プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDを再生するときに、「高品質再生を可能にするオーバレイがこのパソコンのグラフィックボードがサポートしていないか、使用不可能です。」とでます。再生しても画質は最悪です。サブノートなのでしょうがないとは思いますが、パソコンのスペックが追いついていかないのでしょうか。どうすれば綺麗に再生できますか。教えてください。お願いします。
(スペック)富士通 BIBLO NE2/43LR
CPU:セレロン431MHZ
メモリ:128MB
OS:windows xp
DVDドライブ:BUFFALO DVSM-3424IU2

A 回答 (4件)

ビデオチップが対応していないと言っても、厳密には再生支援機能が、です。


CPUの処理能力が充分にあれば支援はいらないということも出来ます。

部品交換というレベルでは無い話しになりますので、軽めなこのプレイヤとコーデックで試してみてください。
根本的解決策ではないので、ダメかもしれませんが。
http://www.gomplayer.jp/index.html
http://www.area61.net/mpeg2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「GOMPLAYER」で綺麗に再生できました。私は以前「HAKOBAKOPLAYER」を使っていて軽いプレイヤーだなと思ったのですが、もっと軽いプレイヤーがあったとは・・・。恐れ入ります。詳しく回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 00:15

DirectXを入れてみて下さい。



http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/d …

この回答への補足

入れても変化が見られません。やっぱビデオボードがだめなのでしょうか・・・。

補足日時:2006/06/11 00:49
    • good
    • 0

http://www.fmworld.net/product/former/bi9910/spe …
スペック的につらいですね。
CPUがセレ433、メモリ128MB、ビデオがATI RAGETM Mobility-P、
このビデオチップはDVD再生支援機能が無かったような・・・。
きれいに再生は・・・メモリ増設くらいしか出来ないのでコストパフォーマンスがとっても悪いです。
しかもメモリ増設だけで出来るかどうか・・・無理っぽい。
DVDプレイヤーならば5000円台でもありますので、1台購入した方がいいと思います。
参考
ttp://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20250210379

この回答への補足

DVDプレイヤーならあります。実際にはDVDではなくてmpeg2の映像を再生したいのです。やっぱビデオチップが対応してないのですか・・・。

補足日時:2006/06/11 00:51
    • good
    • 0

ファイル名を指定して実行で「Dxdiag.exe」を実行して


DirectDrawが有効になっているか確認してみるといいです。
有効にできればオーバレイが使えますが、できなければ諦めるしかないと思います。

この回答への補足

有効になってました。ビデオチップがだめなのでしょうか・・・。

補足日時:2006/06/11 00:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!