こんにちは
塗装用にエアブラシ買う予定なのですが
やはりガス式より電動式がパワーあるんでしょうか?
それと大きな面積塗りたいのですが
塗る時のコツなど何でもええですから
アドバイスしてください

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

どーも。

またまたhattinです。言い足りないので続きです。→コツですが、水性、油性共に「塗料の濃さ」が重要です。固すぎず、柔らかすぎず…。これはもう、実際に吹いてみないと勘に頼るものですから。また吹き付けは風のない換気のいい所で、対象物への吹き出し口の距離は一定、スライドさせる腕のスピードも常に一定で。後はもう練習しかないです。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっきタミヤのHP見てたら戦車のラジコンが面白そうで
つい朝まで見ててしまって・・(笑
タミヤのエアブラシは安くてええですね
練習何度もやってマスターしたいと思います

また教えてください

お礼日時:2002/02/21 06:29

どーも。

hattinです。大きな面積、て一体ナニを塗るんでしょう?まず塗料や塗るモノによって全然違ってきます。それにガスは寒いと気化しにくく、ムラになりやすい。不経済だし。電動なら安定してるし1万からあります。(タミヤ製など)模型用なら吹き出し口が小さいので色々使えて便利かと。ただ、練習しないと難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
塗る物は車のバンパーなのですが
塗装マニュアル読むと缶スプレーやと2~3万位かかるそうで
それならエアブラシ買っちゃおうかな!と思ったわけなんです

タミヤ製ですね
また教えてください

お礼日時:2002/02/21 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコ悪い使い方

カッコ悪い使い方ってあると思います。
モノの使い方、言葉の使い方、ファッション、
店の利用の仕方、あるいは、このサイトやネットの使い方etc
皆さんの考える「この使い方はカッコ悪い」を教えて下さい。

Aベストアンサー

ものの使い方ではないんですが、ひとつ挙げるとすれば、その人が外見的にカッコ良い人でもそうでなくても、いかにもカッコつけた態度をとっている人、つまり自意識過剰が見え見えの人はカッコ悪いと思います。

逆に言えば、自分に自信が持てるってことは、すごく幸せなことかも。
ま、それがその人の性格だったら、どうしようもないですけど・・・(-_-;)

Q毛玉取り ブラシでお勧めを教えて下さい。 セーターなど全体に毛玉っぽくなった時 電動の毛玉取りではき

毛玉取り ブラシでお勧めを教えて下さい。 セーターなど全体に毛玉っぽくなった時 電動の毛玉取りではきれいにならず、ブラシの方が毛並みも揃っていいのかなと思うのですが、 ネットで見ると色々あって、迷っています。効果があれば多少高くてもよいです。

Aベストアンサー

回答者が使ってるのは掃除機のホースのっ先端に本体を取り付けて掃除機の吸気で刃を回転させて毛玉を取る物です、
やや硬い物の上に広げて、刃部をガードされた容器的なのをを滑らせるだけです、

ワタシが嫁になる前から有る様で旦那様がどちらかの通販で購入されたとか、二十年以上は経ってますので箱も取説も無くて残念ながらメーカーなどは解りませんが唯一本体にTMのロゴが有ります、

優れものです、セーターなども全体を処理してもあっと言う間です、
取れた毛玉は掃除機が吸い取ってくれますので手間は何も掛かりません、

現在も販売されてると良いですが。

Qラブホテルで、本来以外の使い方をした経験、ありますか?

本来の使い方は、皆さん知っていますね?
そうではなくて、本来以外の使い方です。
テレビで「ラブホ女子会」が流行っている話をしていましたが、例えばそういうこととか、単に寝るために泊まったとか、出張で使ったとか、カラオケとか、昼寝とか・・・とにかく、本来の使い方ではない使い方です。
もちろんその後も、本来の使い方はしないでチェックアウトしたという前提です。

ラブホテルによっては、そういう使い方を認めないところもあるようですが、本来以外の使い方をした経験はありますか?

Aベストアンサー

お盆に家族旅行に行ったとき高速で30Km渋滞と表示されていたので、雄琴温泉に仕方なく宿泊しようとした。何処も満室で仕方なくラブホに家族で宿泊した。
回転するベッドや明るさの調整できる風呂があり、子供が大はしゃぎで遊んでいた。
妻とこんな使い方もあるなーと話をした。家族全員だと雄琴なら6,7万円必要なところ8000円ですみ
朝食もディナーのような肉料理だった。フロントの人は、普通はこんな使い方しないけど、いい勉強になった
こんな使い方も考えてみたいと言っていた。

Q介護用電動式ベッドの移動

介護用電動式ベッドを1戸建て2階の部屋から、5キロ程離れた1戸建て1階の部屋に移動したいのですが、家に傷をつけづに、1番安く運べる方法を教えてください。かなり重いです。

Aベストアンサー

家に傷をつけづに
この条件がつくので、素人には無理と思います。

残るのはプロの引っ越し屋さん、
何件かに相見積もりを取るのが最良かと思います。

(ばらして組み立てる人がいる場合は別です)
ベットを買ったところにも相談してください。

Qこのお箸の使い方ってOKなんですか?はたして疑問

たまに目にする箸の使い方。
フォークとナイフのように右と左に1本づつ持って
何かを切る、という箸の使い方って正しいんでしょうか。
私個人的にはそういう使い方を目にすると
嫌悪感を覚えるのですが。以前テレビを見ていたとき
君島十和子さんが堂々とそういう使い方をするのを
見て驚きました。ネットで調べたけれど、この使い方に
ついては見つけることができませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

調べてきました。
「ちぎり箸」というそうで、間違った使い方のひとつとのことです。

参考URL:http://www.table-manners.org/dainty_kaiseki/chopsticks/

Qエアベッド、エアマット、その他

車のシートを倒すとできてしまう
W150mm×D100mm×H20mmくらいの隙間を
埋めたいと思っています。

この隙間が埋まると、ちょっとした河原で
バーベキューなんかの時などに、子供を
転がしておけるので便利だと思うんです。

それでホームセンターへエアベッドを見に行ったの
ですが、やっぱりこういう変なサイズのベッドは
無いのですね。(--;)

エアベッドの大きさがオーダーできるとか
そういうのってあるのでしょうか??

その他、この隙間を埋める画期的なアイディアなど
あったら聞かせて下さい。
できれば、車に積みっぱなしにしたいので
エアベッドみたいに、小さく収納できる方法が
良いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。補足ありがとうございました。

確かにその状況じゃ段差埋めたいですよね。
う~ん、そういうサイズのエアベッド、ちょっと心当たり有りません;;ただ、エアベッドって、空気を入れて膨らませるものだから・・・。
エアベッド、実家に置いてあるのでちょっと実験できなくて思いつきだけですが・・・、横向きにセットして空気を入れるととか、すくなめに膨らませて横向きに押し込むとか出来そうですけど・・・。

あと、『遊んだり・・・』との記述ですので、ちびっ子ギャングサイズのお子さん達でしたら、はっきり言ってそんな細やかな心配りは『意味無い!!』です^^;うちの周りのワイルドガキだけでしょうかね?家の車も座りやすいように良い座席にしたため、フルフラットにしても平らじゃなくてなんか波打っていますし、セカンドシートに肘掛けなんて着いているため、フルフラットの中央に15cm四方程度の落とし穴まで有ります^^;でも、子供達は全然関係無しです。20cm程度の段差なたら、子供にとっては無いも同然です。
うちも、最初は子供達が遊びやすいようにとフルフラットにしてみたりしましたが、隙間からものは落ちるし、大人が一緒にいようとすると天井は低いしで、試行錯誤の結果、リアシートを対面式にして間の床が出来るだけ広くなるようにして、そこに常備のバスタオルを敷いて遊ばせるのが大人も子供も一番ゆったり出来るのがわかりました。子供って床でも平気でねちゃうので、そしたらシートを倒して座席に寝かしたり、落ちるのが怖いと思ったらそのままほおって置いて、バスタオルだけかけてあげるとか・・・。
サバーバンのシートレイアウトがちょっと判らなかったので、家の場合を書いてみましたが、とりあえず、一度シートを倒しただけの状態で、子供さん達を遊ばせていてはどうでしょう?もし、いろいろ試して上での投稿だったのなら差し出がましいアドバイスをゴメンナサイ。

#1です。補足ありがとうございました。

確かにその状況じゃ段差埋めたいですよね。
う~ん、そういうサイズのエアベッド、ちょっと心当たり有りません;;ただ、エアベッドって、空気を入れて膨らませるものだから・・・。
エアベッド、実家に置いてあるのでちょっと実験できなくて思いつきだけですが・・・、横向きにセットして空気を入れるととか、すくなめに膨らませて横向きに押し込むとか出来そうですけど・・・。

あと、『遊んだり・・・』との記述ですので、ちびっ子ギャングサイズのお子さん達...続きを読む

Q日本語 「よう」の使い方

「よう」の使い方で同じ使い方のものを選ぶ問題の中で、
 1. 彼の家は大きくて、お城のようです。と
 2. 彼は日本人のように上手に話せます。が、同じ「よう」の使い方になっていました。1.は名詞+のようだ。 2.は名詞+のように+名詞or形容詞の使い方だと私は思うのですが......。1.と2.が同じ使い方になるのはどうしてなのでしょうか........?教えてください。

Aベストアンサー

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1.は名詞+の+「ようだ/ようです(=終止形)」。
 2.は名詞+の+「ように(=連用形)」+動詞or形容詞or形容動詞
となっているから、使い方は異なるのではないか、ということですよね。

しかし、
国語(日本語)の問題で「同じ使い方のものを選べ」という問題がある場合、
単に活用形が異なるだけの言葉同士を「使い方が違う言葉」として扱うことは、通常ありません。


「お城のようだ/ように/ようです」「日本人のようだ/ように/ようです」は、
A + の + ようだ/ようです = 「Aのようだ/です」
の形です。
つまり、「形として、使い方が同じ」です。

そして、どちらも
・「Aではないけれども、Aに似ている」
・「Aではないけれども、Aの感じがする」
という意味になります。
つまり、「意味として、使い方が同じ」です。

ですから、1と2は、「形としても、意味としても、使い方は同じ」ということになります。


では!

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1....続きを読む

Q大きな庭石を割って小さくしたい。電動ハンマーか電動ハンマードリルどちらがいいか、または…

100㎏~150㎏位ありそうな大きな庭石が4個くらいあります。業者に処分を頼んだら4万円位はかかりそうです。せめて、これらを何とか割って小さくしたい。一つ20㎏~30㎏にすれば、庭の別の場所に移動できます。電動ハンマーか電動ハンマードリルの中古を買って小さく割りたいのですが、どちらを使うのがいいですか?または良い方法があれば教えてください。お知恵を貸してください。

Aベストアンサー

電動ハンマードリルで小さな穴を割りたい線に合わせて連続して空け、乾燥した木片を打ち込み、その木片に水をかけて置くと木片が膨張する事で石が割れてくれます。
山の大きな石の切り出しに使われている方法です。

石の種類によりますが、大きな穴を空けたり叩き割る事は大変危険で難しくなります。
前記の方法が一発でうまくいかない時は、さらに穴の間隔を狭めて根気よく繰り返してください。
小さな穴で有れば、それほど危険を伴うことなく根気だけで出来ます。

Qタイガーバームの使い方

おみやげでタイガーバームを頂きました。使い方を教えて下さい。
基本的な使い方から意外な使い方まで、何でもお願いします。

Aベストアンサー

「何にでも効く」というふれ込みの万能?軟膏ですね。(笑)香港やシンガポールにはこれで大金持ちになった方が作った「タイガーバームガーデン」なるものがありました。
基本的には筋肉痛や肩こりなどに効くとされていますが、匂いがものすごいため、人前に出るときにはどうかと思います。
使用法は、少量をとり、肌に良くすりこみます。さらにマッサージをするすと、有効成分が浸透しやすく、いっそう効果的だそうです。
でも、けして切り傷や生傷には使用しないで下さい。 また体の粘膜部分など敏感なところへの使用もだめですよ。

Q電動式灯油ポンプについて

使い終わった後ポンプを引き上げると、どうしても残った灯油が垂れてしまいます。
引き上げる際にスイッチを入れたままで、灯油をこぼれないようにしても上手くいきません。
上手くこぼれないようにする方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>上手くこぼれないようにする方法があれば教えてください
この質問の根本的な回答にはなってないのですが、
我が家の灯油ポンプは、灯油タンクのネジに直接ネジ止め
出来るタイプの物を使用しています。
排水側の先は収納ホルダーがついていて使わないときは、
そこに収めれます。灯油を買いにいくときもそのまま持っていけるのでポンプを引上げる必要も有りません。
ホームセンターに普通に売っているのもです。
もしよろしければ、利用してみてください。


人気Q&Aランキング