SONY VAIO PCG-FX33G/BPを持っているのですが、質問があります。もういらなくなったスクリーンセイバーって削除できますか?もしできるのなら方法を教えてください。新しいのが入れられなくて困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Boots さん こんにちは



通常、「Cドライブ」「WINDOWS」「SYSTEM」の中に入っています。削除の方法は、削除したいスクリーンセイバーを右クリックして、削除を選択してください。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0

1.windowsファイルから消す


 スタート→設定→コントロールパネル→
 アプリケーションの追加と削除→windowsファイル→
 ディスクトップテーマのチェックをはずす
2.検索して消す
 スタート→検索→ファイルやフォルダー
 名前に*.scrで検索し削除
余計なお世話
ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
いらないものは削除したい、容量を減らしたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
Dドライブの使い方教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
Cドライブがいっぱいに・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782

重要で参考になりそうなのを見繕いました。
頑張って下さい
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVAIO PCG-FX33V/BPにWin2000をインストールしたいのです。

PCG-FX33V/BPですが現在WinXP HEがインストールされています。使いにくいソフトなので、これを削除してWin2000製品版をインストールしたら小さな画面しか表示されません。どうしたら通常の画面になるのでしょうか? どなたかご教授ください。現在は無線LANを使用しています。付属のOSしか使えないとしたら、ユーザーを愚弄しているとしか思えず残念です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの手順でディスプレイドライバを入れてみてください。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_fx77gbp.html

QSONY VAIO FCG-FX33/BP

SONY VAIO FCG-FX33/BPというノートパソコンの質問です。
USBコネクタが接触不良を起こしたので、一度分解し、コネクタ部分を確認すると基盤との間でガタガタと外れかかっていました。修復を試みたのですが、それ以上の分解は困難と判断し、内部を簡単に掃除し組み立て直したところ、起動しなくなりました。CPUファンが一瞬回るのですがすぐに止まってしまい、HDDも回っている様なのですが起動画面どころか、BIOS画面もでません。画面はまったく反応していません。どこか接触不良かなんかでしょうか?

Aベストアンサー

補足です。
>考えられる事が一つありました。CPUファンに埃が溜まっていたので、静電ブラシで掃除した埃がどこかに溜まって通電を妨げている可能性も考えられますね?

静電気ブラシですかぁ・・・。どこかのパーツが逝ってしまっているかも知れません。
絶対にやってはならないことです。

しかし、やってしまったのはCPUやメモリだけかも知れません。代わりのCPUやメモリで試して観て下さい。
メインボードが死んじゃってるとちょっと手間が掛かります。

電子機器パーツを直接扱う場合、体の静電気を放電してからにして下さい。
静電気で機器が死にます。
過去に静電気でメモリが逝ったことがあります。

Qsony VAIO PCG-Z505_G/BPのリカバリのしかたは?

OSはwin98SEです。クリーンインストールしたいのですが説明書がありません。付属品は

外付けDCドライブ PCGA-CD51、
外付けフロッピードライブ PCGA-UFD5
システムリカバリCD「Sony VAIO PCG-Z505_G Series」1枚
アプリケーションリカバリCD「対象機種 PCG-Z505_G Series」1枚

以上です。フロッピーはありません。
以前PANAのC-33をFDISKで初期化したことがありますが、PANAの場合「ファーストエイド フロッピー」とかいうのが必要だったようで、初期化したらDOSで外付けCDドライブを認識せずに大変困りました。
多分この機種もそうではないかと思います。
SonyのHPには説明書がないようなので・・・すいません。

Aベストアンサー

#1,2です
よかったですね。
無事リカバリが終了したようで。
念のため、スキャンディスクなどを行っておくとよいと思います。
マニュアルは印刷物とpdfは内容に相違がないはずなので、いざというときのために印刷しておくことをおすすめします。
起動ディスクのたぐいはすべて純正で固めていますので、98系統のOSのクリーンインストールなどに応用できます。(ブータブルなCD-ROMでないとFDDからの起動が必要になります。)VAIOノートであれば(ドライブなしのVAIOにおいて)PCGA-CD51は非常に重宝しますから大切にお使いください。

それでは良いPCライフを!

QSONY PCG-FX11/BPですが・・・

SONY PCG-FX11/BPですが、ディスプレイが不調なので外付けのディスプレイに接続したのですが、SONYのロゴマークは表示されるのですが、そのあとは外付けディスプレイに写りません。どうすれば外付けディスプレイに切り替えができるのでしょうか。ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

Fnキー + F3キー で試してください。

QVAIO PCG-F20/BP2のCPU換装について

モバイルCeleron600MHz(SL4JV)に換装しようと思いますが、簡単にできますでしょうか?
システムボード自体は対応していますでしょうか?

実際に、どの辺までアップグレードできるものでしょうか?
簡単にできる範囲と、スキルを必要とする範囲という風にわけて ご回答いただけるとありがたいです。

ちなみに、モバイルPentium(3)1.06GHz(QEN8)とかは載りませんよね。

Aベストアンサー

SONYのHPで当該機種の仕様を
見てみました。
Celeron300なんですね。
だとしたらCPUはMMC-2じゃないですか?
一方celeron600はMicro-PGA2です。
ソケット自体が違いますから無理です。
先の方もおっしゃってますが、当然
FSBも違いますし。

仮に当該機種のソケットがMicro-PGA2だとしても
mobil PentiumIIIはスピードステップ対応ですから
運良く搭載できても下限クロックでしか
作動しませんよ。(確か600~700MHz)

もしMMC-2でしたらご希望のクラスよりも
同じMMC-2のceleronの高クロックモデルか
PentiumIIを検討した方がいいと思います。
MMC-2でもPentiumIIIは有りますが、やはり
スピードステップ対応でFSBは100MHz
だと思いますので、スペック通りの
性能は出ませんので。

よく自分では何も調べないで、やたら
CPUを交換したいと言う人が多いですが、
まずはご自分でPCを開けて見て、どのタイプの
CPUが搭載されているかくらいは確認しましょう。
「百聞は一見にしかず」です。

SONYのHPで当該機種の仕様を
見てみました。
Celeron300なんですね。
だとしたらCPUはMMC-2じゃないですか?
一方celeron600はMicro-PGA2です。
ソケット自体が違いますから無理です。
先の方もおっしゃってますが、当然
FSBも違いますし。

仮に当該機種のソケットがMicro-PGA2だとしても
mobil PentiumIIIはスピードステップ対応ですから
運良く搭載できても下限クロックでしか
作動しませんよ。(確か600~700MHz)

もしMMC-2でしたらご希望のクラスよりも
同じMMC-2のceleronの高クロックモデ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報