アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にテレビでブルーレイよりもさらにすごいディスクが出来るような事を言っていたのですが、名前がわかりません。
確か、CDディスク6,000枚分の容量があるとか?
 (4テラ位ある?)
そのときはまだ開発段階だったような気がします。(半年~一年前位)
現在はどうなっているのか?

何か知っている方いたらお願いします。

A 回答 (1件)

VRDというものなら下記サイトの2002年時点で


1テラということなので、今ならもう4テラ位いってる
かもしれません。

それと日立マクセルが開発しているホログラム光ディスクも
5年以内には1.6テラの容量を実現しようとしてるみたいです。


http://www.itmedia.co.jp/news/0207/16/nj00_optow …(VRD)

http://review.japan.zdnet.com/news/c20091765.html(ホログラム光ディスク)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分これです。
まだ開発段階ですかね?
どんどん新しい物が出て欲しいです。
新技術バンザーイ!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!