インターネットの接続が不定期に切れてしまいます
環境はISDNでNECのatermというワイヤレスのモデムで1F→2Fへ繋いでいます
ブラウザはIE6.0でアイドル時間の設定はしていません
速度が遅いのも悩みです

解決方法はありますか?
コンピューターに詳しくないのでわかりやすくお願いします

A 回答 (1件)

ADSLの場合無線LANは最高速度を下げてしまいますがISDNではどうなんでしょうか?パソコン又はルータの近くに、テレビや、電子レンジなど電波を発するものは無いでしょうか?接続が不安定なのはこれらの電波が邪魔をしている可能性があります。

ISDNの魅力は定額常時接続にあります。速度が遅いのはある程度仕方が無いと思いますが、どうしても速くしたければ少しレジストリをいじってみてはどうでしょうか?これに関してはいい加減な事が言えないので他の方に任します、では\(^o^)/

この回答への補足

配置を離してみたのですが、なかなか改善しませんね
今回は、一旦閉めきらせて頂いてまた改めて質問したいと思います
ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

shmittoさん、アドバイスありがとうございます
(1度お礼を投稿したつもりだったのですが…うまく送信できていなかったようでお礼が遅くなり申し訳ありませんでした)

1Fに置いてあるワイヤレスTAの親機は、、、何と家具の配置上、電子オーブンレンジと大型ワイドTVの間に挟まれておいてあります
もしかして最悪の状況なのでしょうか(;^_^A

配線上、難しいのですが何とかしないといけませんね。。
レンジやTVを使用していないときにも接続が切れるのですが・・・
他に原因はあるでしょうか?