電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今付き合い始めて2週間ほどになる彼氏がいます。
同じ会社の1つ年下の彼氏なんですが、
私のことをすごく気に入ってくれて先日結婚しようと言われてしまいました。

ですが、1つ悩みがあるのです。
それは、彼氏の下の名前が、自分の父親と同じということ。。。
もちろん漢字は違いますが。。

彼の事は本当に好きですし、結婚もしたいです。
ですが両親に紹介した場合、どういう宇反応をされるか心配なのです。
どうかご意見をお聞かせください。

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは。



もしかして彼の事下の名前で呼んでいます?
だとすると悩むのも分かるような気がします。

でも、良いのでは?
大好きなんでしょ?彼の事。

お父さんには悪いですけど、楽しい家になりそうな気がしますよ。
でわ!
    • good
    • 0

私は父と同じ月の同じ日。

親子で同じというのもイヤだったのですが、なんと妹の夫の誕生日も同じ月の同じ日でした。
しかも父は「○男」で彼は「○之」と上の一字が同じ。
もしかして妹はファザコン?
なんてことを思いましたが、親は「偶然とはいえ、すごいね」くらいで、それ以上は何も言いませんでしたよ。
妹は彼のことを「○くん」と呼んでましたが、親戚達は父のことを「○さん」とよんでいたので、父自身は別に気にしてない様子でした。
    • good
    • 0

私も、気になる異性が身内と同じ名前(漢字も)の時があって、当時別の所で意見を聞いてみたことがあります。



少しは気になる物の、些細な問題では無いようですね。
恋人への呼び方はニックネームにして区別したりするようです。
ご両親については、嫌な顔をすることはないと思いますよ。
同名という妙な繋がりにむしろ場が和むのではないかな。
心配しないで紹介しましょう。
    • good
    • 0

え?何がいけないのかな?両親が嫌な思いするってこと?「同じなんだ~はっはっは」って反応になるんじゃない?2週間で結婚?しかも名前が

云々で悩んでるようならもっと好きになるまでお付き合いしてからのほうがいいんじゃない?
    • good
    • 0

う~ん、なんだか悩みどころが違うような。



お父さんは「和夫」と書いて、彼氏さんは「一夫」と書いて、二人とも読み方が「かずお」さん、っていうようなことだと思うんですが、
一体どんな問題があるというのだろう?不思議です。

それよりも、付き合い始めて2週間で「結婚しよう」という相手の方が問題だと思いますが。
    • good
    • 0

別に問題ないですよ。



親父さんは返って喜ぶんじゃないですか。
いい二代目ができたなんてね。
    • good
    • 0

「名前が同じだから悩んでいる」んですか?



それは何故ですか?
なぜ同じだと心配なのですか?
意味が分かりません。

名前が同じだからといって同じ人格でもないし・・・。

それよりも、付き合って2週間だということで悩む方が普通だと思いますが。
いえ、2週間だから結婚するなという意味ではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!