アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでADSLでつながっている状態で、FAX送信をできたらと思っています。毎回プリントアウトするのは大変なので。PCに2つのモデムを挿す穴があったので、現在壁からの電話線を最初にPCに差し込んで、違う線でPCとモデムをつないで見たところ、ちゃんと使えました。そこからLANでPCへ、またFAX電話へと分かれていくのですが、この接続ってなにか問題ありますか?使えているのは良しとして、なにか費用&問題が発生したりしますか?ちなみに受信は普通にFAX電話でしたいのですが。ご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

モジュラコンセント


  |
  |
スプリッタ----ADSLモデム
  |
Fax電話
  |
FAXモデム(PC内蔵)

のように接続します、たぶん、Fax電話機にモジュラコンセントが二つあり、片方にline、もう一方にtellのしるしがあるはずです、line側をスプリッタに、tell側をFaxモデムに接続します

スプリッタがADSLモデムに内蔵されている場合もあります、
その場合ADSLモデムにモジュラコンセントが二つあり、片方にline、もう一方にtellのしるしがあるはずです、line側を壁のモジュラコンセントに、tell側をFaxモデムに接続します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れましたが、ご教授ありがとうござありがとうございました。
いまのところ調子よく使えております。良かったです。

お礼日時:2006/06/28 11:48

 普通に電話とADSLモデムを接続するやり方と一緒です。


 PCに付いているのは、内蔵されているFAXモデムのINとOUTのコネクタでしょう。

<モジュラーコンセント>--<スプリッタ>--<ADSLモデム>
                   |
                   <FAXモデム(PC内蔵)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

INとOUTっていうのもあるんですか!知らなかったです。スプリッタが必要なんですかね?それともPCのモデムにそういう機能があるんですか?

とはいえ、お早い返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!