プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiに一度繋いだら、スマホが覚えてるというか
外出して帰宅したらWi-Fi繋がってるじゃないですか?

うちの母がうちのネット繋がるようにしてるのに、最近家に来てもWi-Fiが入らなくなりました。

Wi-Fiの候補?にまず、出てきません。
バッファローなんですが、全く出なくて。

これな何故なんでしょうか?
また繋がるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

スマホの設定からWiFiを選び、電波を拾う。


パスワード(機械に書いてある)を打ち込み、自動接続のチェックを入れて終わり。
だめ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみますm(_ _)m

お礼日時:2018/04/01 15:23

>Wi-Fiの候補?にまず、出てきません


積極的に検索させても現れないようなら
そのバッファロー製親機にトラブル起きてる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

私のスマホは普通に繋がってるんですが、それでも親機にトラブル起きてる可能性もありますか?

お礼日時:2018/04/01 15:46

>私のスマホは普通に繋がってるんですが


そうですか。なら違いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通にパスワード入れたら入れました!!
回答ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2018/04/03 22:20

無線LANのアクセスポイントを再起動してください。


もしくは、無線LANの設定を再度行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、普通にパスワード入れたら入れました!!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/04/03 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!