ヤフーオークションで藤子不二雄ランド(絶版)シリーズの一巻あたりの値段を見てみると、オバケのQ太郎がとても高値で売られていました。有名な作品だし、アニメにもなっていたので稀少なものでもないと思うのですが、なぜ高いのでしょう?ウルトラBとか海の王子などのほうが手に入りにくい気がしますが、オバQはそれらの3倍以上の値段がつけれらています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オバケのQ太郎が高値なのは再販が不可能だからです。


FとAの著作権の問題だけではありません。
なぜなら、初期のQ太郎はスタジオゼロ=トキワ荘メンバーが、
手伝っていたからです。

キャラごとに言えば、
女の子は石ノ森章太郎作画。
Q太郎は藤子F作画。
正ちゃんは藤子A作画。
というように。
なので、藤子A・Fだけの版権ではないのでなかなか再販できないと思われます。
今考えたら豪奢な漫画ですねぇ。
時々009ネタが入ったりしてるし・・。

それから海の王子とウルトラBなどですが・・
短編よりも長編のような全十何巻もするものは、
古書で絶版となると揃えることがかなり難しいため、高値になります。
一番古い虫コミックのQ太郎はバラ一冊でも10000以上、
揃ったら全12巻で30万以上します。
新しいFFコミックは補完話数が多いため巻数も長く高額です。
てんとう虫コミック版は補完話数少ないけれど探せば結構でてきますよ。
(海の王子も初版全六巻は結構します。)

他のFFランドで高額なのは
ジャングル黒べえ(人種差別問題で再販不可?)
UTOPIA最後の世界大戦(デビュー作・二人の共作のため?)
だったとおもいます。どちらも一巻で結構な値段でした。

Q太郎の著作に関する経緯はここに詳しく載っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%90% …

参考になったら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。もう大変参考になりました!キャラによって担当していた人が違うなんて知りませんでした。家に一冊だけあるので、確認してみようと思います。参考URLも拝見しました。どんな理由であれ、入手困難なのは残念ですね・・・。
>バラ一冊でも10000以上、
>揃ったら全12巻で30万以上
これはすごいですね。とても手が出ません(^^;)
でもちょっとすっきりしました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/12 11:21

オバケのQ太郎の方が見たいと思う人が多いからだと思います。

私もこの中ではオバケのQ太郎が見たいと思いますし、思い出も多いですね。個人的にはウルトラBや海の王子というのは知りませんが、藤子不二雄作品の中ではドラエモンの次に人気作だと思います。あと、もしかするとオバQの商品は品薄なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。私もオバQ大好きなんです。キャラが可愛くて・・・。だから入手困難なのは残念ですね。

お礼日時:2006/06/12 11:15

藤子不二雄両氏の著作権問題がこじれていて再版が出せず、人気漫画なのに新本が入手困難なためだそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。F先生が亡くなられてから著作権の問題があるのですね・・・なんだか残念な気がします。

お礼日時:2006/06/12 11:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q虫・お化け屋敷等に対して。可愛い叫び声?の方法を教えてください。

虫・お化け屋敷等に対して。可愛い叫び声?の方法を教えてください。

私(女)は、お化け屋敷・虫・急に声をかけられたり驚かされること、が苦手です。フリなどではなく、本気で驚き、叫んでしまいます。
問題は、可愛く「キャー」ではなく、一緒にいる人がお化けではなく私の声に驚くくらい大きな声で「ギャー!」「ワーッ!」「△※◇★□!?(言語不明)」などと叫んでしまうことです。元々声は低い方なので、なおさら可愛くなく、叫んでしまった直後に「うゎー私の今の声、ひくわー」と自分で思って凹んでしまうほどです。
驚くこと・叫ぶことそのものを抑えるのは無理なので(諦めました)、せめて可愛く「キャー」と言いたいのですが…、何か良い方法はありませんか?

変な質問で申し訳ありませんが、回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
 
私は驚くと ”ウオラァ?!”と叫んでしまいます。
いつか外でこの豪快な悲鳴をあげるのでは?とドキドキしています。
けれど、声は驚きの幅が大きいほど高くなります。
なので、 ウキョァー!?となるかもです。ヾ(о゜д゜о)ノ
 
さて、本題に入ります(すいません)
多分それは無意識なので無理かと思いまいますが、
その代わり、これもかなり難しいですが”ちっちゃくなる”のはいかがでしょうか。
しゃがみこんでしまったり、頭をかかえてしまったり、腕に抱きついたり。
どうしても驚きはコントロールしにくいと思うので、たすけてくれえ!
怖いよー!というのを全身で表現してみてはいかがでしょう。
 
追伸
人間が驚くと、目を見開き声をあげ、手を左右に広げてしまう場合、
これはとっさに逆襲の構えなのだ という話を聞いたことがあります。
なるほど、呼吸を大きくして威嚇の声をあげ、反撃の姿勢...
まさに危機的状況への対処...

Q「オバケのQ太郎」はなぜアニメ化されないのか?

昔のヒット作のリメイクアニメが放送・上映される例は
多々ありますが、「オバケのQ太郎」は平成になって以来、
アニメ化されたことがありません。

原作は、藤子Fと藤子Aだけじゃなく石ノ森正太郎・北見けんいち等の
別の作家が関係しているため、権利上の問題としてアニメ化しにくい
という説もありますが、自称漫画通な人たちが広めた都市伝説っぽい
気もします。
「人食い人種」ならぬ「オバケ食いオバケ」という人種差別ネタがあるため
という説もありますが、それもアニメ化の可否とは無関係でしょう。

30代以上の日本人なら誰もが知るこのアニメですが、今の
子供たちにもこの面白さを知って欲しい、という思いのある
人はたくさんいるんじゃないでしょうか。

オバケのQ太郎は時代に対して普遍的な面白さがあるので、今
アニメ化されても、子供たちを楽しませることができると思います。
「オバケのQ太郎」はなぜアニメ化されないのでしょうか?

Aベストアンサー

 まず、子供向けアニメ自体が減っています。
しかも残っているものは定番中の定番ばかりです。
そこにオバQが入り込んで視聴率が取れるか?という問題がまずひとつ。
あと大御所の作品を放送するにあたっては、12回や26回などではなく、最低でも1年以上は続けるという気構えも必要でしょう。

 個人的には昭和の時代を感じるアニメは「サザエさん」「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」の3本で十分じゃないかな?って気もします。もちろんこれらは子供向けと言うよりも大人のファンも多いのでしょう。

 もっとも、原作がやっと藤子・F・不二雄全集として出版されているので、アニメ化という可能性はあります。が、どうでしょう・・・小学生や幼稚園ぐらいの子に受けるのかなぁ・・・ってかんじですね。いかんせん45年以上昔のお話ですし。

Q可愛いイラスト

ワードとかで、作成された文章に
よく、可愛いイラストがついていつものを見ます。

ああいう、イラストってどうやったらつけられるのですか?
クリップアートには全く可愛いものはなく、
みなさんどこから可愛いイラストをひっぱり出しているのかすごく疑問です。

ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
(私は、あまりパソコンが詳しくないので
できましたらあまり専門用語等をあまり使わずに説明いただけるとありがたいです)
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ANo.1 です。
> 今使っている自宅のパソコンで、取り入れた画像を、
> 職場でも使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
自宅で使っているパソコンで欲しいイラストをコピーしてWordに貼り付けます。
Wordファイルは文字など書かず、ひたすら欲しいイラストを沢山貼り付けて保存し、このファイルをフロッピーなどにコピーして会社へ持って行きます。
会社でこのファイルを開き欲しいイラストをコピーし、作成中のWord文書に貼り付ければOKです。

Q藤子不二雄ランドは全部で

15年くらい前に発売されていた
藤子不二雄ランド。
全部で何巻発売されたのですか?
ただし 愛蔵版のようなものは除いて

Aベストアンサー

参考URLによると
藤子不二雄ランド(第一期全301巻)
となっています(すごい量...)

http://homepage2.nifty.com/PAR6/ffland.htm
に全書名が出ています

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1

Q可愛いイラストを描けるセンスが欲しい・・・

何というんでしょう。元から絵のセンスがある人って、周り(学校のスラスなど)に居ませんでしたか?
そういった人が羨ましいです。
 
私は絵が上手くなりたくて、練習をしてきましたが、センスが無いというのでしょうか。
例えば、カンタンな可愛いイラストが描きたくても、上手く描けないのです。全く可愛くないのです。
( 『 ボールペン イラスト 』 などで検索してみて下さい。最近、簡単で可愛いイラストの本がたくさん出ていますね。)
 
私もその一冊を購入して、今練習しているところです。しかし、簡単に見えて、バランスが難しいです。可愛く見える線、バランスが。
 
そういった「可愛く見える線、バランス」を一発で描けるんですよね、センスがある人って。
私がいくらマネして、練習しても、そういう人には 敵わないなぁって思います。

この気持ち、分かってくれる方は居ますでしょうか・・・。(練習が嫌だとか、言い訳をしたいわけじゃないんです。)
 
絵とは直接関係ないような人でも、すごく可愛いイラスト・センスを持った人も居ます。
こういうのとか↓ 本当にすごいなぁって思います。感動します。
http://news-act.com/archives/19125333.html
 
他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
 
そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。(でも、少しでも 仕事で描いているうちに、どんどん上手くなりますよね。)
 
愚痴になってしまいますが、何でこんなに描いてるのに、色々見てるのに、私はセンスが無いんだろう。可愛いイラストが描けないんだろう・・・とヘコみます。
 
 
こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)
 

何というんでしょう。元から絵のセンスがある人って、周り(学校のスラスなど)に居ませんでしたか?
そういった人が羨ましいです。
 
私は絵が上手くなりたくて、練習をしてきましたが、センスが無いというのでしょうか。
例えば、カンタンな可愛いイラストが描きたくても、上手く描けないのです。全く可愛くないのです。
( 『 ボールペン イラスト 』 などで検索してみて下さい。最近、簡単で可愛いイラストの本がたくさん出ていますね。)
 
私もその一冊を購入して、今練習しているところです。しかし、...続きを読む

Aベストアンサー

はじめからセンスのよい人がいるのは事実です。
センスがなくてもセンスは磨くことができるというのも事実です。
そして絵に関しては才能やセンスが全てではありませんし、なくても成立します。

このことを踏まえて回答していきます。



>他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
>そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。
 
もともとセンスがいい(カフェ=料理には彩りや飾り付けのセンスも必要ですから絵に通じるところがあるのかもしれません。)か、あなたの知らないところで絵を描いている(描いていたことがある)のでしょう。趣味として仕事のないときに普段から描いているかもしれないし、「昔取った杵柄」という言葉があるように普段描いていなくても子供の頃や学生時代などによく描いていて上手だったのかもしれません。
よく知らない人がサラサラっと絵を描いて見せたからといって「絵を描かないはずなのにいきなり上手に描くなんてすごいセンスの持ち主だ」と考えるのは単なる根拠のない思い込みですから意味のないことです。
こういう考えはなるべく頭の中から追い出してしまいましょう。
>(でも、少しでも 仕事で描いているうちに、どんどん上手くなりますよね。)
これはありますね。黒板も数年描き続ければ上手くなると思います。



>やっぱり、真似するだけじゃ、オリジナルは描けないのですかね・・・。
私も、マネばかりの練習をしていますが、それを活かして自分流のイラストを描こうとしても、
上手く描けないです。イメージと違って全然可愛くないし、自分でも唖然としますw
そういえば、絵心を付けたくて、「絵心教室」というゲームもしていますが、それも結局はお手本を真似するわけで・・・私はお手本が無ければ描けないのか・・・と思います。

「全ての芸術は模倣から始まる」という言葉があります。お手本を真似するのは芸術(絵)の基本です。代表的な絵の基礎練習法の一つであるデッサンでさえ(少々極端な言い方ですが)言ってしまえば「実物(お手本)を見ながらそっくりに紙に描きうつす(真似)」行為です。
真似しかできないと嘆く必要はありません。真似も上手にできないうちから「オリジナルが描けない…」なんて落ち込まないでください。逆なんです。全ては真似から始まります。安心して真似の練習をしてください。



>こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)
>「丸っこく描くと可愛く見える」という事は、意識しています。
でも、キレイな線で描けません(汗)一発描きだと、歪んでしまいます。
(下描きすれば・・・って言われそうですが、ボールペンイラストのような簡単なイラストは、時間をかけずにサラッと描く事が、持ち味というか、醍醐味(?)だと思うのです。)← 変なこだわりw
>一発描きといえば、漫画家の方がよく、色紙にキャラクターを一発描きしますよね。
ああいう技術が欲しいんです・・・。サラサラっと迷いのない線で、自分の絵を紙に描きだす。
難しいと思いますが

ご自分でもなんとなくわかっていらっしゃるようですが、技術的には「一発でサラサラっと迷いなくキレイな線で時間をかけずに描く」のが一番難しいんですね。
定規を使わずにきれいな直線を引いたりフリーハンドできれいな円を描くのはかなり難しいと思います。直線も真円も図形としては最も簡単なもののはずですが実際に描くと歪んでしまいます。
上手い人はこれがきれいに描けるんです。蓄積した技術と経験に裏付けされてはじめてサラサラと一発描きできるんです。
漫画家などの上手い人が一発で描けるのはそれまでに一発で描けるだけの量を描いてきているからです。簡単そうに描くからそう見えるだけで実際は簡単ではありません。実際は一番難しい技術なのですから簡単にはできるようになりません。
フィギュアスケートで例えるなら、まっすぐ滑ることもままならないのにいきなりジャンプを跳ぼうとして失敗しスケートの才能がないと落ち込んでいるようなものです。
一発描きのサラッとした持ち味を生かせるようになるために、下描き→清書を繰り返して
技術と経験を下積みしましょう。



>こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)

可愛いイラストとは何か?センスのいいイラストとは何か?
おっしゃるように「バランス」が重要になります。バランスを理解している=センスがいい と解釈するなら元々センスがいい人=バランスを感覚的に理解できている人なんでしょうね。
ではセンスがない場合はどうしたらいいか?
バランスを感覚的に理解できないならバランスを「技術的」に理解できるようになればいいのです。
長方形が最も美しく見える「黄金比」というものがあります。同じように可愛く見える目や鼻の配置バランスというものがあり、これはある程度決まっています。
これの研究には上手い人の可愛いイラストを見て真似るのがいいでしょう。上手い人の可愛いイラストこそが研究されつくしたもっとも可愛いバランスであるはずだからです。
バランスや比率がわかりにくいならアタリなどの補助線を引いたり定規で比率を測ってみたりしましょう。バランスと比率を覚えてしまえばあとは応用するだけです。ここまでくれば生まれつきのセンスなどなくても描けます。
「文系脳だから計算して描くの苦手…」と思われるかもしれませんが「定規ないけど10センチはこれくらいかな?」とか「真ん中はこの辺かな?」というのは感覚でわかりますよね。この感覚を磨くのと同じようなものですから計算苦手な文系脳でも大丈夫なはずですよ。ちなみに私も文系脳です。

それと可愛いバランス(比率)のヒントを一つ。
それは「赤ちゃんの顔」です。
赤ちゃんの顔は大人が本能的に可愛いと思ってしまうバランスでできています。大人の顔と比べて赤ちゃんの顔は
・まるい
・目鼻口は顔半分の下の方
ついでにいうと体のバランスも可愛いの定型で
・体に比べて頭が大きい(2頭身に近い)
です。
これを踏まえて写真やイラストを見てください。
わかりにくかったら顔の真ん中に横棒一本を補助線として描いてみましょう。その線より目が上に来るか下に来るか調べてみましょう。



>そういった「可愛く見える線、バランス」を一発で描けるんですよね、センスがある人って。
私がいくらマネして、練習しても、そういう人には 敵わないなぁって思います。
この気持ち、分かってくれる方は居ますでしょうか

わかりますよ。昔は上手くてセンスのいい絵を見たら「この人みたいに上手く描くなんて絶対無理だろうな」と思っていました。
過去形なのは今はそう思わなくなったからです。描き続けた現在、同じレベルとはいかないまでも「絶対無理」と諦めていたのが「頑張ったら近い表現ができるかもしれない」と考えるようになり、むしろ描き方やバランスなどものすごく参考になるので「もっと見たい」と思うようになりました。
諦めなければいずれ目標に近づけるはずです。

そういえば別の回答で「骨格や筋肉などの基礎を学ばなくても萌えるパーツさえ描ければ後はバランスよくそれを配置することでかわいい萌え絵を描くことも可能」という内容について説明したことがあります。このときは説明上必要ないと判断したのであえて省略したのですがこの「バランスよく配置する」というのが難しい。センスのある人は上手く配置しますね。売れる萌え絵と売れない萌え絵の差がここにでるのでしょう。
なお繰り返しますがバランス感覚(センス)は磨けますので練習次第で可愛く描けるようになります。
諦める必要はありません。



センスはないならいくらでも磨くことができます。
ただし、お求めの「サラッと描ける技術」を身に着けるのは簡単ではありません。
「サラッと描く」ことは元々とても難しいことなので元々センスがある極一部の人以外は練習なしには描けるようにならないのが普通です。
あなただけが特別センスや才能がないわけでも特別下手なわけでもなく、描けないのが普通なだけです。
したがって…

>愚痴になってしまいますが、何でこんなに描いてるのに、色々見てるのに、私はセンスが無いんだろう。可愛いイラストが描けないんだろう・・・とヘコみます。

このようにヘコむ必要はまったくありません。
絵が好きなこと、可愛い絵を描けるようになりたいと思うことが絵が上手くなるために一番必要なことです。その気持ちを忘れずに練習、研究を続けていってくださいね。





他にも同じような質問に回答していますのでよろしければ参考になさってください。

はじめからセンスのよい人がいるのは事実です。
センスがなくてもセンスは磨くことができるというのも事実です。
そして絵に関しては才能やセンスが全てではありませんし、なくても成立します。

このことを踏まえて回答していきます。



>他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
>そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。
 
もともとセンスがいい(カフェ=料理には彩りや飾り付けのセンスも必要ですから絵に通じ...続きを読む

QオバケのQ太郎について

かつて虫プロから全12巻が発売されていた『オバケのQ太郎』ですが、現在、新刊本扱いでどこかの出版社から出ているのでしょうか?(文庫サイズでも) 出ていないとして古本店で探すとしたら、東京ではやはり中野のまんだらけでしょうか? 現在家には、全12巻本のときの第12巻と、全6巻に編集されたときの、4、5、6巻があります。12歳になる娘がようやくこのなんとも言えない味がわかってきたので、ぜひ全12巻揃えたいと思っています。

Aベストアンサー

はじめまして
「オバケのQ太郎」は、皆さんのおっしゃるとおり絶版になっており、古本で手に入れるしかありませんが、古本の価格は結構高いようです。特に虫プロ版は尋常でない値段がついています。目安にはなると思いますので古本売買サイトの検索結果を載せておきます。

http://www.easyseek.net/search/index.php3?c_no=10&search=%83I%83o%83P%82%CCQ%91%BE%98Y&x=35&y=19

自分で探したことはないのですが、大型チェーンの古書店ではあまりみかけないらしいです。個人経営の古い漫画を扱う古書店か、ネット上で探した方が見つかりやすいと聞いたことがあります。

内容に関してですが、「オバケのQ太郎」はいくつかの出版社から出ており、それぞれ収録話数などがかなり違います。こちらのサイトに詳しい解説がありますのでご参考になるかと思います。

http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/books/b010.html

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/books/b010.html

はじめまして
「オバケのQ太郎」は、皆さんのおっしゃるとおり絶版になっており、古本で手に入れるしかありませんが、古本の価格は結構高いようです。特に虫プロ版は尋常でない値段がついています。目安にはなると思いますので古本売買サイトの検索結果を載せておきます。

http://www.easyseek.net/search/index.php3?c_no=10&search=%83I%83o%83P%82%CCQ%91%BE%98Y&x=35&y=19

自分で探したことはないのですが、大型チェーンの古書店ではあまりみかけないらしいです。個人経営の古い漫画を扱う古書店か、...続きを読む

Q「可愛い女の子のイラストが描ける」王の決定戦、しましょう。 では、私から参ります。

「可愛い女の子のイラストが描ける」王の決定戦、しましょう。
では、私から参ります。

Aベストアンサー

結構前に描きましたけど、コレっていいんですかね?

Q60年代(?)の藤子不二雄作品

どうしても思い出せないので、こちらに投稿します。
60年代(かな?)の藤子不二雄作品で、おそらく単行本化はされてません。
カメのような甲羅を持った宇宙人が主人公の物語です。
地面に赤い石が置いてあり、そこでジャンプすると地下の秘密基地に潜ることができるという設定だったと思います。
絵柄はパーマンやドラえもんと同じだったので藤本作品かと思います。
雑誌の廃刊とともに連載が終わった気がします。

覚えてる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

昔の藤子不二雄では、その作品は記憶にありません。
とはいえコアなファンではありませんし、まぁ藤子さんを含め当時の学年誌などの連載では学年が違えば掲載される漫画も違いましたから知らない方が当然かも。
まぁドラえもんだって、子供が生まれるまでは知らなかったし。

藤子さんに限らず当時は同じ様な設定をキャラクタを変えて使いまわすのもあったし。

只、藤子作品で未収録作品となると、コアな藤子不二雄ファンサイトで尋ねた方が良いと思います。


http://www.fujiko-f-fujio.com/

ここも老舗だった様ですがBBSなども閉じられているので実質的な活動は停止している。
まぁどこでもそうですが、ファンサイトはネタ切れがつきものだから。

とにかくコアなファンクラブを探し出すのが結局は近道です。

ちなみに自分の記憶ってのは結構当てにならないものです。
鮮明に覚えている記憶が様々な出来事から複合して形成されている時があります。

Q商品説明の可愛いイラストって・・。

商品説明などを枠で囲ったり可愛いイラスト入りだったりしますが、どうすれば出来ますか??ソフトを使うのでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは。
私は下記URLのテンプレートを使わせていただいております。(無料です)
初めてでも簡単に作れるよう分かりやすい使い方が出ていますので参考にしてみて下さい。
商品説明も見やすいですし、とてもかわいいので気に入っています。
こちらのテンプレートにしてからは、出品も簡単ですし何よりアクセス数が増え良く売れるようになりましたよ。
ぜひ、お好みの物で出品してみて下さいね。

参考URL:http://fc7.55street.net/frame2.html

Q藤子F不二雄大全集のパーマン買い取り値について

藤子F不二雄大全集のパーマン買い取り値について
大全集のパーマン(1巻~8巻)の全巻をブックオフなどに
買い取ってもらうとしたら、どのくらいの売値がつきますか?
御回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

販売価格が250円ですから、新品でも1冊あたり50円~100円位の間では無いでしょうか?

ブックオフでは高値買取の期待はしない方が良いです。

参考URL:http://www.bookoffonline.co.jp/old/0015016808


人気Q&Aランキング