アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場の購入履歴についてお伺いしたいのですが・・・

本日、楽天市場に出店されているある店から「返金する際に額を間違えました。差額は○○円です。返金して下さい。」と電話がありました。
電話番号が表示されていましたので、検索をしてあるお店に辿り着きました。
家族が電話を受けたのがお店の営業時間外だったらしく、こちらから折り返し電話しても電話に出ません。 「夜帰宅します」と伝えると「また電話します」と電話を切ったそうですが、今日は連絡がありませんでした。 ここ数ヶ月以内で、この店からのメール等での連絡はありませんでしたし、購入履歴を見ても、該当する店舗の名前がありません。

そこでお伺いしたいのですが、ショッピング・フリマ・オークション・共同購入を問わず、購入した履歴は全て標示される(確認出来る)のでしょうか?
念の為に、楽天には登録しています。

早く解決したいのに、購入したのかどうかも分からず、明日までモヤモヤした気持ちで待たなければいけないのかと思うと、気が重くなります。

A 回答 (1件)

楽天会員になってれば、ショッピング(PC・携帯共)・オークション・共同購入はすべて購入履歴に残ります。

フリマはmy Rakutenのオークション(フリマ)の所に落札履歴が残ります。
楽天市場で取引した物はすべて履歴が残り、表示されます。

返金とありますが、返金がされたという事は質問者さんが何かを返品した際にしか起こり得ない事ですよね。
何か返品しましたか?返金が生じるような事はありましたか?
とにかく電話がきたら、詳しく聞いて身に覚えがなければ「楽天側に問い合わせてみます」と言って楽天に連絡とってみてください。

この回答への補足

ご連絡頂き、有難うございます。
返信が遅くなり、申し訳ございません。

先程、電話でお店の方と話しました。
1年前に取引した商品の返金額が間違っていたと説明を受けました。
説明を聞いても馬鹿な私は、取引の事を思い出す事が出来ず、情けないです。
取り合えず、楽天の方には履歴の確認をお願いしました。
お店の方からは、履歴の確認が出来るかどうか分からないが、「確認出来なくても返金して貰います」との事でした。

理由は、返金間違いは事実であるし、何度もメールしたのに私が無視したとの事でした。
(ここ数ヶ月、メールでの連絡はありませんでした)

お店の方と話をしていて、怖いと感じる事がありました。 
このまま話しが進まないようなら、何処かに相談に行こうと思っています。

sion0405さま、お忙しい中、此方の質問にお付き合い頂き、有難うございました。

• 0