バナ-広告って、大体おいくら位するものなのでしょうか?
特に検索エンジンのバナ-広告料金を教えて頂きたいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問者の方がお持ちのサイトは、企業のページですよね?


それを前提に回答いたします。

私はバナー広告を出している者ですが、回答としては
kyaezawaさんのおっしゃる通りです。

バナー広告には
(1) 表示回数で課金
(2) 表示したうちのクリック数で課金
(3) クリックされたうちの成約数で課金

等々、さまざまな課金方式があり、また回数ごとに課金する
ケースや期間を定めて一定以上の「表示数」などを保証する
タイプがあります。

またYAHOOなどの巨大ポータルサイトのトップバナー
などは数十万円どころか数百万円にもなります。

要は値段や表示・クリック数ではなく、どれだけの効果が
上がるかが重要ですよね。
何万ヒットしても企業として収益につながらないと意味が
ないと思います。

安価で効率の良いバナーを望むなら、「成約報酬型バナー」
を使ってみてはどうですか?
表示数、クリック数がいくら上がっても、そこから成約がなければ
実質的には無料で済むタイプですので、コストパフォーマンスは
最高です。

下記サイトをご覧ください。

参考URL:http://www.valuecommerce.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にご説明頂きありがとうございました。
まだまだ資料収集の段階ですが、いろいろと検討したいと
思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/25 19:27

バナ-広告は掲載するページによってまちまちです。


安いところでは1000円(月額)から有りますし、高いところではうん拾万円まであります。
下記の検索ページでキーワードを"バナー広告 料金"として検索してみると色々な料金体系がわかります。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございました。
ご意見を参考にいろいろと検討して見たいと思います。

お礼日時:2000/12/25 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogle検索第一位! ヤフー検索第2位!とHPに書いてもいいんですか?

わたしのサイトはある用語で検索すると上位に表示されます。ホームページにGoogleで検索すると何件中位一位です!と掲載したいのですが、これは問題ないですか?掲載すると順位が削除されるとか、極端に順位が落ちるとかってないですか?詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

はい、問題ないですし、やっている企業・個人は多いですよ。それで順位が落ちるということもないです。

Qロボット型検索エンジンとディレクトリー型検索エンジンの違いは?

標題の通りですが、分かり易く教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに詳細が書いてあります。

http://homepage3.nifty.com/Taka1986/newpage54.htm

簡単に言うと、ロボット型はコンピュータが自動でHPを登録していきます。
ディレクトリー型は人が実際にHPを見て、登録していきます。

Q検索エンジン(特にYahoo!)のキーワードのスペースの影響

ちょっと不思議に思ったので質問させてください。

たとえば、『富士山周辺の温泉』を検索したいときに、
・「富士山(スペース)温泉」
・「富士山温泉」
と検索する場合、結果が違うのはわかりますが。

・「富士山(スペース)温泉」
で検索したとき、『富士山温泉』という名称のものが検索にHITしません。
(別の語ですが。)

2ヶ月くらい前?までは検索されていたのですが、最近になって出なくなったように見受けられます。
それまでは、スペースが「半角」「全角」でも結果が違っていて、「全角」で検索した際にだけ出ていました。

スペースを挿入するのは、検索される語が、
『富士山の温泉』だったり、『温泉(富士山)』のように連続した単語でない可能性があり、『富士山温泉』はスペースがあろうがなかろうが検索される、と習った(?)のですが、そもそも、その教えられ方が間違っていたのか、検索エンジンでの検索方法(またはHIT方式)が変わってしまったのか自分にはわかりません。

どなたか、ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

Yahoo!の検索エンジンの仕様が公開されていないので確かなことは言えませんが、現象から考えて形態素解析のミスである可能性が高いように思います。

検索エンジンというのは決して字面をそのまま検索しているわけではなく、形態素(≒単語)の単位で処理されているというのはご存知でしょうか? 上の例の場合、"富士山温泉"を"富士山"と"温泉"という二つの形態素に分割し、「"富士山"と"温泉"を含むページ」としてURLを覚えておくわけです。

ここで、形態素解析がミスをして"富士"と"山温"と"泉"のように区切りを間違えたとします。これでも"富士山温泉"で検索する分には問題ありません。検索キーワードも同じように切り間違えるからです。

しかし、"富士山(スペース)温泉"で検索された場合は事情が変わります。間にスペースが入っているので、この検索キーワードは「"富士山"と"温泉"を含むページを探せ」と解釈されます。したがって"富士"と"山温"と"泉"と解釈されたページはヒットしないことになります。

ではなぜ、このような現象が急に起こったか、ということですが、これはおそらく辞書のメンテナンスの影響でしょう。日本語にはどんどん新語が現れるので、形態素解析に使用する辞書は定期的にメンテナンスをしなければなりません。今回の現象はそのメンテナンスが裏目に出たのでしょう。将来解決するかどうかはわかりません。

Yahoo!の検索エンジンの仕様が公開されていないので確かなことは言えませんが、現象から考えて形態素解析のミスである可能性が高いように思います。

検索エンジンというのは決して字面をそのまま検索しているわけではなく、形態素(≒単語)の単位で処理されているというのはご存知でしょうか? 上の例の場合、"富士山温泉"を"富士山"と"温泉"という二つの形態素に分割し、「"富士山"と"温泉"を含むページ」としてURLを覚えておくわけです。

ここで、形態素解析がミスをして"富士"と"山温"と"泉"のように区...続きを読む

Qアクセス解析でスポンサー広告経由と検索エンジン経由の区別はつけられますか?

アクセス解析でスポンサー広告経由と検索エンジン経由の区別はつけられますか?

Google Analyticsでもできるそうですが、難しくて分かりませんでした。
他の有料で結構ですのでスポンサー広告経由と検索エンジン経由の区別はつけられるアクセス分析ツールはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

アクセスログのRefererを調べれば判別は可能です。

QHPを検索エンジンに登録する際、更新、検索での上位検索。

・METAタグって ロボット型に登録するときに必要というのは 分かりますが
 このタグはHPの中につくるのか?それとも キーワードの登録画面にいれるのか? 等 基本的に分かりません。
・HPを更新したら サーバーとか 登録している検索エンジンにサイド アップロードするのですか? 更新したら 登録検索エンジンで上位にランクされるのでしょうか?
・検索エンジンで上位に検索される 方式・決まりごと・こつなどありますか?
また 上位にランクされるのは 他のhpとどうちがうのでしょうか?

Aベストアンサー

◆サーチエンジン登録テクニックのなかで「キーワード」という言葉はいくつかの意味を持つので、混乱してしまいますね。

◇METAタグとしてのキーワード。
「METAタグ」とは、ページを記述する「HTMLタグ」の仲間ですから、ページを作る際に組み込みます。
タグを手書きしているなら問題ありませんが、なんらかの作成ソフトを使っている場合タグを見る機会が無いこともありますね。タグを見ることの出来る作成ソフト(ホームページビルダー等)を使っているなら、普段からタグ入力画面も見ておくとためになります。

作成ソフトのタグ画面を開くか、もしくは「××.html」等のhtmlファイルで御自分の作ったページを開いたときに「ソースを表示」してみて下さい(Macのやりかたはわからないんですけど)。
比較的うえのほうに<head>という文字があります。また、少し後に</head>という文字もあると思います。
METAタグはこの間に記述することになっています。

◇閲覧者が検索に使うキーワード。
これは自分ではどうしようもありません。
ですが努力は出来ます。まず、自分のサイトに来て欲しい相手をイメージして下さい。
たとえば、相手が「パソコンの初心者」で「初心者向けのサイトを見たいな」と思っていれば、検索キーワードに「パソコン 初心者」と打ちこむであろうことは予測出来ますね。
このとき自分のサイトが「パソコンの初心者」向きのページであれば、キーワードが合致するので、検索結果の上位にあがる可能性が高くなるのです。
つまり、「検索する人が打ち込むキーワード」を想像することが、検索結果で上位にあがるテクニックのひとつです。
あとは考えついたキーワードを、先に説明した「METAタグのキーワード」としてページに組み込み、サーチエンジンのロボットに拾ってもらいます。

◇サーチエンジン登録時のキーワード。
ロボット型は、それぞれのやりかたで勝手にページのなかを見て行くので、登録時にはたいてい、サイトのURLと登録者のメールアドレスくらいしか入力しません。
ただし、ロボット型でも「METAタグ」を認識するものと排除するものがありますので、認識するものの場合は、あらかじめ自分のページのMETAタグをきちんと記述することで検索結果上位にあがる可能性が高くなります。
ディレクトリ型サーチの場合、登録時のキーワードやカテゴリは、自分のサイトの情報を決める大事な入力事項ですので、適切なカテゴリを選んだり、先に説明した「閲覧者が検索に使うキーワード」を考えて、登録します。

◆さて、次は「更新」についてですが。

ページを作り直したら、もちろんサーバにアップして更新しますね。
ですが、ロボット型サーチエンジンは一度登録したら勝手に定期的にロボットが見に来るので特に何もする必要はありません。
また、ディレクトリ型サーチエンジンで「変更」事項が登録出来る場合は、サイトの紹介文を新しいものにすることも出来ます……が、あまり変更の無い場合はいちいち書き換えても意味がありません。ただ、専門系サーチによくある「新着・更新」サイトが表示されるものなら、なるべく頻繁に書き換えたほうがPRになります。
更新によって上位が変わるということはあまりありませんが、「フレッシュアイ」というサーチは更新されたサイトが上位にあがることになっています。

◆上位にあがる方法については以下の過去の質問を参考になさって下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=44513
この質問のANo.#4で私が回答しています。
このなかでは触れていませんが、「Google」というサーチは「多くリンクされているのは重要なサイト。重要なサイトからリンクされているサイトは、さらに重要なサイト」という判断で順序が決まります。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=44513

◆サーチエンジン登録テクニックのなかで「キーワード」という言葉はいくつかの意味を持つので、混乱してしまいますね。

◇METAタグとしてのキーワード。
「METAタグ」とは、ページを記述する「HTMLタグ」の仲間ですから、ページを作る際に組み込みます。
タグを手書きしているなら問題ありませんが、なんらかの作成ソフトを使っている場合タグを見る機会が無いこともありますね。タグを見ることの出来る作成ソフト(ホームページビルダー等)を使っているなら、普段からタグ入力画面も見ておくとためになりま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報