見所はとこがありますか。
見所が少なければ飯田橋からもっとも近くある盛り場はどこですか。

Aベストアンサー

残念ながら飯田橋というのは、ほとんど見所のない街です。
近所でなら、
・九段下:武道館や靖国神社、北の丸公園
・神保町:古本書店街
・水道橋:東京ドームや小石川後楽園
がありますが、いまいち地味です。
>飯田橋からもっとも近くある盛り場はどこですか。
「盛り場」かどうかわかりませんが、「神楽坂」はいろんな店がある街です。
もっと大きな盛り場となると、一挙に「新宿」「渋谷」「有楽町」あたりに足を延ばす必要があります。

Q横浜駅から電車で20分くらいの所にあるインターネットカフェ

こんにちは。ご存じの方お願いします。

横浜駅から電車で20分くらい以内のところに
プリンターも使えるインターネットカフェって
ありますか?
20分と申しましたが近ければ近いに越したことはありません。また、駅からの距離も近い方が嬉しいです。

出来たら環境が良くて・・・そしてプリンター使用可能、これが必須条件なのです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

横浜駅の近くにありますよ。
私はこのチェーン店の大阪の店をよく利用しますが
ここはほとんどの店でプリンターを貸し出したり
店に設置しているプリンターでの出力が可能です。
特に横浜の2店は今年の7月にオープンしたばかりなので店もきれいだと思います。
http://www.media-cafe.ne.jp/branch/kanto.html
http://www.cafeman.jp/htm/14.htm

参考URL:http://www.media-cafe.ne.jp/branch/kanto.html,http://www.cafeman.jp/htm/14.htm

Q空港から飯田橋駅までの行き方

2016年2月にライブで東京に行きます。
初めての東京なのでわからない事だらけです。

空港から飯田橋駅まで行きたいのですが‥
一番安い行き方を教えて頂きたいです。

羽田空港→飯田橋駅
成田空港→飯田橋駅

とにかく安く行きたいので航空券+空港から飯田橋駅までの交通費を合わせた金額が安く済むほうの空港にしたいと思っています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>とにかく安く行きたいので航空券+空港から飯田橋駅までの交通費を
 合わせた金額が安く済むほう

成田空港が入っていると言う事は成田空港発着の国内線LCCが就航している所から
上京されるようですね。実際、いつ、どの空港から飛行機に乗るのかは知りませんが
現時点で予約できる、主な都市から成田・羽田の航空運賃を調べてみますと

ピーチアビエーション(ピーチ・MM) ハッピーピーチプラス
新千歳→成田 2月21日(日)新千歳9時40分発→成田11時25分着 MM582便
       8,630円+コンビニ支払手数料
福岡→成田  2月20日(土)福岡12時30分発→成田14時20分着 MM524便
       7,730円+コンビニ支払手数料

春秋航空日本(スプリングジャパン・IJ)スプリングプラス
広島→成田  2月20日(土)広島11時55分発→成田13時15分着 IJ622便
       7,750円 #座席指定を受けたい場合は指定席料金が必要。

スカイマーク いま得 LCCのように空席状況に応じて運賃が変動する運賃
新千歳→羽田 2月21日(日)新千歳8時15分発706便 8,990円
 福岡→羽田 2月20日(土)福岡11時55分発010便 13,890円

JAL先得割引 28日前まで予約できる運賃
 広島→羽田 2月20日(土)広島11時55分発 256便 13,190円

>とにかく安く行きたいので航空券+空港から飯田橋駅までの交通費を
 合わせた金額が安く済むほう

成田空港が入っていると言う事は成田空港発着の国内線LCCが就航している所から
上京されるようですね。実際、いつ、どの空港から飛行機に乗るのかは知りませんが
現時点で予約できる、主な都市から成田・羽田の航空運賃を調べてみますと

ピーチアビエーション(ピーチ・MM) ハッピーピーチプラス
新千歳→成田 2月21日(日)新千歳9時40分発→成田11時25分着 MM582便
       8,630円+コンビニ...続きを読む

Q渋谷から30分くらいの駐車場

8月8日に渋谷に車で行く事になりました。
終日(午後から深夜まで)安く置ける駐車場を探してます。

渋谷駅から移動時間が30分程でしたら、何処でも構いません。
噂で大崎に12時間2000円と言う駐車場があるらしいのですが、
その様な形態の駐車場が出来れば良いです。

よろしくお願い致します。。

Aベストアンサー

追加1件ヒットです。
タイムス松涛第三

http://www.times-info.net/pc/bukn/pBUK0012698.php3

ではまた。

参考URL:http://www.times-info.net/pc/bukn/pBUK0012698.php3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報