インターネットの接続が不定期に切れてしまいます
環境はISDNでNECのatermというワイヤレスのモデムで1F→2Fへ繋いでいます
ブラウザはIE6.0でアイドル時間の設定はしていません
速度が遅いのも悩みです

解決方法はありますか?
コンピューターに詳しくないのでわかりやすくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ADSLの場合無線LANは最高速度を下げてしまいますがISDNではどうなんでしょうか?パソコン又はルータの近くに、テレビや、電子レンジなど電波を発するものは無いでしょうか?接続が不安定なのはこれらの電波が邪魔をしている可能性があります。


ISDNの魅力は定額常時接続にあります。速度が遅いのはある程度仕方が無いと思いますが、どうしても速くしたければ少しレジストリをいじってみてはどうでしょうか?これに関してはいい加減な事が言えないので他の方に任します、では\(^o^)/

この回答への補足

配置を離してみたのですが、なかなか改善しませんね
今回は、一旦閉めきらせて頂いてまた改めて質問したいと思います
ありがとうございました!!

補足日時:2002/02/23 00:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shmittoさん、アドバイスありがとうございます
(1度お礼を投稿したつもりだったのですが…うまく送信できていなかったようでお礼が遅くなり申し訳ありませんでした)

1Fに置いてあるワイヤレスTAの親機は、、、何と家具の配置上、電子オーブンレンジと大型ワイドTVの間に挟まれておいてあります
もしかして最悪の状況なのでしょうか(;^_^A

配線上、難しいのですが何とかしないといけませんね。。
レンジやTVを使用していないときにも接続が切れるのですが・・・
他に原因はあるでしょうか?

お礼日時:2002/02/21 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【Mr.F】アンチコンピューターウィルス対策ソフトにMr.Fという製品がFFRIという会社から発売さ

【Mr.F】アンチコンピューターウィルス対策ソフトにMr.Fという製品がFFRIという会社から発売されています。

このFFRIという会社は有名なのでしょうか?

胡散臭い会社に見えましたがテレビCMまで広告を打っていたので私が聞いたことがないだけなのかなと質問してみました。

コンピューターに詳しい人、FFRIやMR.Fの評判はどうですか?

Aベストアンサー

>アンチコンピューターウィルス対策ソフト
んー。コンピュータウイルス対策ソフトをひっくり返すソフト。いわゆるウイルス対策ソフト(アンチウイルスソフト)を欺瞞するマルウェアか。
凄いものが公になるもんだ。

冗談はさておき、名前だけ(実力がないという意味)の会社かもしれない。
TV広告くらいは怪しい会社でも出せる。
実績がない(分からない)ソフトなので様子見でよいのではないか。
(※ベンチテスト(サンプルウイルスの検知、検出、隔離など)の結果は動作するか程度の判断にしかならない。)

QNEC Aterm WARPSTARのLANカード(WL11C)とYahooの無線LANセットについて

Yahooの無線LANセット、26Mですが、NEC Aterm WARPSTARのLANカード(WL11C)でも、利用できるのでしょうか?

現在は、12M契約で、NEC Aterm WARPSTARのWL20RとWL11Cを使い接続しています。
しかし、時々、容量オーバーか何かで、回線が切れてしまうことがあるのです。

この為、26Mにしたら、さらに通信速度が増えるため、本体は使えなくなる気がしますがどうなのでしょうか?

使えないような気がするため、無線LANセットの方がよいかと思ったのですが、LANカードは通信速度に制限はあるのでしょうか?
あるとすれば、WL11Cは、26M対応なのでしょうか?

わかりにくい文章で申し訳ありません。随時補足説明致しますのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

LANカードは、PC-WL/11C(A)かPC-WL/11C(B)ですよね?!
いずれも最大11Mまで対応のようですよ!
しかし、単に速度の問題であるので、使用するのは可能でしょうが、なんらかの問題は生じる可能性はあるかと思います。
ご存知かもしれませんが、大抵の場合、12M契約でも12Mで通信はほぼできないと思って下さい。
よって、容量オーバで回線が切れる可能性は低いかと思います。(何か別の原因ではないでしょうか?)
現状の通信速度を測れるサイトを参考URL1つ目に載せておきます。これで計測してみて下さい。

また、現在、使用されているLANカードについては、参考URL2つ目に載せておきます。
URLにアクセスし、右上付近にある「サイトマップ」→「通信・LAN」の「無線LANカード・アダプタ」を閲覧してください。

参考URL:http://www.bspeedtest.jp/,http://121ware.com/

Q英語で、わかりやす無料レンタル掲示板

今、HPを外国でもみられるように
英語でつくっています。
HPビルダーでつくってます。
 そこで外国のかたにも
BBSにカキコミがほしいので
日本語の「投稿」とかがなくて
英語でかいている
無料レンタル掲示板ってないでしょうか?
さがしてるのにみつからなくって
どなたか知っていましたらおしえてくださいませ

Aベストアンサー

無料レンタル掲示板ではなくて、フリーのCGIスクリプトならば投稿欄を英語に書き換えることで英語圏の方も利用できるようにはなると思います。

QISDNのTAのアナログポートとモデムで通信できますか?

ISDNにはアナログポートが2~3個あるようですが、
ノートパソコンのモデムと繋げてインターネット出来ないのでしょうか?
電話が繋げられるのだったら、アナログの速度で通信できませんか?
やはり、USBかシリアルで接続しないと通信出来ませんか?

初心者ですので、とんでもない事書いてるかもしれませんが、何卒ヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。
>>私もそう思ったのですが、引込み線とTAの間の線の延長って簡単ですか?

簡単ですよ。長い電話線を買ってくればすみます。
ただし、電話線の種類には気を付けないと上手くいきません。

詳しくは説明できないんですが、現在引き込み線からTAへ繋いでいる電話線を
良く確認の上(荒技としては直接持っていくとか)お店で買われるといいですね。

わたしは隣の部屋から廊下を横断してパソのある部屋へ延長し、さらにもう一度
TAからアナログポートの電話線を隣の部屋へ戻して電話に繋いでいます。(^^;)

電話線這わせるだけなので、なんてことないですよ。

QISDN64とISDN64ライトについてご存知の方教えて下さい

ISDN64とISDN64ライトについてご存知の方、初期にかかる費用とランニングの費用を教えて下さい。


企業で使うのですが、NTTのホームページのどこに載っているかが、分かりませんでした。

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

電話加入権があるのが ISDN64  無い場合がISDN64ライト

違いは月々の使用料がISDNライトが600円強高い(電話加入権相当分)
それ以外の違いはありません

料金の違いは、お使いの電話会社(NTT東、西)で確認してください
企業の方が個人よりも高いこともお忘れなく


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報