こんにちは。
いつもお世話になっております。
皆様はビーフシチューとクリームシチューでしたら、どちらがよりお好みでしょうか。
私の場合は、どちらも好きなので迷ったのですが、ビーフシチューの方を選びました。
皆様のお好きな方を教えてください。
御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


まいどお世話になっております。

ビーフシチューです。

コーンがたっぷり入っているクリームシチューも捨てがたいです。

ビーフシチューはハヤシライス風にもできるし、
市販のルーをカレールーに入れてもおいしいし、
なんといっても、
最近食べていないし、
食べたい基準で選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
こちらの方こそ、いつもお世話になっております。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
ビーフシチューをお選びになられたのですね。
私もクリームシチューは好きなので迷ったのですが、最終的にビーフシチューの方に決めました。
回答者様の仰る通り、ビーフシチューはハヤシライス風にしても美味しいですし、
何と言っても牛肉が好きなものですから。(*^.^*)エヘッ
ですが、市販のルーをカレールーに入れて食べた事は無かったですね。
これは美味しいのでしょうか。
今度機会がありましたら、試してみようと思います。\(── 。 ──)DOMO♪

お礼日時:2006/06/10 20:54

どちらも好きなのですが、私はクリームシチューですね。



ホワイトソース系(グラタン・パスタなども)とチキンが好きなので・・・
チキンと野菜をゴロゴロ入れてコーンたっぷり!が好みです。
ただ、旦那がビーフシチューの方が好きなので最近ではあまり作っていませんが。その反動もあってこちらにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
クリームシチューをお選びになられたのですね。
ホワイトーソースを使ったお料理は美味しいですよね。
特にグラタンなどは私も大好きですし、
クリームシチューも鶏肉が軟らかく煮込まれていてとても美味しいと思います。
なので、クリームシチューの方にしようかなとも思ったのですが、
鶏肉よりも牛肉が食べたくなったのでビーフシチューにしちゃいました。(^、^*) エヘヘ
旦那様はビーフシチューの方がお好きとの事。
私みたいに、牛肉やデミグラスソースがお好きだったりしますでしょうか。

お礼日時:2006/06/11 23:31

うちは相方が私が作るクリームシチューを気にいってるので多い時は月に何度も作ります。


ビーフシチューのほうが個人的には好きですが年に1度作るくらいですね。
なのでビーフシチューに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
ビーフシチューをお選びになられたのですね。
私もビーフシチューを選ばせて頂きました。
回答者様は、クリームシチューをお作りになられる方が多いとの事。
私も何故か、クリームシチューを作るほうが圧倒的に多いです。(^^;;) エヘヘ・・
ですがビーフシチューは味が濃厚なので、
これに飽きない為には今ぐらいの感じの方が良いのかもしれません。(= =) ウム

お礼日時:2006/06/10 19:07

こんにちは。



ご飯といっしょにたべるとしたら、
ビーフシチューがすきですが、
一年に1回ぐらいしかつくりません。

クリームシチューは、なんとなく
牛乳が余っているときに良く作ります。
人参やブロッコリーを大きく切って
いれるのがすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
クリームシチューの方をお作りになられる事が多いのですね。
回答はビーフシチューとさせて頂きましたけれど、
私もクリームシチューを作るほうが圧倒的に多い人間です。f(^^;) ポリポリ
ルーが無くても、牛乳などを使って自分で自作できるからなのかもしれません。
人参やブロッコリーを大きめに切って煮込むと、美味しくなりますよね。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

お礼日時:2006/06/10 18:55

クリームシチューの方が好きです。

というか、母があまりビーフシチューを作ってくれなかったのです。理由は自分が好きじゃないかららしいですが。
なので、あのデミグラスソースの濃厚さにいまだにあまり馴染めません。クリームシチューは「お袋の味」ってかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
クリームシチューの方がお好きなのですね。
私の母もあまりビーフシチューは作ってくれませんでした。
嫌いではなかったみたいなのですが。
ビーフシチューのデミグラスソースがあまり馴染まないと仰る方は、私のお知り合いの方にもいます。
クリームシチューの方が美味しいとの事でした。
私の場合は、デミグラスソースが好きなのでビーフシチューの方にさせて頂きました。(^。^/) ウフ♪

お礼日時:2006/06/10 18:45

すいません、また来ました(笑)


今度はビーフシチューかクリームシチューか、ですか…何かまた究極の選択…(汗)

やわらかお肉の入ったビーフシチューも捨てがたいですが…クリームシチューはごはんにかけてもパンにつけてもあいますので…うーん……

…クリームシチューで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
「しゃぶしゃぶVSすき焼き」のアンケートにお答えくださいまして、誠にありがとうございました。
( ^ . ^ )ど(-.-)う(_ _)もです。
今回も究極の選択となりましたでしょうか。
回答者様はクリームシチューをお選びになられたのですね。
仰る通り、クリームシチューはご飯ともパンとも合いますね。
私としましては、パンと一緒に食べるのが好きです。
それなものですから、初めはクリームシチューにしようかと思ったのですが、やっぱり牛肉が好きなのでビーフシチューにさせて頂きました。(*^.^*)エヘッ

お礼日時:2006/06/10 18:38

鶏肉大好き!


で、クリームシチューに1票です(^▽^)

ルーを買い忘れた時に、自作出来るところも魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
クリームシチューに一票ですね。
鶏肉がお好きとの事。
私も、クリームシチューに入った鶏肉は美味しいので好きです。
仰る通り、ルーが無くても自作できるところは便利ですね。(^-^ ) ニコッ

お礼日時:2006/06/10 18:24

ビーフシチューです


ご飯にかけて食べるとおいしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
ビーフシチューをお選びになられたのですね。
私もビーフシチューです。
ご飯はクリームシチューとも美味しいのですけれど、
私自身デミグラスソースが好きなので、ビーフシチューと一緒に食べるほうが好きです。( ̄ー ̄)v ブイ!

お礼日時:2006/06/10 18:15

クリームシチューです。


コーンをたくさん入れます。
フランスパンと食べるのが大好きです!

でもビーフも好きです。
スパゲティを具として入れたら、大好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
クリームシチューをお選びになられたのですね。
ああ、確かにフランスパンはクリームシチューと合いますね。
私もクリームシチューの時は一緒に食べたりしています。
ですが、ビーフシチューにスパゲティを入れてみた事は無かったですね。
大好評だったとの事ですので、今度試してみようと思います。( ̄π ̄) チュルチュル

お礼日時:2006/06/10 17:58

クリームシチューに一票!



ビーフも好きですが、飽きないのはクリームのほうです。
ニンジン、鶏肉、大量のコーンとキャベツを入れるのが好きです。ご飯ともよく合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
クリームシチューに一票ですね。
確かに、ビーフシチューはデミグラスソースの味が強いですから、頻繁に食べると飽きてきてしまいますね。
その点、クリームシチューは大丈夫かな?
私も、クリームシチューにはコーンをいっぱい入れて食べます。
ご飯との相性もなかなか。(^^ )ルン♪

お礼日時:2006/06/10 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーフシチューって作りますか?

ビーフシチューとクリームシチューのどちらをよく作りますか?

我が家は、ハッシュドビーフを食べるからか、ビーフシチューはほとんど、というかまったく作りません。

Aベストアンサー

ハッシュドビーフよりビーフシチューをよく作りますね。
マッシュルーム大好きなんで多めに入れてパンとともに食べています。

Qカレー、ビーフシチュー、クリームシチューどれが良い!?

いつもお世話になっています。
明日の夕飯用に現在、野菜とお肉を固形ブイヨンで煮込んでいます。
あとはルーを入れれば完成という所まで来ています。

カレー、ビーフシチュー、クリームシチュー全てルーは揃っています。
皆さん、この3つの中ならどれを食べたい気分ですか?
ちなみに具は、じゃがいも・玉葱・にんじん・角切り牛肉です。

明日朝にルーを投入予定ですのでぜひアンケートにご協力お願いします!

Aベストアンサー

はんぱねぇ勢いでカレーです。
キレンジャー並にカレーです。

Qビーフシチューに合うパスタ

結婚記念日に主人からビーフシチューのリクエストがありました。
いつもは、ビーフシチュー、サラダ、ご飯なのですが
今回はご飯ではなくパスタにしようと思っていますが、どんな味のパスタがいいのかよく分かりません。
ちなみに考えている献立は、ビーフシチュー、パスタ、きのことソーセージのホイル焼き、サラダです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビーフシチュー美味しそうですね。
パスタとして1品にするのではなく、茹で上げたフィットチーネに軽くバターを絡めた物をビーフシチューの脇に添えるのはいかがでしょうか。

ちなみに我家ではビーフシチューの時、ガーリックトースト又は、フランスパンにバターを塗った物を出します。

Qこんにちは( ^ω^ ) いつもお世話になっています 会社からお祝い金を6万円貰いました。 何か形に

こんにちは( ^ω^ )
いつもお世話になっています
会社からお祝い金を6万円貰いました。
何か形になるものを買いたいのですが、腕時計しか思い付きません。
よいアイデアがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういう場合は、まず貯金をし、休日にウィンドウショッピング
をして、お気に入りがあれば、購入することにしては。

これから、バーゲンがはじまりますので、ご予算以上の
買い物が出来きますよ。

勤続20年、おめでとう御座います。

Qビーフシチューの食べ方を教えてください

ビーフシチューの食べ方を教えてください

おうちでのビーフシチューの食べ方を教えてください!

A・カレーのようにシチューとご飯を同じお皿で食べる

B・シチューとご飯、別々のお皿で食べる

あなたはどちらですか?

Aベストアンサー

[B・シチューとご飯、別々のお皿で食べる]です。
 シチューは素材が大きめに切られ、前菜ではなくメインディッシュとして食べますが基本的にスープです。 なのでご飯にかけることはしない、日本食で味噌汁をご飯にかけるのと同じで、あまり行儀がいいとは言えない。

Qラーメンとみそ汁vsカレーライスとクリームシチュー

・ラーメンを食べる時に、みそ汁も一緒に飲む
・カレーライスを食べる時に、クリームシチューも一緒に食べる

さて、この2つだったら、どちらの方があり得ないですか?

Aベストアンサー

・ラーメンを食べる時に、みそ汁も一緒に飲む
ラーメンの汁を飲むのにいっぱいいっぱいなので汁ものは勘弁して欲しいです。

・カレーライスを食べる時に、クリームシチューも一緒に食べる
こちらは、カレーを作るときにルーを入れる直前に鍋を2つにわけて
両方一度に作ることが有り実際に両方食べる事があります。

Qビーフシチューはデミグラスソースになるか?

料理好きになり半年です。
ビーフシチューは、牛肉(角切り)をドミグラスソースで
煮込んだ物らしいですね。
違いは、ドミグラスソースが牛すじ肉を使うことくらいでしょうか?
でも材料はほぼ同じようなのですが、
ビーフシチューをずっと煮込んで、
漉すとドミグラスソースになるんでしょうか?
自分の作ったビーフシチューは、
いまそんな味になりかけています(ドミグラスソース)(笑)。

Aベストアンサー

newlexusさんの現状が「自分の作ったビーフシチューは、いまそんな味になりかけています(ドミグラスソース)」と言うことは煮込んで煮込んでドロドロ状態になっている。
ここまでくれば「そこら辺のドミグラスソース」よりも数段上の美味しさでしょうね。

ただ「ドミグラスソース」は料理素材の一部の名前です。
ドミグラスは一般的な素材(ソース)ですから余り主張するような味・香りは付けません。
と言ってもドミグラスも色々な料理人の作り方がありますから、幅広い意味では似た様なものはすべてドミグラスと言えます。

一方「ビーフシチュー」は出来あがった料理名で、作り手の考えた味が完成されています。
それを煮詰めてドミグラスとして使うと、すでに個性が主張してますから使われた料理は料理者の考えた方向とは違ってしまうでしょうね。

さて、結論としてはドミグラスソースとなっています(名は体を現していますから)。
家庭料理の範囲内ならば充分使えます。
お金取る料理屋としては使わないですね。
しかし上手(プロ)な料理人ならば、それをドミグラスとして生かした料理を作れるでしょう。(プロと言ってもいろいろ居ますからね)

newlexusさんの現状が「自分の作ったビーフシチューは、いまそんな味になりかけています(ドミグラスソース)」と言うことは煮込んで煮込んでドロドロ状態になっている。
ここまでくれば「そこら辺のドミグラスソース」よりも数段上の美味しさでしょうね。

ただ「ドミグラスソース」は料理素材の一部の名前です。
ドミグラスは一般的な素材(ソース)ですから余り主張するような味・香りは付けません。
と言ってもドミグラスも色々な料理人の作り方がありますから、幅広い意味では似た様なものはすべてドミ...続きを読む

Qクリームシチューに何の具をいつも入れますか ?

久しく作っていないので来週挑戦しようと思っています。
この寒い時期に食べたくなりますよね。

皆さんのご家庭では、クリームシチューに何の具を入れますか ?
先日牡蠣を入れてっていう回答を下さっていて
美味しいそうなので是非作ってみようと思っています。

http://housefoods.jp/recipe/cat_1298.html

Aベストアンサー

私はNo2さんとほぼ一緒ですが、
必ずは、
鶏(胸)
じゃがいも
にんじん
たまねぎ
です。

オプションで、リッチなとき
マッシュルーム
リッチじゃないとき、残り物であったら、しめじ

さらに時間があり、華やかに食べたい時、
ブロッコリーを別に茹でて、
仕上げに合わせます。
そして、
パセリのみじん切り

やったことないけど、ポタージュに使う
クルトンをテーブルに置いといて、お好きにどうぞって言うのもおしゃれでいいかもね?

QビーフシチューVSクリームシチュー

こんにちは。
いつもお世話になっております。
皆様はビーフシチューとクリームシチューでしたら、どちらがよりお好みでしょうか。
私の場合は、どちらも好きなので迷ったのですが、ビーフシチューの方を選びました。
皆様のお好きな方を教えてください。
御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

Aベストアンサー

こんにちは。
まいどお世話になっております。

ビーフシチューです。

コーンがたっぷり入っているクリームシチューも捨てがたいです。

ビーフシチューはハヤシライス風にもできるし、
市販のルーをカレールーに入れてもおいしいし、
なんといっても、
最近食べていないし、
食べたい基準で選びました。

Qいつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

転職の事で考えております。皆様の意見をお聞かせください。

皆様は 1.やりたい仕事だけど給料が安い!  2.あまり好きじゃない仕事だけど給料は良い!

のどちらを選びますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

理想は1ですが現実は2です。
やりたい仕事を実際にやると裏側まで見えてしまい、嫌いな部分が出てくる事が多いんですよね。
エンタメ関係は特にそう。「受け手」のままなら素直に楽しめたのに、「作り手」になってしまうと裏側の事情やらが見えてしまって純粋には楽しめなくなってしまうんです。

もちろん中にはそうでない人もいるでしょうが、私は今のところ経験的に仕事で関わったものは全てそれ以前に比べると価値を感じなくなってしまっているので、本当に好きなものは仕事で関わらないように気をつけています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報