性格いい人が優勝

学生時代に愛知県の知多半島で夜光虫を一度見たことがありますが、天候や気温など、どのような条件で見ることができるのでしょうか?また夜光虫はどのようなところでも見ることができるものなのでしょうか?条件の良い日に知多半島に見に行きたいと思うのですがご存知の方があればよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

条件は、当然夏の夜間になります。


できれば内湾で風の無いベタナギの日がよいと思います。
こうのうな日はミジンコのように水面に浮遊していますよ。
光らせるには外的な刺激がないと光らないので、石などを投げて
水切り遊びでもしたほうがよいと思います。
光るのは一瞬なので、何回も石を投げましょう。
またボートを出せば、波の形に光るので楽しいですよ
    • good
    • 1

 冬の海でも見れるし、今の季節でも見れますよ。



夜釣りしてたらいっつもみますから(^^;

 夏以外ふつーの人は海辺に行かないですからねぇ(^^;
    • good
    • 0

 海



真っ暗になる所だとどこでも見れます。

真っ暗にならない所だと、光ってるのが判りません(^^;

あと、何も無いときゃ光りませんので石でも投げてください(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!