スペースチャンネル5part2の隠し入力についてなんですが
ステージ1の最後の一箇所がどうしてもタイミングが取れません。
「スペースチャンネル5」のスにあわせるのだそうですが
感覚的にどんな感じのタイミングで押せば良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

この話題、、けっこう あちこちで聞きます。

で、、自分の解答としては、、
「_スペースチャンネル5」の、、
 ↑↑ ここの部分で押す、、って感じかなと、、

最初のスの直前から、ぎゅぅ~って感じで押しこむと 良さげです
(あくまでも、PS2版で、デュアルショック2(アナログ入力)を使用してでの話です、DC版はデジタル入力なので若干違うかも)

どうしても、タイミングがつかめないようでしたら、、
無敵コマンドを入力して、その場面で、どこで「ぽーん」って鳴るのか、、
じっくり見て確認されてはいかがでしょうか?

隠しコマンドは、、ブランクが教えてくれます。
4面のチアガールの所で出てきますので、必ず救出してあげてください。

どしても 解らなければ、、コマンドもお教えしますので、、
まず、、貴方が「PS2版」「DC版」どちらなのかを、書きこんでくださいね。
であであ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その場所のヒントはスとしか載っていないし
某誌ではチャの部分と載っていたので
しばらく2番目のスだと誤解してました。
おかげさまで100%取れました。
ちなみにPS2でした。

えぇ、ブランクですが良く見たらすでに助けてました。
言われなかったら気づかなかったと思うのでこっちも感謝です。
活用させていただきます。