dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PSPで、僕の家で試しに無線LAN環境がないのに、検索してみたところ、無線LANが大量に見つかったのですが、なぜでしょうか。
(ちなみにPCはADSLでコードひいています。それに、検索時は、pcは立ち上げていませんでした。)
それに、検索に引っかかるのに、インターネットブラウザーなどでは、起動する事はできないのです。
そして、インターネットブラウザーを起動させるには、どうゆう事をすればいいのでしょうか。
わかりにくいかもしれませんが、みなさんの知恵をお借りします。お願いします。

A 回答 (3件)

すでに回答されている通り、自分のところで無線LAN環境を構築して下さい。

ADSLモデムから直接PCに繋げていて、インターネットする時に接続ツールを起動する環境ならば、無線LANルータを導入になるかと。
# 接続ツール使わないでインターネットできるようになります。
# ネットゲームなどは…ルータの設定が必要になるかも知れませんが。

すでにブロードバンドルータがある。
という場合は、無線LANルータに置き換えるか、無線LANルータを追加することになります。

いずれにしても現在のADSL環境次第になりますので、電器屋さんの店員と相談して下さい。

で、ここから本題。
無線LAN環境導入後はセキュリティに関して正しく設定して下さい。
でないと、誰かに勝手に使用されるかも知れません。
そんな状態でどこかに犯行予告なぞされたら警察のご厄介になることに…。
痛くもない腹を探られるかも知れません。
# まぁ、ちゃんと説明すれば…とは思いますけどね……。余計な手間は取られたくないでしょう。
    • 0

それはご近所のLAN電波が交錯しているからです。

そういう電波は私の家でも何波か確認できます。ただ、それはあくまでよそ様の電波ですので、パスワードなどがなければつなぐことはできません。無理とあきらめてください。

偶然パスワードが一致したとしても、よそ様の電波を勝手に使用することは許されません。
自分の家で無線LAN環境を作ってください。
    • 0

無線LANの信号は見通しで10~100メートルほど届くため、近隣で無線LANを使っているところがあれば、当然その信号を受信できます。

ただ、通常は無線LANを使用するためのパスキー(パスワードのようなもの)が必要なので、例え信号が受信できても、それを使ってインターネットに接続することはできません。

無線LANを使いたければ、自宅に無線LAN環境を構築しましょう。
    • 0