プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は今までヴァーナル、エッセンシャル・ダメージヘア、パンテーン、炭のシャンプーなどいろいろ試してきました。中にはサラサラになるものもあるのですが、洗い立ての夜だけで、朝起きると、パサパサで、後ろが鳥の巣みたいになっています。私の髪は太いので、縛って寝たら、型が付きます。
また、最近、美容師室で切ってもらったら、すいてもらったにもかかわらず、長さの関係か、髪がすごく広がるようになりました。
最近CMをみていて、VS、メリット、TSUBAKI、RESHEがよさそうかなと思うのですが、この中でおすすめってありますか?また他のメーカーでいいのがあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

私が行きつけの美容師に紹介してもらったシャンプーがあるのですが、自然派で髪にも良く、リンスをしないのに潤い&サラサラになり、もうかれこれ4年ほど使っています。


少々値が張るのですが、このシャンプーを使い始めてから、他のシャンプーが使えなくなってしまいました。
ご参考ください。

参考URL:http://www.adjuvant.co.jp/products/series.php?id=5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し高いかなと思ったのですが、その分、量が多いんですね。
まずは市販の小さいものを試して、それでもだめなら使ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 10:45

私はいろいろなシャンプーを試していて、


最終的に行き着いたのが、
カネボウのサラです。(サラサラタイプ(青))
もうずーっと使っています。

でも、最近、ちょっと使ってよかったのが、
DHCの薬用マイルドシャンプーです。
洗う時に、かなりキシキシしますが、
それだけ頭皮の脂汚れが落ちているのか、
その後は、サラのトリートメントをすると、
本当にとてもサラサラです!
(DHCのトリートメントでは、キシキシでダメでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラは一時期人気でしたね。いろんな色があったけど、青がいいんですね。ほかのメーカーも小さいサイズをいろいろ試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 10:49

こんにちは。


私も髪がまとまりにくく、寝相も悪いので(笑)朝になると変なくせがついて大変で困ってました。
人それぞれ髪質があると思うので、canadian00様には合うかどうか分からないのですが、私がこれまでで「サラサラ」というか髪に良い感じを覚えたのは、「Dave」と「アジエンス」です。
「Dave」はかなりしっとりさらさらが続きましたね。今でも結構良いと思っています。
「アジエンス」は周囲で評判が良かったのと、サンプルで頂いたものを使ってみたら、確かに良かったのと、「アジエンス」を使うようになってから美容師さんに「髪が綺麗」と言われることが多くなったせいで、今はこちらを使用しています。
よくトラベルセットなどで、小さなボトルのセットが売っていたりしますよね?あれを使ってみるのは如何ですか?
やはりご自分で使ってみるのが一番だと思いますので。
それで良いものが見つかれば、レギュラーボトルでリピートするのが良いと思いますよ。

あと、シャンプーとは違いますが、洗ってタオルドライした髪にルシードLの「ナイトエステワックス」をごく少量撫で付けて、ドライヤーでしっかり乾かしてから眠ります。
そうすると、普段とは全く違いますね。寝癖なども付きにくく、さらさら感が数日続きます。
こちらも小さなものがあるので、お試しには良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMをみているとDaveはあまり若い人が使っていないようなイメージがあったのですが、そういったものの方が、本当にいいものかもしれませんね。両方小さいボトルで試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 10:54

ケラスターゼがオススメです。


美容院で薦められてからずっと使っていますが、
トリートメント要らず…というくらいサラサラになります(^-^)
ネットでも買えますよ☆
http://www.tomo-webshop.com/resistance/info.html
また、私も痛まないようにタオルドライの後は洗い流さないタイプのトリートメントをつけてからドライヤーをしています。
オススメはロレアルのエルセーヴダメージエッセンスです。
こちらはDSに安く売っています☆

参考URL:http://www.kerastase-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は美容院でもそこで使っているものをインターネットでも販売しているんですね。モデルの女性かなりサラサラな髪ですね!値段がいいので、市販のものでだめだったら試してみます。
洗い流さないタイプのトリートメントは最近つかってなかった・・・
apple_cubeさんお勧めのもの使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 11:05

こんばんは。

私は寝相が悪いので、以前はcanadian00さんのように朝悩まされていました(^^;
VS、メリット、TSUBAKI、RESHEはどれも使ったことがないのですが、meg-lilyさんもオススメの「アジエンス」はとても使い心地がよく、髪がまとまりやすくなると思います。
ですが、今私は石けんシャンプーをしています。無添加石けんなどを泡立て、お酢・レモン汁のような酸性の物でリンスします。
もちろん髪質によりますが、今では朝、手ぐしのみでさらさらですvvv
ただ最初の一週間ほどはかなりキシキシするので覚悟が必要ですけれど・・・(--;
あとは、行きつけの美容室に相談すると髪質を見ながら答えてくれますからより良いシャンプーに出会えるかもしれませんね(^^*

・・・あまり回答になっていなくて申し訳ありません。参考URLに石けんシャンプーのことの乗っているサイトさんを貼り付けておきましたのでよければそちらもご覧ください!

参考URL:http://www.carati.jp/HAIR/hair1-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアジエンスはいいんですね。石鹸+お酢、レモンは少し大変そうな気がしますが、髪の調子がよくなったってかかれてますね、市販のものでもさらさらにならなかったら、試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 10:58

ヘアケアが好きで、色んなシャンプーを使ってきました。


今まで良かったのは、

●サンナホル
(リンスインシャンプーです。
香りもハーブで優しいです。でも値段がちょっと高いのが難点)

●ケラスターゼのオレオリラックス
(香りも使用感もすごく良いです。
これもオススメですね。)

●ディーセス
(私には可もなく不可もなく・・?)

で、今一番、気に入って使ってるのは、
「ラビューティー」という花王の製品です。
アジエンスの美容室バージョンです。

髪がサラサラで、すっごく綺麗になりますよ。
お値段もネットで買うと安いです。

香りも紅茶の香りで、すごく良い匂いです。
このシャンプーに変えてから、
人に良く「シャンプー何つかってる?」って
聞かれます。

800mlのポンプで、1300円くらいです。
詰め替え用だと、もう少し安いです。

一応、参考URL乗せておきますね。
http://www.rakuten.co.jp/beautymind/685592/685593/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は紅茶が大好きなのではとても気になるのですが、本当に紅茶の香りで、いいにおいなんですか?(オレンジペコーの香りとかいてありましたが・・・)手ごろな値段なのでいいかなと思います。いきなり2リットル買うのはやめたほうがいいですかね?
あとシャンプー・コンディショナー・エラストケアがセットになってますが、コンディショナーを使ったらエラストケアは使わなくていいんですよね?両方使ったらもっとサラサラになりますか?
最近ヘアアイロンを使うのですが、そういう痛んだ髪にも効果ありますか?
あと2リットルだとyuki_no_hanaさんの場合、どれくらいでなくなると思いますか?
質問攻めですみません。またお時間があったらおねがいします。

お礼日時:2006/06/15 11:20

こんにちは。

yuki_no_hanaです。

オレンジペコーとは、本来紅茶の茶葉の等級をあらわす言葉です。
オレンジ風味の紅茶かと誤解されがちですが、
実際は果物のオレンジとは何の関係も無ければ、
当然オレンジの香りもしません。
一般の紅茶の香りです。

エラストケアは、私は週に1~2回の使用で、
普段は、シャンプー後にコンディショナーを使っています。

2Lサイズを使い切る期間についてですが、
私は、数人で、このシャンプーを使ってるので、
参考にならないかもしれませんが、
2リットルが半年前後で無くなります。
1人で使われるんでしたら、
毎日すごいたっぷり使っても、使い切るには
8ヶ月位かかるのではないでしょうか?

私も月1でカラーリングもして、
毎日、スチームカーラーとカールアイロンで
巻き髪をしてます。

でも、枝毛もなくツヤ髪です。
痛みを修復する効果もあるようなので、
アイロンを使われる人には良いと思います。

まずは小さいサイズから試されると安心ですよ。
それで、気に入ったら大きなサイズを
購入されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答してくれてありがとうございました。
私、アッサムやアールグレイが好きで、オレンジペコーの紅茶を飲んだことがなかったので、てっきりほんとにオレンジの香りもするのかと勘違いしていました。
毎日、スチームカーラーとカールアイロンを使っても枝毛もなくツヤ髪なんてすごいですね。
安いからといっていきなり2リットルにするのでなく、まずは小さいサイズから試すことにします。
本当に詳しく教えて下さってありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/15 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!