最速怪談選手権

パソコンを買換えました。win98からxpです。 myホームページを外付けHDDに取り入れていますが、xpに移動させるにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (6件)

No.3です。


自分の作成したHPを作成ソフトを使ってアップロードしましたか?
それともFTPソフトを使用してしましたか?
どちらにしても、ダウンロード機能も付いているはずですから
アップロードと同じくHPをアップさせているフォルダから
自分のXPにダウンロードするのですが・・・

詳しくは
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nishio/zero/ftp/ftp2 …

この回答への補足

ありがとうございます。デスクトップ上にHPのフォルダができました。中身もしっかりはいっています。さてこれをホームペシービルダーで作業できるようにするところまでお付き合いいただけませんか。まことに申し訳ありません。

補足日時:2006/06/12 21:19
    • good
    • 0

No.3です。


>デスクトップに作ったHPフォルダ
今後、手を加える必要が無いなら〔更新作業等〕捨ててもかまわないと思います。
いるときは再びダウンロードすればいいのですから。
でも、私もHPを開設してますが、更新の作業の為に取っておきます。
じゃまでしたらCD-Rやフラッシュメモリにバックアップとしてとっておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまですべてが順調に処理できました。最後まで面倒みていただきましてお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 10:06

No.3です。



>デスクトップ上にHPのフォルダができました。中身もしっかりはいっています。
ダウンロード出来たという事ですね。
後は簡単ですよ。
>ホームペシービルダーで作業できるようにするところ
そのまま、ビルダーを起動させてください。
これは、わかりますよね?
で、ファイルの開くからダウンロードしたフォルダの中のファイルを指定してやれば開くので、書き換えるなり追加するなり出来ます。
後は普通に・・作成していたときと同じ扱いでいいです。

この回答への補足

ご親切に大変ありがとうございました。ファイル/開く/で、出てまいりました。ファイルではなくてスタート/ページを開く/で確認しようとしていたものですから妙なぐあいでした。
最後にもうひとつ、デスクトップに作ったHPフォルダはどうすればいいでしょうか。削除してもいいものかどうか。

補足日時:2006/06/13 09:06
    • good
    • 0

1の方も疑問にされているmyホームページですが・・


お気に入り?それとも自分の立ち上げているHPのコトでしょうか??
どちらにも取れるので・・
お気に入りなら1の方が書かれてますので。
HPならば、サーバーからXPにダウンロードすればいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
自分の立ち上げているHPのことです。
yahoo bbですが、サーバーからダウンロードするやり方を教えていただけませんか。

補足日時:2006/06/12 17:57
    • good
    • 0

外付けHDDからWinXPのDドライブ等に丸ごとコピーして、サーバーソフトでルートdir名を指定してあげてばよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.3の方のご助言で解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 09:41

myホームページとはIEでいうと「お気に入り」のことですか?


それなら、こちらを参考にどうぞ。
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/ie- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で作ったHPのことだったのです。紛らわしくてもうしわけありませんでした。

お礼日時:2006/06/13 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!