アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通違反切符を切られました。右折禁止で7千円です。10日以内に銀行又は郵便局での振込支払いですが、受付時間帯が銀行で9時~15時まで郵便局が9時~16時までとなっており、私はその時間帯にはどうしても行けません。その場合、警察の交通課でも支払いができるのか?また他に手はあるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/noufu/n …
最寄の警察へ確認をとられるといいですね。
ご家族がいれば振込みを頼むとか、昼休みに抜け出して支払いにいくとか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

警察には連絡はしたくないですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 19:17

指定された金融機関以外での反則金の支払いはできないはずです。


是可否でも、指定された期間内に指定金融機関への支払いをする必要があります。
反則金は警察の交通課では扱わないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間の都合をなんとか考えるしかないんですね。

お礼日時:2006/06/13 19:22

皆さんのおっしゃるとおり、


とにかく郵便局なり銀行へ払いに行くことをおすすめします。

もし期日までに払わないと
指定された日時に交通裁判所に出頭しないといけなくなり、
そちらのほうが時間もお金も取られることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 19:19

まあ、警察ではダメですね。


銀行か郵便局に行くしかないです。都合が悪いと言われても違反をしたのは貴方ですから便宜を払う必要はないと言うのが警察の言い分です。(笑)
ですから、会社を休んでも払いに行か誰かに頼んで払っておいて貰うかしなければいけません。そうじゃないと処分が重くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やはりそうですか。お上には従わなくてはならないものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!