プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日同窓会で田舎に帰ったら、地元の女子大が男子生徒の募集をするという話題が出ました。
大学院では例があるそうですが、4年生大学では日本初とか。
学生証も「**女子大」、卒業証書も「**女子大卒」、女子大など男性が覗く事は出来ませんから、スケベ心ではこの機会にオジサンも頑張って入学したい気はしますが、真面目に考えると履歴書なども全て「女子大卒」ですから、何となく躊躇します。
真面目な気持ちで男性が受験する場合「女子大」という選択はどう思いますか?

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060604/mng___ …

A 回答 (2件)

Kindon98さん、こんにちは。


ニュースで聞きました。
入学が少ないと、”女子”の商標はは取るでしょう。
常識から行くと矛盾点は出てくるでしょうね。
就職の面接で聞かれたりして。(大学の志望理由とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
単純に「女子」をとるのがベストですが、既に「中京大学」という名門大学があって、同じ名前は使えないというところがネックでしょうね。

お礼日時:2006/06/12 10:17

例え、その学校が元女子大で現在の名前も女子大という名称になっていても


その学校でやりたい事があり、その学校に入る意義があるのなら良いと思います。

高校でも「桐朋女子高等学校」という学校がありますが、この学校は共学です。
学生証や履歴書などには「桐朋女子高等学校(共学)」と書かれています。
この学校は音楽学校なのですが、名門と言われる音楽学校なので
毎年、入学してくる男子生徒も沢山います。

『「元女子大」であってもこの学校に入りたいから入った。』というスタンスでしたら
入学するのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校では(共学)と卒業証書に書くのですね。
ここも女子レスリングでは名門ですから、体育が好きな学生は男子も希望するかも知れませんね。

お礼日時:2006/06/12 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!