アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は国際結婚をして海外に住んでいるのですが、へんぴな場所に(国的にも、土地的にも)住んでいるため毎日がとても長く感じ、毎日の暮らしが苦痛そして退屈です。
以前、友達を作ろうと色々な人に会おうと努力をしたものの人種差別(アジア人に対する)もあり逆にやな思いをすることがあったので家に引篭りがちになってしまいました。
夫も新しい仕事を始めたばっかりなので自分でけで精一杯という感じです。(夫は大変な自己中心的な性格です。)また、私の住んでいるところは田舎なので気晴らしにデパートなどにもいけません。日本人も全くいないので愚痴る相手も無くストレスが溜まる毎日です。
暇な時間を使って自分を磨こうと考えているのですが
海外でも出来る独学で取得できる資格とかってあるのでしょうか?
また、夫に頼らずに孤独感、暇な毎日に立ち向かうにはどうしたら良いのでしょうか?
ちなみに働こうとも思ったのですが、国柄失業率も高く外国人(特にアジア人)は雇ってくれません。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

お名前を観てもしかして滞在されている国は歴史だけが取り柄みたいな国ですか?日本からの直行便もない。私もその国に住んで,まさにあなたと同様の症状です。違ってたらお許し下さい。違いといえば都会に住んでいるということくらいでしょうか。日本人とも近づきましたが,性格、価値観の不一致は仕方ないにせよ,経済的レベルの違いで付き合いが続かず苦労した上,結局やめてしまいました。私はこの国在住日本人の中でも極貧の部類ですので,知り合う日本女性全てを羨ましく思ってしまい,また、買い物や食事会などの娯楽にも付いて行けずかえってストレスになりました。どうしたらいいのかと思いますが,やっぱり語学を学ぶくらいです。
    • good
    • 0

こんにちは


日本のテレビはこちらは、日本のケーブルがあってそれで日本の
ニュースやアニメなどが見れるようになってるんです。
そのほかには旦那が映画関係の仕事をしてるので
たまに日本の映画などもって帰ってきてくれたり。
後は日本からビデオ、DVDを送ってもらってます。

インターネットの普及があまりされてなかったら凄く大変ですね。
もし頻繁に使えるようだったらお話し相手になれるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。日本のケーブルがあるだなんてうらやましいです。こちらは無理そうです。
また、インターネットについて調べてみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 19:21

私も国際結婚、海外在住です


私は子供がいますが、妊娠期欝になりかけました。
海外での子育て、出産への不安、ホームシックなど一度に押し寄せてきたんです。
今でも、ママ友達を作ることにホトホト疲れ果てています。
私はブログしてます。
後は極力外に出て散歩、スーパーでも何でもいいから
中に入ってグルグルしてます。
きっとお店の人は毎日何してるんだろうと思ってると思います。
後は、メールをしたり日本のテレビを見たりして時間つぶしてます。

ホント海外での生活って見た目と全然違って大変ですよね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。実は私にも子供がいます。海外での育児は大変ですよね。。。
私もブログなどしたいのですが、なんせ私の住んでいる国はインターネットが一般化していないので経済的に無理かもしれません。。あと、質問なのですがどうやって日本のテレビを見ることができるのでしょうか?やはり、インターネットが必要なのでしょうか?
お時間のあるときで構わないのでお返事下さい。宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/06/12 23:43

まず自分なりにできることを探しましょう。


菜園をするのもいいかもしれませんし、コンピュータで
ホームページを作ってもいいいかもしれません。ホーム
ページを作ることはお勧めではあるのですが、自宅に籠
もることになりがちなため、できれば、外と内とのバラ
ンスを図ったほうがよいでしょう。

 だれかとお話しをしたいのであれば、スカイプがお勧
めです。たぶんあなたの国からでも、日本の人と無料で
お話しをすることができます。いどばた会議にはもって
こいです。日本にいる友人が恋しければ、スカイプもよ
いです。

 あとは子作りでしょうか(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。海外在住の日本人女性のブログ楽しそうですね!私もやってみたいのですが、なんせ私の住んでいる国はインターネットが一般化していないので経済的に無理かもしれません。。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 23:35

国外に出たことさえないので、アドバイスにもならないかもしれません。


ブログで少しは癒しにならないでしょうか?
国際結婚で海外在住の日本人女性のブログ、たくさんありますよ。大都市ばかりでなく、イギリスの片田舎だとか、カナダの小さい町だとか、いろいろいます。周囲の写真とか食べ物の事とか、海外生活の紹介、とてもいっぱい書いておられます。ブログだと世界中の人からコメントももらえて、少しは孤独感とかなくなるんじゃないかなあと思いますが…
生活を楽しむという気持ちになれて、ストレスなくなったらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。海外在住の日本人女性のブログ楽しそうですね!私もやってみたいのですが、なんせ私の住んでいる国はインターネットが一般化していないので経済的に無理かもしれません。。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!