プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝Wi-Fiを使ったら、Wi-Fiマークは出るけどビックリマークが出て繋がらなく
今になって繋がりました
これはウイルスですか?

A 回答 (4件)

電波だから、その時のちょっとした変化(移動した、障害物があった)等で


つながらなくなることは、よくある。
ウィルスは情報を盗み送信することが主な目的だから、通信させなくして
情報のやりとりができなくするようなことはしない。
    • good
    • 1

Wi-Fiの親機側が起動してまもなかったり、Wi-Fi子機側の機器(パソコン、スマートフォンなど)のWi-Fi機能がONになったばかりで起動時の初期化が終わっていなかったりして、その終了を待ちきれずにスイッチを切ってしまったりしませんでしたか?


「!」というのはそういう状態です。そのまましばらく待てば接続出来ることが多いです。

参考まで。
    • good
    • 1

無線LANに接続が出来ていないだけです。


ウイルスではありません。

PCなり携帯電話を再起動する。
そして、無線LANのアクセスポイントを再起動する。
    • good
    • 0

Wi-Fi 電波が一時的に弱くなり、接続再認証時に失敗したりすれば、そういう状態があります。


けっして珍しいことはでありません。遠くまで飛ばない、ユーザーが自由に設置できる Wi-Fi 機器なんてその程度はよくあることなので、いちいちあわてないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!