WindowsNT4 で Acrobat5.0 を使っていますが、もらったPDFデータがセキュリティがかかっていて、印刷できないんです。
何も悪いことする気はないんですが、何とか印刷する方法はないでしょうか。
印刷だけでいいんです。
誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ご質問のセキュリティの件ですが、セキュリティはセキュリティですから、どうやっても外せません(苦笑)


外れたらセキュリティになりません(^-^;

たしかセキュリティ設定にはパスワードがかけられると思ったのですが、それが解除できなければ無理ではないかと。
Acrobatのデータを作成するツールは他にもいくつかあったと思うのですが、印刷までできるかどうか、また名称も失念してしまいました。
しかしながら、それらのソフトもAdobe社からのライセンス供与を受けているはずなので、セキュリティを勝手に外せるようにはなっていないと思います。

何も悪いことをする気はないとのことですので、その頂いた方に問い合わせたらいかがでしょうか。 セキュリティの解除法を教えて頂くか、セキュリティの解除されたデータをもらうなどして。
その提供者の方が印刷を禁止されたわけでなければ問題ないと思うのですが・・・(^-^;

(りく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うーーーん。
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2002/02/20 08:31

GhostscriptとGSviewの出番ですね。


日本語化パッチもあったはず。
お試しを。
    • good
    • 0

Acrobat Readerではなく、Acrobatですか?


それなら、「名前を付けて保存」で、セキュリティを外して別ファイルに保存すればOKかと。
もし、Acrobat Readerならちょっと強引ですが、
・全画面表示する
・Alt+PrintScreenキーで画像として取り込む
・ペイント等で貼り付け
で印刷できると思います。(品位は保証できませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。セキュリティを外せばいいんですよね。でも外せないからセキュリティだったりするんですよ。もらったPDFデータですから。。。。

No.2の方のお礼に書いたように
PDFデータを読んで表示・印刷できるツールってないですかー。。。

お礼日時:2002/02/19 19:06

こんにちは。



セキュリティや、アクロバットのデータには詳しくないのですが、参考までに…

キーボードの右上の方にある「PrintScrn」というキーを押すと、その時点で画面に映っているものがクリップボードにコピーされます。
そのままグラフィックソフトで「ペースト」すると、それが画像として出てきます。

画像データになってしまいますが、これで「画面に表示されたもの」ならなんでも印刷できるんじゃないかなあ、と…

でもセキュリティがかかっているならそれなりの理由があるはずなので、無理しないほうがいいかもしれません。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でもね、。。。。No.1の方と同様のため息なんです。
画面を通してでなく、データ通りに欲しいんです。
PDFデータを読んで表示印刷のできるソフトってないですかねー。

お礼日時:2002/02/19 19:01

 印刷したい画面がディスプレイに表示された状態で「PrtSc」(print screen キー)を押して画像が印刷出来るアプリケーション(ペイントで十分)を立ち上げて貼り付けておいて印刷する。

解像度は落ちますが何とか行けますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でもね、画面を印刷したいんじゃなく
中のデータを印刷したいんです。
PDFですから、きれいにA4規格になっているものを
A4で印刷して判読できるものにしたいんです。
プリントスクリーンでは、解像度的にチョット。。。

お礼日時:2002/02/19 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAUTOCADをPDF変換して印刷したいのですが

AUTOCADをPDFに変換して印刷たいのですが
PDFでPC上ちゃんと見える線が印刷するとその線だけ消えています。
ワイプアウトで一部隠れてるのが原因かと思ったのですが
ちゃんと出てる図面もあります。

PDFをどうにかして印刷できないでしょうか?

AUTOCAD2010でDWG to PDFでPDF変換してます。
Adobe® Acrobat® 8 Standard を使ってます。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

AutoCAD2010より低いバージョンでの話になるので参考までに。

新規作成した時に最初にできる「0」というレイヤーは印刷のときに不具合をおこす場合があるようです。
(印刷時に印刷されない等)

一度「0」のレイヤー内のオブジェクトを新たに作ったレイヤーに移して見てください!

また、Adobe Acrobatがインストールされている場合は
DWG to PDFではなく、「印刷→Adobe PDF→ファイルへ出力にチェック」を試してください!こちらの方が線がきれいにでると思います。

以上。
健闘を祈ります!!

QAcrobat5.0でwordとexcelデータをひとつのPDFに合成できますか?

Adobe Acrobat5.0がインストールされています(OSは2000)。
Word1ページとExcel1ページの合わせて2ページの文書をひとつのPDFファイルにしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?
Web等いろいろ検索したのですがうまく探せなかったのでぜひ教えてください。

Aベストアンサー

まずはじめに、WordとExcelでそれぞれPDFファイルを作成します。

WordのPDFをAcrobatで開き、ExcelのPDFをWordのPDF上にドラッグすれば2ページのPDFが出来るので別名で保存してください。

Qillustrator10、印刷可能範囲だけPDFに変換できますか?

よろしくお願いします。

友達にweb上でチラシを見てもらおうとしてます。

pdfに変換してweb上にアップして、友達の自宅PCにて確認してもらおうとしてますが、
PDF変換すると、画像がある範囲すべてがPDF変換されてしまいます。

プリンタで印刷できる範囲のみだけにしたいのですが、イラレで表示されている印刷可能範囲の点線の内側のみをPDF変換することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

色々やり方はあると思いますが、私なら・・・。

1)まず、元データを「複製を保存」か「別名で保存」で保存しておきます。

2)で、すべてのレイヤーを1つにまとめて、印刷範囲の白ベタを作って【最前面】に配置します。

3)そのまま、すべてを選択して「メニューバー→オブジェクト→クリッピングマスク」を実行します。

4)これで印刷範囲のデータ出来上がり。

5)「別名で保存」か「データの書き出し」でPDFデータを作って終わり。

QAcrobat 5.0 JavaScriptでPDFにページ番号を打つ際・・・

http://member.nifty.ne.jp/~ikun/acrobat/addpage.html

上記サイトを参考にページ番号を打ちたいのですが
1、2、3・・・ではなく
1/5、2/5、3/5・・・5/5と打ちたいのですが
どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

上記のページではトータルのページ数を計算したりはしていないようですね。
トータルページが100ページなら

var pStr = util.printf("%d / 100",i);

の様に変更すれば良いと思います。

Qコンビニword印刷、PDF変換でok

コンビニでusbに保存したwordをPDFにへんかんすればどこのコンビニからでも印刷できますでしょうか?

パソコンは今ネット環境がありません
なのでusbを使い、印刷するしか方法が無く印刷したいものが3枚ほどなので漫画喫茶は高くなるし困っています。
詳しい方教えてください
ちなみにPDF変換をしないとwordはどこのコンビニも印刷不可ということでしょうか?

Aベストアンサー

PDFであれば、多くのコンビニで備えているマルチコピー機を使って印刷できます。
Windowsのエクスプローラーのようにフォルダーが表示されるので、
フォルダー内のファイル(PDF)選択も簡単です。
wordの印刷機能はありません。

QAcrobat5.0での画像印刷

word2002で作ったデータをPDF化したいのですが、画像が荒れてしまってどうしようもありません…。wordのファイル全体で2.5Mのデータで、写真は大体200~300K(jpg)を貼り付けています。当初の予定ではこの半分のサイズで印刷していたんですが…画像が荒れるので大きなまま貼り付けたんですが変化がなく困っています。

どうすれば写真をキレイに印刷してくれるPDFファイルになりますか?

(質問に不備があれば、ご指摘下さい)

Aベストアンサー

pdf化する際の「ジョブオプションの編集」の場所がわかりますか?
そこを探して、ジョブオプションウィンドウを開き、「圧縮」タブのところで、画像の解像度を2倍ぐらいにして、画質(多分、標準では「中」になっていると思います)を「高」または「最高」にしてみて下さい。
このジョブを「画像鮮明」などの名前で保存しておくといいですね。
お試し下さい。

Qイラストレータ→PDF変換で、必要な部分だけ印刷したい

イラストレータCSで作成したものを、
イラストレータがインストールされてないパソコンから印刷したいため、
PDFファイルに変換して印刷しようと思っています。
しかし設定用紙サイズの枠外まで絵を描いてしまったので
PDFファイルにするとその印刷部分外まで一緒に保存されてしまい、
希望の用紙サイズとは全く違うサイズになっていまいます。

トンボなどは設定できるようですが、画像サイズの設定をして
そこだけPDF保存、ということは出来るのでしょうか?
若しくは印刷段階で「真ん中のここだけ印刷」みたいなことは出来るのでしょうか?
スライスを使用したりして多少の悪あがきはしてみましたが…
これが限界のようです。
何か良い知恵があれば是非是非ご教授のほどお願いいたします。

また、PDFファイルに変換すると絵全体が白っぽくなるのですが…
これの回避の仕方などはあるのでしょうか?
過去の質問を見たのですがMacでの質問しか見つけられなかったので、
これも一緒に質問させていただきます。

因みにパソコンはWin2000(イラレ搭載)とWinXP(印刷用)、
使用してるのはAcrobat Reader 5.0になります。
他足りない情報があればご指摘くださればすぐに補足させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

イラストレータCSで作成したものを、
イラストレータがインストールされてないパソコンから印刷したいため、
PDFファイルに変換して印刷しようと思っています。
しかし設定用紙サイズの枠外まで絵を描いてしまったので
PDFファイルにするとその印刷部分外まで一緒に保存されてしまい、
希望の用紙サイズとは全く違うサイズになっていまいます。

トンボなどは設定できるようですが、画像サイズの設定をして
そこだけPDF保存、ということは出来るのでしょうか?
若しくは印刷段階で「真ん中のここだけ印刷...続きを読む

Aベストアンサー

「書類サイズ」が大きいのではないでしょうか。それを用紙サイズと同じにしてからpdfで保存すればその範囲のものしかできないと思います。
当方CSは使っていませんが同様では?違っていたらゴメンナサイ。

QAcrobat PDF作成の際、毎度のセキュリティ設定

AcrobatでPDFを作成し、そのPDFに編集不可のセキュリティ設定をしています。PDF化する必要のある文書が多数あるため、その都度同様のセキュリティ設定をしなければなりません。

セキュリティ設定を一度設定したら、以降も同様の処理がなされる、または、セキュリティ設定のテンプレート等を作成しそれを利用といったような方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

バッチ処理を使ってみてはいかがですか?

いちいち開かずにまとめてセキュリティ設定/解除できます。

アドバンスト⇒文書処理⇒バッチ処理。

操作はヘルプを参照して下さい。

Qエクセルファイルを印刷のところからPDFに変換

こんにちは。
会社で私が使ってるパソコンだけが、ファイルメニューの印刷を選んで、出てきた印刷ウインドウの中にプリンターの名前と一緒にAdobe PDF とあるので、それを選択すると簡単にPDFファイルに変換出来ます。
これは他のパソコンには入っていないようです。他の人が同じようにしてくれと言ってきますが、私もどうしてこうなっているのか記憶にありません。何かのプラグインが入っているのでしょうか?

ウインドウズXP で オフィス2000です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe Acrobat が導入されていると考えるのが普通でしょう。
http://www.kit-systems.co.jp/webkcore/maketemplate9/maketemplate9-2.htm

http://dopub.jp/aboutpdf.php
でそう表示されています。

ちなみに「CubePDF」ではAdobe PDFとは表示されず、CubePDFと表示されます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1331cubepdf/cubepdf.html

QAcrobat Reder5.0で開くと化けるんです。

Macを使っています。
Illustrator8.0で作った(文字と罫線のみを使った表で図柄はない)ファイルをPDF形式で保存したものを、Acrobat Reader5.0で開こうとすると、「現在、設定上の問題があるためWebブラウザでPDFファイルを表示できません。Acrobatで設定を修正しますか?」と注意されて、キャンセルすると、開かれたファイルの英数文字が全角になってずれて表示されてしまいます。ちなみに注意されたときにOKするとフリーズしてしまいます。
Acrobat Reader5.0の環境設定で「Acrobat起動時にブラウザの設定をチェック」の項目のチェックをはずすと注意は出なくなるけれども、開かれたファイルの文字化けは変わりません。
Acrobat Reader4.0で開いたときにはなんの問題もありません。
Illファイルを保存するときのAcrobatの互換性の問題なのでしょうか?(互換性の項目にはAcrobat3.0と4.0の2つがありましたけど…3.0で保存してAcrobat Reader4.0で開いても大丈夫でした)
Illの書類中で使っている文字は細明朝です。
なんせパソコンは初心者なもんで、質問自体、なんか支離滅裂かもしれませんがひとりで悩んでいてもわからんのでおしえてください。

Macを使っています。
Illustrator8.0で作った(文字と罫線のみを使った表で図柄はない)ファイルをPDF形式で保存したものを、Acrobat Reader5.0で開こうとすると、「現在、設定上の問題があるためWebブラウザでPDFファイルを表示できません。Acrobatで設定を修正しますか?」と注意されて、キャンセルすると、開かれたファイルの英数文字が全角になってずれて表示されてしまいます。ちなみに注意されたときにOKするとフリーズしてしまいます。
Acrobat Reader5.0の環境設定で「Acrobat起動時にブラウザの設定を...続きを読む

Aベストアンサー

Acrobat Distiller を使用して PDF に変換します。

Illustrator 9.0.x以降であれば問題は出ないのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報